タイトル画像

一人じめのクリスマス・あ~~ちゃん編

2014.12.26(20:54) 675

こんばんは~~!

みなさんのところクリスマスのUP早いです。

りっぱなクリスマスパーティーの模様を楽しませていただいて、ありがとうございました。

ささやかですが、今年のしらさぎ家は、孫たち2人はいなかったんでゆっくりできましたが~~~残すは1人で仕切っていた、あ~ちゃんの模様は???

NEC_1369.jpg

ブロトモの長野県の真田園さんさんよりいただいたクリスマスカード。
オルゴール付きなんですが、スイッチがわからない?
3~4分探してもわからず、娘のモコちゃんが一発、ハートをおしたらオルゴールがなった。
孫のあ~ちゃんが放さず、クリスマスの曲が終わったらジイおしてってせがまれて大変。

PC250002.jpg
モコちゃんお手製の鳥のから揚げ!
おいしくて、さすがの僕でもほめるしかない!!!

PC250005.jpg
PC250006.jpg
サラダ

PC250232.jpg
PC250228.jpg
だれだ~~せっかく真田園さんからいただいた、超高級ワインを半分も飲んだやつ???

前の日にみんなでした。。。。でも一番飲んだのは、僕カナ・・・・!

で、しっかり2日で一升あけてしまって、今度は、お肉料理だったんで、赤ワインをまた開けてしまった。
しらさぎ家、息子たちいなくても、酒豪一家かな?

おいしいものは、腐らないうちにいただくってのしらさぎ家の流儀。

PC250290.jpg
あれ?もうサンタさん来たのかな?

しらさぎ家のサンタクロースは、煙突が無いので玄関から

キンコ~~ン・・・キンコン・・・・。。。???

第一に愛犬ファギーがサンタクロースを見に?

ファギー!会えた??サンタさん???玄関いたのは、カメラを構えたじいちゃんが?
PC250082.jpg
PC250161.jpg
PC250036.jpg
PC250242.jpg
PC250487.jpg
PC250392.jpg
PC250356.jpg
PC250260.jpg

あ~~ちゃんの、どや顔!!

PC250386.jpg

お腹がすいたんで、ピザ(だ~ィ好きジイちゃん)

PC250331.jpg
PC250482.jpg

今年はアイスケーキにしたそうですが・・・

PC250513.jpg
PC250489.jpg

おおきな、じいちゃんとばあちゃんには切って差し上げましたが、僕らはみんなで取りあいしながら、食べつくしましたが、あ~~ちゃん、テーブルの上に上がって、一人〆。
誰が教えた、子の食べ方????

口のまわり、アイスだらけで、

歯磨きするんだぞ!!あ~ちゃん!

PC250017.jpg

これも、あ~ちゃんあるぞ!

ファギーにも
PC250014.jpg

でも、この日ファギーは、またポンポン痛い痛いで、まったく食べず!

でも、丸一半食べなかったんですが、今は大丈夫、夕ご飯も食べたし、ケーキも少しだけ与えました。
後は、パパがいただきましたが、お砂糖が入っていないんで、マズ!!!!

PC250045.jpg
PC250007.jpg

あーちゃんもお腹すいたんですぐさま、から揚げに真っ先に手をだしていました。
写真これで全部です。
多少は、順番間違えましたが・・・・


ま、こんなでクリマスやっと終わりました。

後は、年越しはどうなるかですよね。。。。

最後までお付き合い、いただきありがとうございました。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<回転寿司 | ホームへ | 今年、忘れたことは?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/675-9f85d777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)