タイトル画像

久しぶりのごちそう!

2014.11.24(19:11) 670

NEC_1328.jpg

しらさぎ家、久しぶりのごちそう!

てんこ盛りのお刺身!

1カ月ぶりかも?

うまそう、おししそう、食べたい、早く~~~~~~!!!

お刺身の魚種は、アオとサワラとアジとソイの4種類だけど、テンコ盛りににしたら何が何だけわかんない。

それでも、食べるとまったく違うお味。

しらさぎ家は大家族なんで、こうでなくちゃね。

見た目より、量で勝負です。

ましては、大根のツマは今回は高価なんでお休み。。。


川蟹漁ばっかりやっているんで、海はお休み最中。

今日は久しぶりに海もおだやかで仲間たちは漁をしていました。

実はこのお魚、漁師の友達にもらったんだ。

釣りたてものすごく新鮮です。

まったく、海に行っていない僕のためにありがとうございました。

仲間っていいよね。

おいしく食べて、頭とか骨は蟹のエサにしてリサイクルで、自然にやさしい、僕でした。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<逃じまっただ! | ホームへ | カニ汁食べたいね~>>
コメント
v-8EGUTI YOUSUKE さんへ


> これは本当にてんこ盛り
> お仲間はいいですね

EGUTIさん、これが漁師の特権ていうやつですネ!
僕が捕ったのは少ないんですがね。
【2014/12/06 21:47】 | しらさぎ1 #- | [edit]
これは本当にてんこ盛り
お仲間はいいですね
【2014/11/25 10:03】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/670-cefae831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)