タイトル画像

カニ汁食べたいね~

2014.11.22(18:10) 669

ご無沙汰してます。

しらさぎファンの方々から、まだ、ブログ更新していないのって、怒られています。今日この頃で~~す。(*^_^*)


kawakani ryouri1


食べたいね~~カニ汁!

さ~~て、川蟹漁も終盤で、カニ入らないです。
親方も、超、困っています。

いつもならば、もう、川の河口近くまで、川蟹のかごをもってくるところですが、仲間からしろんな情報をもらってみると、行っても無駄。
ということで、いまだ、結構上流で、漁をやっています、僕。

いいのか悪いのか、それは誰もわかりません!

僕なりに分析をして、漁をやっています。

河口近くは、カニ漁に激戦区。

上流は、僕しかいませんが少し入るところは、一か所だけ。

失敗の連続で、まったく入らないと、移動の連続です。

どちらがおいしいのかな

kaniryouri 2


山形庄内のおばちゃんの蟹汁



kawakani ryouri1

大分の川蟹汁
子供が食べていいる汁、めっちゃおいしそうです。

あったまるね~~!!!

あなたはどっちがいいですか!

今年は、しらさぎ家、作りますよ。

特製、カニ汁、ふわっとした、混ざりものいっさいなしの蟹汁。

寒くなったところで、日本酒と一緒にすするこの汁。

みんさんにも届けたい、カニ汁。

いただきま~~す。。。。

画像は、あとで~~~~!!!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<久しぶりのごちそう! | ホームへ | 応援しています。みんなを!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/669-19739ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)