タイトル画像

皆様のおかげで!

2014.10.22(03:00) 665

NEC_1289.jpg

鯛とヒラメ、こんばんは、ごちそうだ~~!

な~~ちゃっって、漁はどうしたんですか?シラサギさん?

イイじゃないですか?たまにはね!

なんて言ってる場合じゃないでしょ。

てなことで、ブログ久々の更新になってしまいごめんね・・・。

ねね、これな~~んだ?

NEC_1291.jpg

そ、そ、ジョーズ(サメ)です。
人食いサメ???じゃないですよ。

水温が下がってために、沿岸に来ています。
水深6メートルまでね。
目つき悪~~ですよね。

NEC_1285.jpg

またまた、所が変わって、こんな夕方に川船出しています。
本当はに明るいに日中に漁といきたい所ですが、忙しくて、夕方の漁が続いています。

現場までは、明るいうちに行きますが、結構時間がかかるもので、月明かりに照らされて風情がありますヨ。

照明は全部落としてもけっこう月って明るいですよ。人間て目が慣れてくるんですよ。

僕ら漁師だけかな? 野生人かな???




あ!!そうそう、前回の続き書いていませんでしたね。

NEC_1249.jpg

ブロ友の真田園さんからほっぺたの落ちるブドウをいただいたんですよね。
そして、孫のゆうちゃんのどや顔で終わって、新記事更新が出来ませんでした。

でしたね。

ゆうちゃんのどや顔まだまだあります。

NEC_1281.jpg
NEC_1276.jpg
NEC_1277.jpg
ほんと、ブドウが大好きな、ゆうちゃん!

NEC_1279.jpg

黙っていれば、一人でひと房食べてしまします。
どんだけ、ブドウが好きなんでしょうかね?

ブロ友の真田園さん

というか、しらさぎ家では、ブドウは、高価すぎるんで、食べさせていないのが現状です・・・・お恥ずかしいかぎり・・・!

毎年、さなだ園さんのブドウが楽しみでしょうがありません。

じいちゃん、稼ぎが悪いもんでね。

へんな話ですが、、近所にお魚おすそ分けしても、ブドウってくれないよね~~??

どうしてかな?

ま、そこまで考えておすそわけしていませんが、集荷できず、家に持ち帰っても、多すぎますので、食べていただいているのですが。

祖裾分け欲しい方はしらさぎ家の近所に引っ越しいかがですか?
(あまり来られても、商売になりませんがね・・・)

いつも、お世話になっていますので・・・。



あ、そう、そう、でね、ブログ更新していないのも僕が悪いんですが、

話が飛んでしまいます。


ブロ友の真田園さんから、いっぱいブドウをいただきました。

本当に申し訳ありません。

しらさぎ家人数が多すぎますので、本当にすみません。

だって、本場の丹精込めたブドウは、秋田には売っていませんから。

ましては、産地直送便ですので、そんじょそこらに売っているブドウとはわけが違いすぎます。

こらは、食べた人にしかわからなと思います。僕は、宣伝でなく、本当の事を言っておりますヨ!

NEC_1295.jpg

NEC_1296.jpg

またまた、あ~ちゃんがお手伝い。

梱包のヒモも、再利用で使わせていた抱きます。

NEC_1297.jpg

開封したとたん、あ~ちゃんが、いきなり自分すきなブドウをとろうとしています。

ちょっと、ちょっと、じいちゃんに写真撮らせてって、ね~~~!

何回も廊下に置いてくるんですが、ドアを閉めるより先に、入ってきて、写真が撮られませんヨ~~。

NEC_1298.jpg

うれいいですよね、、手書きのお便り。

見てわかります?

しらさぎさん、おばんです。

私は、オバンです。 エへへ・・・・。

深いですよね~~~!!!

秋田ではというか、今晩は~~の挨拶をおばんですというんですよね。

それと、私はお婆ですを2つ重ねて(けしてオバンではありませんが)、私は、オバンです。 エへへ・・・・。と書いたんですよね~~。。。

僕は一発で、わかりましたがね~~。。。どうだ~~!!!

すごい方です、真田園さんはね~~頭脳が半端でないかたです。川柳書かれている方なんでしょうかね~~???

NEC_1299.jpg
NEC_1300.jpg
NEC_1301.jpg

もう、NEC_1303.jpg
ここからは手が付けられません。。。


NEC_1305.jpg
NEC_1306.jpg

最後には、もう食べていました。

そして、しましには、2つブドウをおおきい、じいちゃんとばあちゃんのお部屋にもっていって、3人で食べていました。

もう、もう、孫たちには、勝てません。。。。


真田園さん本当にありがとうございました。 またまた、お電話でお声も聴けて最高の日でした。

更新遅くなって申し訳ありませんでした。


皆様も、真田園さんのブドウいかがですか?

早くしないと完売になちゃいますよ。詳しくはブログでね!!!




漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<今年の川蟹が不漁です | ホームへ | とうとう来た~~~???>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/665-a2a3523e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)