タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

とうとう来た~~~???

2014.09.30(18:43) 664

NEC_1249.jpg

待ちに待った、長野県より、遠路はるばる宅配便が届いたよ~~~!

ぶどう、ぶどう、ぶど・・う!

来た来たブドウ!

ブロ友の真田園さんからいただきました。

毎年、ありがとうございます。

しらさぎ家では、この日の為に、ブドウ購入禁止令が発令中です。

でも、本当は高くて買えないのが現実問題ですが・・・・・


真田園さんすみません。

ちびっこ達だまって見ていなくなりました。

まずは、あ~ちゃんでしょ!

NEC_1263.jpgNEC_1252.jpg


ちょっと、ちょっと、ゆっくり写真撮らせてよ!

あ~~カメラの電源がない!

あ~携帯携帯。

ちょっと、あ~ちゃん。真田園さんに、お礼の報告しなければ~~?

NEC_1268.jpg

ナイヤガラでしょ。

ナイヤガラと白ワインあうんですよ・・・・。

NEC_1267.jpg

シャインマスカット。

このブドウは、もしかして真田園さんの奥様の作品?

食べたことがありません。どんな味?たしか、去年は無かったよね???

記憶が~~~???
NEC_1266.jpg

安芸クイーン

NEC_1265.jpg

長野パープル。
長野が発祥地のブドウですよね。

昨年いただき、もう、大ファンになりました。

でも、とてもお高くて手が出ません、しらさぎ家では・・・・。

今年こそは、こっそりと、独り占めしたい、ブドウですが???

でも、みんな、僕がいただいたんですよね!

僕がね、ゆうちゃん、じいちゃんのものだよ~~!

NEC_1280.jpg


また、後で書きますね、

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<皆様のおかげで! | ホームへ | 台風16号としらさぎのお船>>
コメント

v-13sanadaen さんへ

> こんばんは。

sanadaen さん、お返事大変遅れて申し訳ありません。

おはようございます。


>
> まず始めに、ゆうちゃん大きくなったね!
> 凄~くいいお顔してるわ~

大きくなりました。子供の成長は、日に日にびっくりさせられます。


> しらさぎ爺~もこんなに可愛かったんかな~?子供の頃!

もちろん、無論ですよ(笑)
ま~~ゆうちゃんと同じでいたずらっ子で、よく怒られて、小屋に閉じ込められたことを、今でも覚えておりますよ!


>
> あ~ちゃんも可愛い~!
> 女の子だけどち力もちね~
> 家の舜君みたいだわ!

だよね~~女の子は本当にかわいい!ね、ね今ではね、ジイにチュ、っていうと、顔にチュをしてくれるんですよ。
瞬君、かわいいですよね。今が一番ですよね。英ちゃんの真似をしませんか?
お兄ちゃん、しっかりしてるからいいですよね、真田家はね!
家なんか最悪ですよ。


>
> 大変お待たせいたしました。
> やっと送ることができましたわ~
> 遅くなってすみません。

毎年、高価なブドウ本当にありがとうございます。しらさぎ家は、幸せ家族ですよ。
真田家に足を向けて寝られませんよ。


>
> 大家族だからすぐ終わってしまいますよね。 また送りますね~

実は、というか、あれから、もう、かなりたっていますが、跡形もなく、完全完売いたしました。
一番食べたのは、ゆうちゃんみたいです。幼稚園から帰って来ると、こっそり、ブドウを、持ってきて。洗って一人で食べていました。こんなところは、賢いです。
英ちゃんも、おやつはブドウでしたもんね。似てる~~!!!


>
> 早速UPしてくださりありがとうございます。
> なんか恥ずかしいです、照れますわ!

まだまだ、たくさん、記事はありますが、最近、仕事の方が忙しくて、UPできません。
本当にすみません!


>
> 昨夜はお電話いただきありがとうございました。
> 留守をしていてすみませんでした。

いやいや、こちらこそすみません。
いつも、しらさぎ家がうるさくて、電話も聞こえませんので、捕りとめのないことを言ってしまって・・・。


>
> 今年は、夏の長雨による日照不足と低温、そして季節外れの台風による集中豪雨に遭ってしまい、葡萄の成長が大分遅れたり、ナガノパープルは、半分以上が雨で裂果してしまい、本当に残念です。

ほんと、そうでした。お天気は、人間は勝てないが、人間には知恵があります。旦那様の苦労がここで発揮されますね。でも、この高価なナガノパープルは非常にもったいないです。
拝見いたしましたよ!ナガノパープルのジャム用、もったいなさすぎる。
僕んち購入したいです。あの、ナガノパープルですよ!!


>
> 自然と隣り合わせの農作物の厳しさを身近に知りました。
> 時期が来てもなかなか色がつかない、糖度が上がらず、売店で販売できる葡萄が9月半ばまで収穫できなくて、どうなっちゃうのかと心配でした。
> 漁業も農業も、自然相手のお仕事ですから、良い時もあれば悪い時もあり***

そう、自然って恵みももたらせますが、時には最悪の結果もあります。
だから、農業も、漁業も、毎日が勉強なんですよね。
だから、汗水たらしての仕事が楽しいんですよね。

>
> 少ないですが、今年の葡萄の味をご賞味ください。

ありがとうございました。毎年本当に申し訳ありません、待ったかいあって、本当においしくいただきました。
そうそう、先日は、南十字星さんにもありがとうございました。
南十字星さんと合うと真田園さんのこと、二人で噂していますよ。
くしゃみしませんでした?

そう、そう、今年はトバいっぱい送れそうです。いま頑張っています・・・・!
【2014/10/13 05:50】 | しらさぎ1 #- | [edit]
こんばんは。

まず始めに、ゆうちゃん大きくなったね!
凄~くいいお顔してるわ~
しらさぎ爺~もこんなに可愛かったんかな~?子供の頃!

あ~ちゃんも可愛い~!
女の子だけどち力もちね~
家の舜君みたいだわ!

大変お待たせいたしました。
やっと送ることができましたわ~
遅くなってすみません。

大家族だからすぐ終わってしまいますよね。 また送りますね~

早速UPしてくださりありがとうございます。
なんか恥ずかしいです、照れますわ!

昨夜はお電話いただきありがとうございました。
留守をしていてすみませんでした。

今年は、夏の長雨による日照不足と低温、そして季節外れの台風による集中豪雨に遭ってしまい、葡萄の成長が大分遅れたり、ナガノパープルは、半分以上が雨で裂果してしまい、本当に残念です。

自然と隣り合わせの農作物の厳しさを身近に知りました。
時期が来てもなかなか色がつかない、糖度が上がらず、売店で販売できる葡萄が9月半ばまで収穫できなくて、どうなっちゃうのかと心配でした。
漁業も農業も、自然相手のお仕事ですから、良い時もあれば悪い時もあり***

少ないですが、今年の葡萄の味をご賞味ください。

【2014/09/30 22:47】 | sanadaen #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/664-bed6738f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。