タイトル画像

台風16号としらさぎのお船

2014.09.24(20:00) 662



台風来るぞ~~!
16号!!!
温帯性低気圧になるとはいっても、警戒注意報ですよ。

秋田では。40ミリから50ミリ(1時間当たり)降るそうです。

24日未明より25日にかけてだそうです。

川船シラサギは、川蟹漁をあきらめ、流されないように、船にイカリなど、仕掛けを満載にして避難しています。

4か所上げるのに、時間にして、3時間もかかります。

が、あげないと、すべて流されて、大損害になりますよ。

備えあれば・・・ですよね。


さて、ブロ友の南十字星さん、またまた、やってくれました。

それは、これ~~~

NEC_1248.jpg
DVDと、プリントにしてそれもA4番の印画紙で作っていただきました。

ありがとうございました。

でも、こんなに大きい印画紙があるとは知らなかった僕。

無知ですね。

昨日のプリントアウトして隙間風をよけにしますは訂正いたしまして、しらさぎ家の家宝と仏さんに飾っておきますね。

本当にありがとうございました。

お友達ってありがたいですよ。

でも、シラサギは気にしております?買えばいったいいくらかな~~~って???



漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<とうとう来た~~~??? | ホームへ | いいこと満載>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/30 12:59】 | # | [edit]
しらさぎさん おばんです

台風が近づいて来てますね
今回は、上海経由で遠回りをしてますから
日本海で温帯低気圧になりそうですが、油断禁物ですね
蟹かご早めに揚げて正解ですね
最近の台風は大雨をもたらしますから流されたら大変!           「備えあれば憂いなし!」
  「転ばぬ先の杖」ですね

写真喜んでくれてありがとう!
また機会をみて撮ろうね


【2014/09/24 22:18】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/662-c63b4a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)