タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

いいこと満載

2014.09.23(06:47) 661

surasagi11.png

いいことがいっぱいです。

ついにしらさぎ親父さん、ブログに姿、初登場しました!

実は、ブロ友の南十字星プロカメラマンさんが、漁に行く僕をついに、ついに・・・撮影いただきました。

なな、なんと、その数210枚。。。

エ、それ売ってくださいとは、言い難いの数。

でも、大丈夫、でした。僕からお金とってもなんもならないと、太っ腹・・・。

ありがとう、ございました!

PS:顔出してるって?大丈夫、いくら拡大しても、はっきりは出ませんし、捕獲できませんのであしからず。
エ・・・デブってるって、チャう、チャうって、救命胴衣と、カッパを着ていますので。でも、体格はそこは漁師、そこそこね。
今日の鉢巻は、ピンクで決めて見ました。見えるかな??
ほかの画像はって?みんさんからリクエストがあればお見せいたしますよ~~。
大きくプリントアウトして壁の隙間風よけに使用いたします。な~~ちゃって!!!

NEC_1218.jpg

もらちゃった。
鍋。。。。

でかい鍋。
NEC_1221.jpg
NEC_1219.jpg

ワタリ蟹をボイルしても余裕。
今までは、2回に分けて湯がいていましたが、12~13枚を湯がいても、余裕。
大きさはね、よく、ラーメン屋さんで使う大きさで~~す。超でか鍋~~。

カニいっぱいゆでて、商売ししよっかな?

それとも、炊き出し用に?

NEC_1226.jpg

答えは、秋の鍋っこ遠足でした。いったい、何十人前でしょうか?当てた方には、きりたんぽをゴチいたします。
しらさぎ家にどうぞ!!!(まったく関係ない答えでした)

NEC_1229.jpg

またまた、今日はついてる~~~!

リりり~~リーン。電話が鳴り。今、岸から4マイルまで来ているんで、船着き場に来て~~友達からでした。
大きなクーラー持参でね!

そう、タラ~~タラちゃんです。マダラです。

それも大漁。

いっぱいもらって、今後の食糧に!
解体、時間がかかって 夜~~~!!!

夏タラは、肉がおいしいって知ってた?ほとんどの方が知らないと思いますよ!

NEC_1224.jpg
NEC_1223.jpg

干物、干物作ったよ。

しばらくぶりにね、今日は、網にかかった小物。

カマス・いしもち・キスでした。

誰でも簡単に作れます干物。塩水で漬けてネ。

網さえ買ってくれば、あとは乾燥、半日で出来ます。

自家製干物はあぶってたべてれば、お酒が進む~~~~!!!

体にいいよ~~健康食品。。。。。

NEC_1245.jpg

さばも、もらって、しめさばと、あとはサバの、味噌煮。

圧力がまで簡単に。

超おいしいサバ味噌煮。

盛り付け下手なんで鍋だけ~~

ミソと、しょうゆと、お砂糖だけ~~。。。

簡単でしょ。。。分量は、自分でなめって、おいしいと思うところが最高のお味だよ。

料理は適当で~~す。いちいちカップでで何倍とは測らないのがシラサギ親父流で~す。。


NEC_1233.jpg

最後に、あ~ちゃん。

僕のお孫さん。

かわいい!

麦茶をこぴこぴのんでいます。

最近片言で、ジイっていってるような、いってないような???

目の中には決して入りませんが~~。。
たとえがおかしいヨ~~!

昔の方は間違っている~~~(笑)

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<台風16号としらさぎのお船 | ホームへ | 家庭に笑いを>>
コメント
v-221鍵コメさんへ


> > おはようございます。
> >
> > 南十字星さんに撮っていただいた写真UP、・・・・
> > カッコ良いね~!
> > 凄く、身近な人に感じられます。
>
> コメ、ありがとうございます。
> 写真、上手ですよね。
> 腕がいいでもんね・・・。
>
> コメ確認、了解したしました。
> 首を長~~くして家族、皆お待ちいたしております。
【2014/09/24 20:06】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290南十字星さんへ

> しらさぎさん 
> ワタリ蟹とバイ貝ありがとうございました
> 家族みんなで、ご馳走になりました
> とても美味しかったです

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
でも、突然くるんで、お礼の品が無くてすみませんでした。

>
> お天気にも恵まれ良かったです
> 早く撮らなければ・・・と思ってましたが、
> 何とか撮れて幸いでした。


わざわざ、御足労かけました。

>
> 次回は、あまり離れずに岩礁に乗り上げない様に注意しながらもう少し近くで撮りたいと思います。

ありがとうございます。
僕、十分気に入っております。
HPにも、近日中に使わせていただきます。

>
> あ~~ちゃん大きくなりましたね
> 少しずつしらさぎ祖父さんに似てきましたね
> しらさぎ祖父さんのお孫さんに間違いないよ
> 女の子は可愛いいね
> 「目に入れても痛くない」とのことわざ理解できますよ

大きくなりました。最近ははじいちゃんの隣で、短いしをまげて正座して座っていますヨ。
かわいくて、なもかもありませんヨ。おんなの子っていいね~~~!
【2014/09/24 19:36】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

> これだけの船を動かすには船外機も大きいですね
> もうタラも大きいですね タラの種類は分りませんが(お恥ずかしい)

そうですね。115馬力あります。車で言うとちょうど2000CCとなります。

タラね、あとで追加UPしましたが、マダラですよ。
【2014/09/24 19:30】 | しらさぎ1 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/24 08:27】 | # | [edit]
しらさぎさん 
ワタリ蟹とバイ貝ありがとうございました
家族みんなで、ご馳走になりました
とても美味しかったです

お天気にも恵まれ良かったです
早く撮らなければ・・・と思ってましたが、
何とか撮れて幸いでした。

次回は、あまり離れずに岩礁に乗り上げない様に注意しながらもう少し近くで撮りたいと思います。

あ~~ちゃん大きくなりましたね
少しずつしらさぎ祖父さんに似てきましたね
しらさぎ祖父さんのお孫さんに間違いないよ
女の子は可愛いいね
「目に入れても痛くない」とのことわざ理解できますよ

【2014/09/23 14:31】 | 南十字星 #- | [edit]
これだけの船を動かすには船外機も大きいですね
もうタラも大きいですね タラの種類は分りませんが(お恥ずかしい)
【2014/09/23 10:04】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/661-500b2ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
