タイトル画像

ワタリ蟹の再生能力とママ

2014.09.10(17:57) 657

NEC_1197.jpg


ワタリ蟹の網作業をしている最中に、網から、カニが外れにくい。

あれ~~なんで?

あれ~~、ハサミに網が絡んで、?

さっき、ハサミに絡んだ網アズしたよね~~????

と思っていたら、画像のとおり。
ハサミが1っこに

2つ!!!! 固定のハサミは飾りですか?

よくね、カニは、足が、もげたり、ハサミがもげたりすると、再生能力が働いて、サイボ―グみたいに再生機能で再生するんですが、こんなの初めてでした。

再生ちょっと間違ったのかな~~???

人間も、再生したらいいのにね?

僕、顔をイケメンに再生してほしいな~~!

そうしたら、もっと、すばらしい、素敵なママが来るわけないよね!!!!?

な~~、今のママで十分、素敵です。。。。僕にはもったいないママですね!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<気持ちいいよ~~! | ホームへ | 秋・おいしい川カニ漁準備>>
コメント
v-290南十字星 さんへ

> しらさぎさん おばんです
> ワタリ蟹の再生能力初めて知りました
> 凄いですね 驚きです

すごいですよね。結構、カニ外しているよ見かけますよ。
トカゲと同じで、ね、自己防衛のために、手足を切り離すそうです。


>
> しらさぎさんは、今のままで十分ですよ
> もし、再生したら今より悪くなってしまう事も
> あるわけ?ですよね

エ~~そう考えますか?僕は、これ以上悪くはなりませんよ。だって、僕の辞書には、マイナスはないんだもの。
すべてが、プラス思考。
だからって、プラスになった?と聞かれても、困るけど・・・。


>
> そうなったら大変!
> あんな良いママ二度と見つからないよ
> 今のしらさぎさんでOK!ですよ

そうだね!

これって、腐れ縁っていうの?
言葉間違うなって?
知らないんだものね~~だ。


【2014/09/14 21:51】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

> 私も初めて見ました フ-ン
> 早く再生医療が発達すれば手足に障害のある方にはいいのにと思ってしまいますよ

再生は、よく見ますよ。トカゲと同じで(しっぽ)自分で切断するんですよ。
そう、医療業界でこの再生能力ほしいものですね。
【2014/09/14 21:36】 | しらさぎ1 #- | [edit]
しらさぎさん おばんです
ワタリ蟹の再生能力初めて知りました
凄いですね 驚きです

しらさぎさんは、今のままで十分ですよ
もし、再生したら今より悪くなってしまう事も
あるわけ?ですよね

そうなったら大変!
あんな良いママ二度と見つからないよ
今のしらさぎさんでOK!ですよ

【2014/09/12 22:22】 | 南十字星 #- | [edit]
私も初めて見ました フ-ン
早く再生医療が発達すれば手足に障害のある方にはいいのにと思ってしまいますよ
【2014/09/11 10:20】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/657-ba361d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)