タイトル画像

出れない出れない海、お盆ヒマ~~

2014.08.16(06:07) 651

STIL0007_convert_20140816050247.jpg

キャハ~~~なにこれ?

僕でした!!!

大変失礼いたしました。

台風11号が去って以来、多くの傷跡を残していきました。
災害に遭われた方々には見舞い申し上げます。
僕のところも、川が氾濫し毎日が海が荒れて、漁にいけない日々。
せっかく、お盆期間中に僕って、カキ、アワビなどを捕って一角千金を狙ったのに、一度も海に行けず。

酒でものんでいなければ、やってられないです。
いや、お酒に失礼ですね。

こんな中でも、仕事仕事。

NEC_0656_convert_20140816045855.jpg NEC_0648_convert_20140816045819.jpg

この網は、数年探していた網。
やっと探してくれました網が手に入りました。
スズキを捕るための網で、アカエイが掛らないように糸の太い網。
2年越しに、先輩漁師が探してくれました。
ものすごく大きな網なんで、それを半分に切断して、切断部分を網棒を使って一目ずつ編んでいましたよ。
1つの網で計算しましたら、1154目あり、2つですので、約2300目を一つ一つ編んでいきました。もう、気が遠くなりましたが、仕事仕事大好きな仕事だからできたこと。通算すると、丸一日で完成。(TVを見ながら2晩)

(このことは、あとで、しらさぎヤフーブロで詳しく掲載予定いたしますが専門的なんで、おもろくないですが、よかったら見てくださいネ)

パパ?(小娘ちゃん)パパって編み物上手なんでない?
やったことがありませんが、上手かも????

お盆は、小娘ちゃん、実家に子供たちを連れて里帰り!
やっと、しらさぎ家が、2匹いなくなったんで、しらさぎ家が静かです。。。。
NEC_0456.jpg

こいつ、こいつ、しらさぎ家のやんちゃ坊主。
ゆうちゃん。
まず、いたずらっ子でいう事を聞かない!

そこで、ジイが考え出したのが魔神ブー(漫画のドラゴンボールに出てくる悪役キャラ)になってパワーUP。
孫のゆうちゃんをチョコレートにして食べちゃう作戦。僕もドラゴンボールの漫画が親子三代にわたって大好き。
しかし、この、魔神ブーゆうちゃんに優しくされるとパワ~ダウン。
悪ういことをするとパワーアップしいて、ゆうちゃんを両手で抱え、ゆっくりと頭上高く掲げて、口元にまた戻して、大きく口を開けてチョコにして食ってやる~~って言うと、さすがのゆうちゃんも、
「もうしないから、ごめんなさい・・・・」っていいます。

でも、数分するとまた、同じなんですが・・・・。

しらさぎ爺さんの黒い顔の摩人ブーは、超怖いみたいです。

ただ、ママの小娘ちゃんは、また、爺さんへんなことしちゃってってな感じですが、家に怖い人が一人でもいないと、もう手が付けられない、ワンパクぶりを発揮する、ゆうちゃんにはみんながたいたじなんです

だって、ゆうちゃんのパパが(息子)が怒らないから、だめなんだよね~~~!!!


さて、小僧どもがいなくなって、ちょっとさみしい、あ~ちゃん!

STIL0001_convert_20140816050035.jpg
STIL0004_convert_20140816050146.jpg

キティーちゃんの甚平を買ってもらって甚平デビーじゃなくて甚平デビューいたしました。

やっぱり女の子、着せ替え人形だね。

とてもよくおにあいですが、

ごはんは、いつも、手づかみ・・・。

STIL0006_convert_20140816050214.jpg

ぺろが大好きで、指でつかんで口元にツルって。。。。(うどん)

STIL0003_convert_20140816050110.jpg

おなか一杯になったら、家の中を走り回って、そして、おねんね。

いいよね、子供って、罪がなくてね。

かわいいよね~~~、

あ~~ちゃん、少しは口が回るようになって、ママ~~とは言うんだけど、ジジはまだ言わない今日この頃。

STIL0008_convert_20140816050314.jpg

しらさぎ家最強のゆううちゃん、大きくなったら、こんな、彼女連れて来たらどうしよう???

こわ~~~!!!

あれ~~~モコちゃんでした。

失礼、モコちゃんと仲良し2ショット写真でした。

これから、港にいって、アジでもいないかなってスズキの一本釣りでもいこうかな???


コメの書いていませんでした。
ましては、更新しなくて、モコちゃんに怒られちゃいまました。
だって、いろいろあって忙しくてね~~
言い訳になっていませんでした。。。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<アジ釣りに変更 | ホームへ | 台風と波酔い>>
コメント
v-8EGUTI YOUSUKEさんへ


> お孫さんの甚平って超可愛いですよ
> 何でも似合いますね、爺ちゃん何でも買ってやりたくて怒られてるでしょう

かわいくてもう、目に入れてもかわいってこのことですね!
あまり買うと、その通り怒られます。
もしかして、EGUTIさんも、おなじことで、叱られません?
【2014/08/19 17:31】 | しらさぎ1 #- | [edit]
お孫さんの甚平って超可愛いですよ
何でも似合いますね、爺ちゃん何でも買ってやりたくて怒られてるでしょう
【2014/08/16 12:44】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/651-6889d571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)