タイトル画像


--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今年は、バイガイ安いぞ~~~

2014.07.05(18:40) 647

NEC_0572.jpg

今、バイ貝の(バイツブ)の出荷、最盛期となっています。

今年は、例年になく、価格が安値になって、漁師さんは、困っておりますが、消費者は、いっぱい食べれて、いいですよね。

でも、この間、とある、道の駅にいったら、このバイツブ、しょうゆで煮ていたやつ、5~6個入って、400円でした。

僕だったら、絶対高くて、買いませんけど・・・・・・・!


ところで、今の時期にこんなことがありました。

NEC_0570.jpg


そう、見てわかる方はすごい。

そう、アオリイカです。

1匹1キログラム、あるそうです。

すごいですね~~というか、僕が捕ったんじゃありません。

漁師仲間ですよ~~。

食べたいですよね~~。

本当においしいイカだももんネ。


あ~~、僕の網にも掛かんないかな~~アオリイカ。

1匹だったら、出荷せず、自家製にしちゃいますよね~~。

そうそう、このイカの模様見て~~?

キスマークがいっぱいついているよ~~~。

エッチなイカだよね。。。。

いかしているかも~~。。。。(あ、失礼しました。。。)

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<サボっていましたので、一度にアップいたします | ホームへ | ちょっと早い贅沢、アワビとカキ>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

> 今年はバイガイ狙い目ですか
> 刺身に煮つけどれもいいですね

返信遅くなりました。
そうなんです、今年は、バイガイねらい目ですね。
どうぞ、たくさん食べてくださいね。
おいしいですよ。
【2014/07/21 03:28】 | しらさぎ1 #- | [edit]
今年はバイガイ狙い目ですか
刺身に煮つけどれもいいですね
【2014/07/06 12:16】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/647-bb1ef827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
