タイトル画像

ちょっと早い贅沢、アワビとカキ

2014.06.28(21:47) 646

NEC_0566.jpg

漁師の特権、初物。

アワビ、カキいただきました。

NEC_0562.jpg


しらさぎ家は、アワビはお刺身にせず、お醤油で甘辛く煮たのが大好きです。

というか、僕が好きなンですけど。(これで3個ぶんです。けっこう大きいサイズ)

お酒のおつまみとごはんに乗っけて、がっつくとおいしいよ。

カキも、お醤油で煮たのが大好き。

NEC_0565.jpg


ちょっと贅沢すぎますが、これは、捕っているん全部タダ~~です。



先日、ある方が道の駅で活カキがあったんで、頂きましたとさ。

NEC_0569.jpg

このカキが、いくらだと思う?

700円だってサ・・・・・。

それでも、毎年その道の駅で食べているんで、旦那と1個700円のカキを夫婦2人で食べたって。

700円だったら、お肉食べた方が僕はいいと思うけど。

しらさぎ家では、海産物より、お肉の方が、超贅沢だと思うけど、それって間違いかな????


でね、カキは、まだ、乳が入っていなくて、まだ早いです。

乳が入るのは、早くて、7月の後半がカキの旬で、最高においしくなってきます。

秋田は、夏カキが最高においしいですので、みなさん、どうぞ、お買い求めていただいちゃってね。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<今年は、バイガイ安いぞ~~~ | ホームへ | 幼稚園参観日と父の日>>
コメント
とまとさんへv-290


> こんにちは(*^-^*)

こんにちわは~~。とまとさん。

>
> 子供の頃、魚介類が大好きで、
> 漁師さんと結婚したい!!
> と思っていたのを、思い出しました。
> 今でも、ちょっと、そう思ってる、かも・・・

そうですか。現実はまったく違うって。旦那さんの方が絶対いって。職業と結婚しちゃだめよ!
でも、そう簡単に食べれない食材を食べれるのは特権かな!
いつも食べていれば、そのうち飽きるからね!
そして、危険な仕事だから、いつも心配をかけるのがママだし~~!
【2014/07/03 19:02】 | しらさぎ1 #- | [edit]
こんにちは(*^-^*)

子供の頃、魚介類が大好きで、
漁師さんと結婚したい!!
と思っていたのを、思い出しました。
今でも、ちょっと、そう思ってる、かも・・・
【2014/07/03 10:31】 | とまと #- | [edit]
EGUTI YOUSUKE さんへ


> こりゃ贅沢そのもの いう事なし

ごめんね。
こんな記事で。
でも、いつも食べてはいませんよ。
【2014/06/30 19:41】 | しらさぎ1 #- | [edit]
こりゃ贅沢そのもの いう事なし
【2014/06/29 10:58】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/646-55d2396e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)