タイトル画像

幼稚園参観日と父の日

2014.06.19(07:57) 645

NEC_0548.jpg

ゆうちゃんの幼稚園参加に行ってきました。

お利口さんにしてるかな?

毎日、ママだっこって言っているゆうちゃんは、どうしようもない甘えっこ。

何かあると、ママ~~ママ~~ってたまには、じいちゃんだっこって言ってみろ!

お前は、男なんだから~~。。。。

な~ちゃって、どうしてるのかな?

うち(しらさぎ家)家族が超多いでしょ!10人と一匹だもん。

ファギー姉さんに、留守番を頼んで、家族、10人、大きいじいちゃん、大きいばあちゃんもつれて、幼稚園に行ってきました。

NEC_0533.jpg

青のシャツに、黒の横じまの子が、問題の我が孫(甘ゆうちゃん)です。

びっくりしました。この成長ぶりに。。。

よ~~く仕込まれたな、って!
いやいや、教えてもらったなってね!

NEC_0550.jpg

NEC_0552.jpg

こちらの、先生方にね。

すごいです。

先生は、大きい先生と、小ちゃい先生(お歳ですよ)。

おっきい先生の指導は、ものすごく上手に子供たちをコントロールしています。
NEC_0543.jpg

NEC_0483.jpg
NEC_0517.jpg

NEC_0483.jpg

NEC_0267.jpg

今日は、七夕さんのタコを作りました。

ママと一緒に!

うまく出来るるかな?

NEC_0456.jpg

いつも、ゆうちゃん、タコが大好きで、じいちゃんの捕ってくるタコとはちょっと違います。

上手にできましたよ。

さすが、我が孫じゃね。

ママの小娘ちゃんも、必至でしたね。

そういえば、今は、孫なんで客観的に見ていますが、自分の息子、モコなんて時は、僕ら夫婦も、必死に子育てをしたもんだなって、つくずく思いましたね。

孫の成長ぶりに、目頭ゆるっと。

先生が行っていました。家族大勢でびっくりしました。ゆうちゃんは、お部屋で、一番、はきはきして、頼まれごとを先頭切ってやってくれます。たまには、お友達とも、喧嘩をしますが、みんなと仲良くできる子ですと。
そう、何ごとも、率先してやってくれる孫にはびっくりです、家族が多いのがいいみたい。
ゆうちゃん、何事も、1番が最高だからね。
じいちゃんも、1日も早く、親方を超えて、一番になりたいです。


さ~~て、最近、歩けるようになった、あ~ちゃん。

幼稚園デビューの予行練習。

NEC_0381.jpg
NEC_0341.jpg
NEC_0327.jpg

ミニーちゃんもいましたね。

歩くのがとても、上手になったけど、ちょっと急ぐと転んで、頭からごっつんこ。

でも、モコちゃんは動じませんね。

肝っ玉が据わっています。

は~~い、大丈夫!、立って、立って、自分で立ってってね。

ゆうちゃんとえらい違い!

NEC_0394.jpg

半べそを、掻きながらあ~ちゃん、けなげです。



父の日の出来事


パパ・・いつも安いお酒のんじゃダメ、ダメだよ。

前のパパはいつも高いおいしいお酒しか飲まかったんでは?

モコちゃんより。

エ、違うって、モコちゃん。

最近は稼ぎが悪いから、かなって?

パパ、いつもありがとうって!

NEC_0558.jpg

私の大好きな、おいしいお酒飲んでって!

エ、お前、いつから焼酎飲めるようになったんだ?

これだけは、飲めるのね、って!

こんな、高い焼酎、羅王!

飲んだことがないです。

さっそく、頂きました。

本当に味がある焼酎。飲みすぎないように、ロックでいっぱいだけ。

もったいないので、1日いっぱいだけ。

そして、小娘ちゃんから。


パパ、どうぞ~~!

なになに?って開けてみると、ユニクロのパンツが2枚と街着のステテコ。

小娘ちゃんが言いました。

もう、3か月前から決めていました。

だって、パパ、いつもパンツ2枚しか持っていないんから?????

家族が爆笑・・・・・・

NEC_0559.jpg

そう言われてみると、ママがタンスの中に洗濯して上からとって履くだけ。

上から順番にね。

そうすると、2枚しか、物干し竿にかからないか?

よく、見てるね、小娘ちゃんちゃん。

こんな高いパンツは履いたことがないです。

パパ、穴があくまで履いてねって。

みんな、ありがとうね!



編集後記

小娘ちゃんにね。
いつも、プレゼントありがとうね、でも、実家のお父さんに僕はいいから、プレゼントしてあげてって、親父は、口には出さないが娘のことが一番心配してるから。。。。


コメントをいただいている皆様に!

いつも、心温まる、コメント本当に、心温まります。
お返事、大変遅くなっておりますが、すべて、拝見させていただいております。
かなり遅くなってしましますが、必ず、ご返信させていただきますので、ご了承願います。

ブログも更新しなければいけないし、今しか稼げげない、シラサギ親父は、連日、早出残業で、くたくたです。
でも、頑張りますので、どうぞ、今後ともよろしくお願いします。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ちょっと早い贅沢、アワビとカキ | ホームへ | 川エビおいしそうですが?>>
コメント
EGUTI YOUSUKE さんへ


> 最高じゃないですか

ね、にぎやかのは、しらさぎ家の特権かな!

【2014/06/30 19:44】 | しらさぎ1 #- | [edit]
最高じゃないですか
【2014/06/20 17:18】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/645-bb36d33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)