タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

漁師には、日焼けした顔と焼酎

2014.06.08(18:34) 643

NEC_0253.jpg



明るいうちにお風呂に入る。
最高の贅沢。
漁師には、牛乳石鹸がよく似合う。
ボディ―シャンプーは、似合わない。
ひげをそって、見る鏡には、日焼けした、漁師の顔がよく似合う。

そして、今日の恵みに感謝をし、晩酌の焼酎に舌ずつみ。
うまい~~、五臓六法にしみわたる。

うまいな~~~。。。


ナ~~ちゃって、ちょっと、カッコつけて見たかったかったんですけど・・・・・・。

似合わないな~~しらさぎ親父。

今日、連日の疲れをいやすために、午前4時半から出船。
キス網を上げて、川蟹を上げて、そんでもって、手長エビ仕掛けを仕掛けて、はえ縄のエサにしよう。
残りは、から揚げして、おつまみにしヨット。

実は、先週より、山瀬(東の風)猛烈に強く、キス網も容易でない状況だったのよね。
風速最大で13~14メートル。
これでは、沿岸漁師にはきつすぎますが、とらねば、生活が苦しい。
少しでも、お金にしないと、ママに心配をかけます。

来週より、いよいよ、潜り漁を実施いたします。
親方は、もう、潜っていますが。
寒いって言っています。

少しでも、稼がねばね。。。!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<川エビおいしそうですが? | ホームへ | 内緒のお話>>
コメント
v-8sanadaen さんへ

sanadaen さん、お返事遅くなりました。


> こんばんは。
>
> 何かのCMかと思いましたよ!
> 牛乳石鹸と焼酎***

イイでしょ。やはり、石鹸は牛乳石鹸だよね、夏かいいCM知ってる、ザ・ピーナッツのCM。
古いよね僕。


>
> 凄いキャッチコピーの出来上がり!
>
> いいね~、
> 一生懸命仕事した後の至福の時間。
>
> オンザロックが最高ね~
> ひんやりとした喉越しとほのかな香り、一日の疲れを癒してくれますね。
>
> ま~、いろいろとやることあって忙しいけど、大好きな猟師だものね!

ね、仕事した後のいっぱい最高やね・・・・。
黒霧島知ってる?さすが、酒豪、sanadaen さん。
失礼しました。

最近、焼酎好きになっています。


>
> まだ6月だというのに、もう潜るんですね。体力勝負、の潜水漁ですね。

潜ったんですが、6月は、超寒くて、1回でやめました。
親方から、この~~ってお叱りでした。
でも、寒いのは同じだと思うんですがね。


>
> 先週、お昼のNHKテレビで、茨城県の猟師さんが素潜りで岩牡蠣を獲っている様子をやっていました。
> しらさぎさんに置き換えて、見ました。
> 主人に電話をかけて、しらさぎさんがTVに出てる!と***
> すぐ、TVのチャンネルを変えて見たようです。

そりゃご主人びっくりしたでしょ、でも、違うじゃないかってね。

そう、そう、先日、カキ捕って食べてみました、まだ、完全に早かったです、もう少しです、おまちくださいネ。


>
> 酸素ボンベなしで、素潜りして、1個1個獲って来るんですよね~
> 凄かったです。
> 猟師さんも、疲れます!と言っていました。

そうなんですよ。だから、大変ですが、その気持ちをわかっていただけるだけでも、ありがたいですよ。


>
> 養殖牡蠣とは違う、天然岩牡蠣、貴重なものですね!
>
> 頑張りすぎて、どうぞお疲れを溜めませんように。

ありがとう、ございます。
疲れたら、お酒があるじゃないですか。
本当に疲れたら、焼酎も1杯だけで、ママが言ってました、家計が助かるって。
女は怖い~~。。。
そんな~~~・・・。
【2014/07/03 18:55】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-12EGUTI YOUSUKEさんへ


> シラサギさんも忙しいな
> 潜り漁はサザエ・カキかな まだ早いか

返信遅くなりました。

今、今しか、稼げげないんですよ。体は、くたくた、でも、毎日が楽しいですが、お天気がついてこないで~す。
【2014/06/22 04:58】 | しらさぎ1 #- | [edit]
こんばんは。

何かのCMかと思いましたよ!
牛乳石鹸と焼酎***

凄いキャッチコピーの出来上がり!

いいね~、
一生懸命仕事した後の至福の時間。

オンザロックが最高ね~
ひんやりとした喉越しとほのかな香り、一日の疲れを癒してくれますね。

ま~、いろいろとやることあって忙しいけど、大好きな猟師だものね!

まだ6月だというのに、もう潜るんですね。体力勝負、の潜水漁ですね。

先週、お昼のNHKテレビで、茨城県の猟師さんが素潜りで岩牡蠣を獲っている様子をやっていました。
しらさぎさんに置き換えて、見ました。
主人に電話をかけて、しらさぎさんがTVに出てる!と***
すぐ、TVのチャンネルを変えて見たようです。

酸素ボンベなしで、素潜りして、1個1個獲って来るんですよね~
凄かったです。
猟師さんも、疲れます!と言っていました。

養殖牡蠣とは違う、天然岩牡蠣、貴重なものですね!

頑張りすぎて、どうぞお疲れを溜めませんように。

【2014/06/11 22:27】 | sanadaen #- | [edit]
シラサギさんも忙しいな
潜り漁はサザエ・カキかな まだ早いか
【2014/06/11 15:21】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/643-29d41317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
