タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ね~~愚痴聞いて~~?

2014.06.07(21:05) 641

NEC_0220.jpg

あ~~もう、ニャンコの手も借りたいほど忙しい日々が連日続いています。

ブログ更新しないで理由はココにありますが、すみません。

ね~~~僕の愚痴聞いて~~お願い~~~します。。。?

お家に帰って一杯晩酌すると、もうくたくた!

ひどいときは、朝、4時半より夜の7時まで、ということは、14時間30分の労働。

お昼ご飯も食べずに!

そして、上の画像でもありますが、飯蛸縄に、先輩漁師の、カニ網が、絡まって、(網が流されて)とんでもないことに。

あれ~~、このこと、前に書いた?


書いて無いよね~~。

ほかの先輩漁師は、そんなの、流された、先輩漁師に、やらせろ!!!

って。

でも、太っ腹シラサギ親父さん。

イイよ!僕やるから~~~!!!

本当は、心の中で泣いているんですよ。


結局、タコの貝殻を、全部切ってタコ縄のロープを取り出はめに。。。

あ~~もういや。

いやといえば、少し細かい網をかけたら、今度は、川蟹が大量にかかってしまって、網を切らすはめに。

ついていない、シラサギ僕~~!


二日かかっって、やっとの思いで蟹を外して、ボロボロになった網を整理しました。

あ~~。体が、どうにかなりそうです。

でも、いいこともあったよ。

誰もキス網をかけていない時に、キス網をかけました。

1日の、56匹。2日目、112匹になったよ。

すくな過ぎるけど、出荷した残りは、今年の初物で、みんなで、少しだけいただきました。

結構の、高値で取引されることを祈るだけ。



そして、僕の仕事は家に帰っても続いていました。

網から、使えるものは、部品として再利用。

NEC_0246.jpg

そして、少しでも時間があれは、

NEC_0245.jpg

秋に使う網を編んで

タコ縄仕掛けの作り直し

NEC_0244.jpg


もう、体が2つ欲しいです。

そんな中、こんな、ほのぼのとした話題。

見て~~海から見た、風車建設の模様です。


NEC_0236.jpg
NEC_0237.jpg
NEC_0238.jpg

NEC_0238.jpg
NEC_0240.jpg
NEC_0242.jpg

疲れた体を、休めて~~って、、水を飲んで、一服して、休憩しながら、30分で完成。

すごいよね~~。

みんな、僕の、忙しい愚痴聞いていただいてありがとうね。

こんなことで、負けてはいられない。

だって、大好きな仕事なんですからね!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<内緒のお話 | ホームへ | カモメさんたち>>
コメント
v-12sanadaenさんへ


返信遅くなりました。


> お疲れ様です。
>
> こんばんは~、
> しらさぎさんも、お忙しい日々が続いていますね。
> 海と陸の違いだけど、うちの旦那も同じようなこと、言ってますわ!
>
> 愚痴、も言いたくねっちゃうよね~、
> ほんと、お疲れ様です。

返信遅くなって、本当に、ゴメン。
温かいお言葉、ありがとうございます。
そうですか、ご主人さんも同じですね。
つい、言っちゃいますよね。でも、今しか稼げないんでね。お互い様ですよね。


>
> どんなに忙しくても、どこかで休養を入れてくださいね。

ありがとうございます。

>
> ところで***
> 海の上から望む風車建設の様子、気分転換になってよかったですね。
> この風車、1基建設するのに2億円近くかかるそうです。
> 北海道の最北端の風車の説明で、バスガイドさんに教えてもらいました。
> 高いね~

エ~~~~そんなにかかるの???
エ、2億掛かるんだったら、僕らのところには、いったい何基だっけ?
ざっと、20基弱はあるけど、40億ですか。

僕に、一基くれ~~遊んで暮らせる~~だけど、貧乏の、忙しすぎる生活の方が、僕は、好きですので、いらないね。
【2014/06/22 05:06】 | しらさぎ1 #- | [edit]
EGUTI YOUSUKE さんへ


> 疲れた時はもう風呂に入って一杯飲んで寝る
> これが一番blogは後でいいのです

返信遅くなりました。

うれしいこと言ってくださるね。
まだ、連日連夜、8時半就寝です。
孫たちより、早寝ですよ!疲れていますよ!
【2014/06/22 04:52】 | しらさぎ1 #- | [edit]
お疲れ様です。

こんばんは~、
しらさぎさんも、お忙しい日々が続いていますね。
海と陸の違いだけど、うちの旦那も同じようなこと、言ってますわ!

愚痴、も言いたくねっちゃうよね~、
ほんと、お疲れ様です。

どんなに忙しくても、どこかで休養を入れてくださいね。

ところで***
海の上から望む風車建設の様子、気分転換になってよかったですね。
この風車、1基建設するのに2億円近くかかるそうです。
北海道の最北端の風車の説明で、バスガイドさんに教えてもらいました。
高いね~

【2014/06/11 21:38】 | sanadaen #- | [edit]
疲れた時はもう風呂に入って一杯飲んで寝る
これが一番blogは後でいいのです
【2014/06/08 15:55】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/641-6df701d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
