タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今年、忘れたことは?

2014.12.24(11:00) 640

今年のブログアップ記事をUPするの忘れていました。
せっかく打ったので、UPいたします。
記事は5月25日の記事でした。 
よかったら、見てください!え~と後やり残したことは?

お天気どうなってるの?

僕の予定では、昨日(土曜日)に、カニ刺し網を上げて、大きいのを出荷。そして、生きている、カレイをお刺身で、食べる予定が、もう・・・・・・・?

南西の風が強く、それでも、朝早く、出勤。

海を見たら、結構きつく、沖の方で白波がたっていたんですが、船を出す事に。

河口はそれ以上に波だつところ、しばらくぶりに、船が、40度近く波に乗り、急にドスンと同時に、波が船の中に。

要は、たたきつけられました。船内のもの、飲み物たばこ、鍵、仕掛けとうは、床に投げ出されましたよ~~。

慎重に運転、一つ、一つ、波を来えて、ドスン、バシャ、ドスン、バシャ、の繰り替えし。

とっても、危険。

一つ間違ったら、転覆の危険。

でね、これは、水深が浅いので起こる現象。

水深、8メートルまで行きましたが、白波がきつく、結局、大きく回って、Uターン!

今度は、サーフィン状態、船のスピードを調整し、決して、波を越さないように!超しちゃうと、船が波に刺さって沈没しますからね(笑)

僕らのところは結構高度なテクニックが必要なんですよ。(エヘン・・・・笑)


ありがとうございました。
結局、自分の自慢じゃないですか?その通りかもね。


でね、みんな、今年の神様にお願いしたことは叶ったかな???
出来たひと・できなかったひと、いろいろいると思いますが、しらさぎさんはというと。とりあえずかなったよ!
目標にしていた、漁なんだけど、ま~~ま~~かな!
ということは、叶えたって事ですよね。
結局、小さなことの積み重ねって事ですね。
それも、漫才師のきよしさんみたいに小さいことからこつこつとですよね。
ま、一角千金もありますが、僕はねらいません。
本日、ヤフーニュースに書いてありましたが、相撲の白鵬がボートレースで3連単、500倍強を当てたって!
な~~うらやましいですが、一番は、今年も、家で安心して年末を向かれられるっとことが、一番の願い事でしたね。

みなさん、今日はクリスマスイブ、家族で、カップルでクリスマスをごゆっくりお過ごしくださいネ。


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<一人じめのクリスマス・あ~~ちゃん編 | ホームへ | 粕汁>>
コメント
v-290ぽかぽかようきさんへ

> こんばんは♪
> お久しぶりです。コメントありがとうございました。

こんばんは~~ぽかぽかようきさん!

>
> この年齢になるとやっぱり家族、自分自身が健康で、何もなく過ごせることのありがたみを感じます。
> 物欲はあまりなくなってきたように思います。

そんな~~、まだ、お若いのにね。でも、そう僕も感じますヨ。
早々にコメ返信ありがとうございました。お魚の鮭って、そういえばそちらの方では、あまりないですよね、そういえば、寒流系の魚ですものね。ましては、ミニ四駆の田宮ってそちらの方の会社、びっくりでした。ありがとうございました。

>
> 今年は、そちらも大変な雪だったでしょう?
> また爆弾低気圧だと言われていますが、どうぞよいお年をお迎えください。
> そして来年もよろしくお願いします。

ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
海で使う船も、川で使うしらさぎ君も今は、丘の上でゆっくり休んでいます。
年末はもっと大雪との予報が出ています。
ぽかぽかようきの方は、大丈夫かな?でも100年に一度のお天気とか?あまり荒れないでほしいものですね

今年もあと少し、どうぞ、すばらしいお年を!!!

コメありがとうございました(*^_^*)
【2014/12/26 22:09】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

> もう今年を振り返る時期ですね、明日になればもうス-パ-年末年始用品に衣替えでかかる音楽はジングルベルからお正月になりますね
>
> まあ みんな何事もなく過ごせたので幸せかなと思っております、

クリスマスいかがお過ごしでした?

そう、何事なくすごした1年がしあわせでしたね。
いつもコメありがとうございます。
【2014/12/26 21:58】 | しらさぎ1 #- | [edit]
こんばんは♪
お久しぶりです。コメントありがとうございました。

この年齢になるとやっぱり家族、自分自身が健康で、何もなく過ごせることのありがたみを感じます。
物欲はあまりなくなってきたように思います。

今年は、そちらも大変な雪だったでしょう?
また爆弾低気圧だと言われていますが、どうぞよいお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いします。


【2014/12/26 17:00】 | ぽかぽかようき #- | [edit]
もう今年を振り返る時期ですね、明日になればもうス-パ-年末年始用品に衣替えでかかる音楽はジングルベルからお正月になりますね

まあ みんな何事もなく過ごせたので幸せかなと思っております、
【2014/12/24 13:33】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/640-2f760a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
