タイトル画像

これって、なんだ?

2009.06.09(22:12) 64


これって、なーんだ?
マウスピースです。
漁師は歯が命です。力仕事がたくさんありますよ。


実は、しらさぎ親父先日から歯医者さんに行っております。
歯茎が少し腫れぎみで、ちょっと歯が一本ゆれぎみ?歯科医に軽い歯周病にかかっていますと、宣告。
ガ、が?ン!うっそ。3人に2人は歯周病にかかっていますよと。でも、なんで僕が?

でも、うちには、熱心に治療してくれる歯科衛生士の先生がいますから、ゆうことをきちんと聞いて治療してくださいと歯科医の先生から。「は?い」といいお返事。
なな、衛生士の先生、若くて、かわいい先生。この場をのがせば損をするなと思い、お願いをいたしました。

またまた、歯科医の先生からガ、が?ンの宣告。
パソコン、しじゅう使っておりませんか?
また、寝るときまで使っていませんか?
ガ?ン。大当たり。当時はしらさぎ親父、ホームページを一生懸命作っていて、寝るのは深夜でした。
皆さん。気をつけて!そうすれば、歯に、ものすごく悪影響
だそうです。夜、しらない間に歯軋りとか、思いっきりあごに力がはいったりして病気になったりするそうです。
歯科医の先生から、マウスピース作ってみませんか?
といわれたが、検討中。
歯科衛生士の先生から、マウスピース作ってみませんか?と聞かれ、ひとつ返事で「は?い。お願いします」とすんなりok.


衛生士の先生、ここ数回、歯の歯石と消毒をいたしてもらってるんですけど、おかげでもう少しで終わるところまできております。

今日なんか口をあけて、眼をを閉じていたら、あまり大きい声で言えないですけど、実は、朝早かったで、ついウトウト。あの、歯医者の治療台で寝るのはマジ、しらさぎ親父だけ。もう、まったく怖くはありません。この場をおかりして寝てしまってゴメンなさい。だって、気持ちよかったんですもの。

ましては、こんな、親父の歯の治療で見逃さないよう、衛生士さんのかわいいいまつ毛が僕の顔にふれたそうで、すみませんといわれた。
や、眼をあけてればよかった・・・・・かな?

こんな、熱心な歯科衛生士さん日本中さがしてもいませんよ。

漁師しらさぎ親父、お礼をしたいんです。
その衛生士さんに漁師からあなたへ、アワビをプレゼントいたします。待ってて!

男に二言はない。やるといったら、男気のしらさぎ親父でした。


長くなりました。
じゃ、また

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<癒しのワンコ | ホームへ | つ・い・に・とったぞ?>>
コメント

> >ぐぅぐぅさんへ
>
> テンプレートそうなんです。
> すこし、勉強いたしましたから(笑)
>
> もう、感謝いたしております。でも、仕事に打ち込めるってすばらしいことですね。
> こんな、一途な患者もいますので今後ともよろしくおねがいいたします。
>
> ほんと、いって書きたいこと、もっとあったのに、なんで半分もかけないんでしょうかね。
> でいつも、くだらないことばっかり、誤字脱字はあるし、ほんとぐぅぐぅさんを見習います。
> また、おじゃまいたします。
> あわび、期待しててね。かならずさしあげますよ。
【2009/06/11 07:12】 | しらさぎ #sI6mIo/o | [edit]
梅雨の時期にちなんででしょうかi-3
テンプレート変わったんですねi-185

常に早く治したい一心で仕事をしていますが
時間がかかってしまって本当に申し訳ないなぁといつも思うのです。
絶対よくなると思っているので妥協したくない気持ちがあって、
それについてきてくださって本当に感謝していますi-228i-189

これが私の仕事なのでこうして取り上げてもらえるだけで
とても嬉しいですi-184
【2009/06/10 23:41】 | ぐぅぐぅ #MGVrq9CM | [edit]

>titomamさんへ

そうなんです。寝てるときと網作業の思いっきり歯に力を入れるときです。
僕も、以前マウスピースを使った事があるんですが、ハードスタイルで、苦しかったです。
でも、いまのはソフトタイプで一晩でなれましたよ。ぴったりフィットいたしますし、ホントやってよかったです。いまじゃ、歯のゆれはおかげさまでこんなに早くなおりました。
値段ですが、健康保健がとおりまして4000円ぐらいかな。でも、2年間保障です。いっぱい使ってまた新しいのいただく予定です。(笑)

【2009/06/10 20:57】 | しらさぎ #sI6mIo/o | [edit]

> >スンチさんへ
>
> マウスピース、ホントフィット感抜群ですョ。
> 歯も健康管理が必要だと痛切に思います。痛くなってからだと、高く尽くし、なんせ、本人が一番いやな気分になります。
>
> ブログ、やちゃいましたね。おめでとうございます。
> 拝見させていただきましたが、スンチさんのFC2に登録がされてると思いますが、テンプレート登録(バック画面)とプロフィール等の登録がなされておりません。
> 僕も、ちょっと前にやったばっかりで、手探り状態でやりました。まずは、管理画面から入っていろんなところを登録してください。
> ましては、先輩がたのブログを研究してまねて見るところからやってみては?
> すばらしい、経験が待っています。
> ゆっくり、あせらず一つずつクリアを!お互いやって見ましょう。
> よろしくね!
【2009/06/10 20:45】 | しらさぎ #sI6mIo/o | [edit]
こんにちは!

すごいですねv-405
このマウスピースは寝るときに使うのですか!?

以前歯医者さんに、歯の漂白をすすめられたときに、
同じようなマウスピースをみせてもらったことがありました。
目が飛び出るくらいの治療費だったので、丁重にお断りしましたけど(笑)

漁師だって歯が命!
【2009/06/10 13:23】 | titomam #- | [edit]
マウスピースって歯の形なんですね!びっくり!ぴったりフィットしますか? 私、いまだに乳歯が四本あるので毎年歯科検診してますよ…。 私もマネしてブログを書いてみました。書き方イマイチわかりません(・・;)改行できないし…。よかったら見てくださいね
【2009/06/09 23:26】 | スンチ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/64-37c03e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)