タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おからナゲット

2014.05.17(07:09) 637



おからナゲット作ってみませんか?

おからと、パンケーキミックスと、卵と牛乳ちょぴっと!(ほっとケーキミックスをを使えば、おからドーナッツ)

あとはあげるだけ。

ケチャップマヨネーズにつけて!

しらさぎ家は貧乏なんで、あとは自給自足。

これ~~~~~!

NEC_0223.jpg

タコで~~す。


先日の葉っぱ(ウド)のオンパレード。。。

NEC_0222.jpg

と、画像にはありませんが、

おからサラダ。

作ってみて~~。

おからと、シーチキン(もちろん油も使います)マヨネーズで混ぜ混ぜ。ミックスベジタブルでも入れればいいんじゃない。

最初は、たべにくい思ったんですが、いける~~って!!

しらさぎ家の今日の食費は、10人いて、おからが108円でしょ、ツナ缶100円で208円で~~す。あとは、タダで~~す。一人当たり20円。

安~~。

でも、ファギーちゃんは、鶏肉のささみが250円くらいなんで、愛犬の方が、単価高いかもね・・・・。

贅沢~~~!!!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<モクズカニ漁 | ホームへ | あ~~あ、しょぼんとした僕でしたが・・・>>
コメント
v-290南十字星さんへ

> しらさぎさん こんには
> 寒い土曜日ですね
> 何だか分からないけど寒すぎるよ~
> こんなに温度差があると老体いは、きつ過ぎ!
> 先ほどコマーシャルを終えて帰って来ました。

お疲れ様でした。

>
> オカラのドーナッツ美味しいよ~
> 安上がりだし、オカラは繊維が多いから消化を
> 促進しれくれますから体には、絶対に良いんだよね。

ね~~おいしかったですよネ。

>
> 我が家では、妻さんと息子が電気釜で、オカラのホットケーキを作り食べてますよ。

へ~~、電気釜でね。そういえば、僕も昨年かな作っていましたね、チョコケーキね。


>
> 牛乳やココア、レーズン等入れて作ってます
> 出来上がったら内釜をひっくり返して中身を取り出すと綺麗な丸型のケーキが完成!それを好きな形や大きさに切って食べると
> これがまた美味しいんだなぁ~

あ~~これは、絶対においしいですよね。
いろんなもの、いっぱい詰めたら、おいしいこと違えなし。

でも、ショック。今、自宅にある、電気釜、これが、できないんですよ。できる釜とできない窯があるみたい。
以前失敗しちゃった。

>
> オカラは利用価値がたくさんありますね
> オカラを甘く見ちゃダメよ~
> 次回オカラドーナッツご馳走してね)^o^(

了解しました。
そう、おから甘く見ていました。おからさんゴメン!!!
【2014/05/25 05:08】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

> 我家の愛も贅沢ですよ
> カリカリ専用餌だけじゃ絶対に食べないです
> お腹が空けば食べると思って根競べをしましたら愛が発熱 獣医に飛んでいったら検査とレントゲンで胃に何もないからやばい 高カロリ食料口から注射器で入れてもらってまいったね それ以来おかずはカリカリ餌の上に若鳥のレバ-とか おやつはお昼にササミⅠっ本 贅沢なもんです でも病院に行くよりは全然安いです

ありがとうございました。
EGUTIさんのところの愛ちゃんもそうですか。
ファギーももう、7歳になってから、体調が思わしくなく、おなかを壊すことが多くなってきています。
元気はあるんですが、ごはんを食べてくれなければ、ものすごく心配です。
お医者さんにいろいろ相談していますが、そんなに心配しないでくださいと。
最近、ドックフードかえまして、今まで以上に、高価な奴買って、食べさせています。
様子を見ますね。
【2014/05/25 05:01】 | しらさぎ1 #- | [edit]
しらさぎさん こんには
寒い土曜日ですね
何だか分からないけど寒すぎるよ~
こんなに温度差があると老体いは、きつ過ぎ!
先ほどコマーシャルを終えて帰って来ました。

オカラのドーナッツ美味しいよ~
安上がりだし、オカラは繊維が多いから消化を
促進しれくれますから体には、絶対に良いんだよね。

我が家では、妻さんと息子が電気釜で、オカラのホットケーキを作り食べてますよ。

牛乳やココア、レーズン等入れて作ってます
出来上がったら内釜をひっくり返して中身を取り出すと綺麗な丸型のケーキが完成!それを好きな形や大きさに切って食べると
これがまた美味しいんだなぁ~

オカラは利用価値がたくさんありますね
オカラを甘く見ちゃダメよ~
次回オカラドーナッツご馳走してね)^o^(
【2014/05/17 14:48】 | 南十字星 #- | [edit]
我家の愛も贅沢ですよ
カリカリ専用餌だけじゃ絶対に食べないです
お腹が空けば食べると思って根競べをしましたら愛が発熱 獣医に飛んでいったら検査とレントゲンで胃に何もないからやばい 高カロリ食料口から注射器で入れてもらってまいったね それ以来おかずはカリカリ餌の上に若鳥のレバ-とか おやつはお昼にササミⅠっ本 贅沢なもんです でも病院に行くよりは全然安いです
【2014/05/17 14:34】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/637-fc2007cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
