タイトル画像

タコキムチって???

2014.04.20(04:41) 629

NEC_0178.jpg
家族が多いとお酒のおつまみとごはんのおかずにシックハックしています。

あ、そういえば、ブログのプロフィール家族9人のまま、なおなおさなくちゃって言っているうちに、もう半年以上たってしまったヨ~~、今日、今、治しておきます。10人と1匹ってそして、全部で11人ってね。

モコちゃんより提案がありました。

明日、タコ焼き食べたいって!

じゃ、、明日、水タコの仕掛け見に行ってくるよ。

そして、思いっきりタコ焼き食べよっと!

しかし、今、何処でもタコ捕れなくて、タコと、エビが高騰してるってこと聞きます。

行ってきました。

は~~い、結果は、ゼロ~~~~。

タコ、何処に行ったの~~~・・・。


しかたなく、イイダコの仕掛けを一か所あげることに。

ま、飯蛸は大丈夫、少ないけど、晩御飯くらいは取れました。


モコちゃん、小娘ちゃん、口をそろえて、タコわさびじゃなくて、タコキムチ食べたいって・・・。

どうやって作るの?

知らない~~!

僕は考えました。

そっか、キムチのもとを買ってきて、ネギと混ぜればいいんだ~~!


作ってみました。

(タコって、下処理が大変、粘りを取って、塩でもんで、水洗いを何度も繰り返して、下処理完成です。)

それが、非常におししい、買えば、少し入って高価なもの。

出来ました、しらさぎ家特製のレパートリーが増えましたヨ。

上の画像は、作った瞬間しみこませればもっとおいしく出来そう?

冷凍しておけば、いつでも、タコキムチが食べれるかも?

僕、これで、晩酌とごはんを食べて、昨日はご満悦でした。

みなさんも、ぜひ試して見て~~っと言っても、飯蛸も結構高いよね~~。

しらさぎ家に来て~~・・・。

漁師だからできる晩御飯のおかずです。

あしからず~~~。。。(*^_^*)


あ、あれもあったね~~?

カキキムチ・・・・いいかもね~~。。。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<踊り食い、シラウオって知ってる? | ホームへ | イイダコ初漁ありましたが~~?>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

> 蛸何処に逃げ出したんかな 私も日本蜜蜂逃げ出しちゃってショックだい 何が気に入らなかったかな 巣箱の木が気に入らなかったかな また捕獲用に巣箱仕掛けましたよ


タコはいいんですが、ミツバチも逃げてしまうんですね。それはショックですよね。
捕獲用の箱ってどんなかな?
僕もやりたいと思っています。ちょうど、近くにアカシヤの群生地があるんで。


>
> 蛸キムチは分かりますがカキキムチって知らないな

あるよ~~。でも、そう簡単には手に入りませんが。新鮮でないとまずいけどね。
【2014/04/20 19:03】 | しらさぎ1 #- | [edit]
蛸何処に逃げ出したんかな 私も日本蜜蜂逃げ出しちゃってショックだい 何が気に入らなかったかな 巣箱の木が気に入らなかったかな また捕獲用に巣箱仕掛けましたよ

蛸キムチは分かりますがカキキムチって知らないな
【2014/04/20 14:30】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/629-b2a76e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)