タイトル画像

白鷺の画像いただいちゃいました!

2014.03.08(09:03) 622

今日の秋田は、爆弾低気圧の影響で、真冬の戻ってしまいました。

数年前ですが、この爆弾低気圧の影響で僕の船は流されてえらい目にあってしまったね。

さて~~今日の話題ですが、ブロ友の南十字星さんから、とってもホットな、写真が送られてきました。

写真撮影が趣味の南十字星さん、ちょっとした被写体ででっかい夢を与えてくれます。

さて今回は、これこれ!!!


白鷺で~~す。

DSC_0851_convert_20140224074517.jpg

DSC_0851_convert_20140224074517.jpg
DSC_0854_convert_20140224074542.jpg
DSC_0855_convert_20140224074605.jpg
DSC_0831_convert_20140224074416.jpg

すごいよね~~。

僕、調べてみました。

白鷺には種類があってこの白鷺はチュウサギではないかと?



白鷺の種類

僕の船名とブログ名となっているしらさぎはこの優美なシラサギそのものです。

港の仲間は夏になると、日に焼けた僕を見て、おい!クロサギと言うんです。

ひどいよね!訴えてやる~~パワハラでね~~!

だから、船はくれぐれも汚れないように、いつも洗っていますシラサギの白が僕のトレードマークですが、忙しくなってくるとクロサギかな?


さても南十字星さんからもう一つプレゼントが届いています。

ぜひ、ご覧ください。

古川のシラサギ君たち

古川の蒼鷺くんたち

両方とも音楽が流れますのでそれもまた、素敵です。


南十字星さんありがとうございました。

あとで、ホームページに掲載してもいいかな~~~???  いいとも~~?

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<気負つけて! | ホームへ | ぜ~ぶまとめてお祝い>>
コメント
sanadaen さんへv-290

> しらさぎさん、こんばんは~
>
> ご無沙汰してしまいました。

おはよう、ございます、sanadaen さん。こちらこそ、ご無沙汰で、いつも、読み逃げですみません。


> 先日は、南十字星さんのデジブックのUP、ありがとうございました。
> 早速拝見させていただきました。

ご覧いただいて、ありがとうございます。


>
> 本当に優美な白鷺ですね!

白鷺って美しいですよね。そして優雅で!


>
> 海に舞う、しらさぎ号を想像します。
> 青い空と青い海に真っ白なしらさぎ号と真っ白な波、素敵ですね。
> そして操縦士は、真っ黒に日焼けしたクロサギさん! カッコイイですよ~

ね、ね、ご想像いただき、カッコいいですよね!でも、みんな、冷やかすんですよ?ひどいですよね!


>
>
>
> 私もデジブックやっているんですが、まだ1コ作っただけですが***

そう、どうやったら、拝見できるのかな、?探してみます。そして、拝見させていただきますね。


>
> 南十字星さん、白鷺、綺麗に撮れていましたよね!
> ここで南十字星さんと出逢えるなんて思っていませんでしたから、びっくりとラッキーが重なりましたよ。
> 早速、メッセージしちゃいました。
>
> これからも、デジブックのUP楽しみですね。

南十字星さん、カメラうまいですよね。僕も、勉強しなくちゃね。
あえてよかったです。
作品作成には、結構、時間と労力がかかります。それは、拝見すると、すぐわかります。
ご覧になったら、わかると思うんですが、たった、数十秒ですがね。

でも、南十字星さんに以前、HPのトップ画面の画像をお願いしてくれたら、寒いのに、素敵なショットを撮っていただいて、すごくうれしかった。彼の情熱って半端なものではないです。だから、好きなんですよ。
でも、sanadaenさん、お会いできてよかったですね。すごく、律儀な方でしょ!!!


>
> 私もブログにUPしてみようかな~?
> 時間のある時にやり方研究してみま~す。

ぜひ、お願いしますヨ!

>
> 上のコメ*** 「真田園さん几帳面な方***」って、恥ずかしいですよ!
> どこかでお会いすることがあったら、タヌキかぶらないと!(爆笑)
>
> 典型的なO型! O~ザッパ! おまけに態度も体もO型! そしてズボラ!
> O~らか、明るい、NO~天気!
>
> でもね~、反面、落ち込むこともあるけど、誰も気が付いてくれないのよ~
> 他人に優しく、自分に厳しい~と思っているだけで、自分にも優しい~、これって几帳面じゃないでしょ~*** 笑
>
> でも、嬉しいよ~
> 几帳面なんて言われたことないから!
> もしかしたら、几帳面も?!
> 素直な性格でしょ!
>
> i-184南十字星さんの、次のデジブックですか!? これから拝見させていただきま~す。
>
> ありがとう!


どっか、僕、間違たこと言った?
僕は、その通りだと思うんですが、それは、謙遜ですよ。sanadaenさんには、まして、情熱もいっぱいあるし、ホント、素敵なお方!!それは、間違いなし!

落ち込むって?見たことないけど、立ち直りが早いから、全然、気が付かないみたいだよ。
そりゃ、人間みんな落ち込まないと、明日がない。それじゃ、独裁になってしまうよ。人の痛みを知って、また、それが成長になると僕は信じています、なんて偉そうに言ったけど、僕、まったく成長していないね。

sanadaenさん、は、すごいお方で~~す。
いつまでも、明るく、そして、大きなsanadaen さんでいてくださいネ!!!
【2014/03/21 05:17】 | しらさぎ1 #- | [edit]
しらさぎさん、こんばんは~

ご無沙汰してしまいました。
先日は、南十字星さんのデジブックのUP、ありがとうございました。
早速拝見させていただきました。

本当に優美な白鷺ですね!

海に舞う、しらさぎ号を想像します。
青い空と青い海に真っ白なしらさぎ号と真っ白な波、素敵ですね。
そして操縦士は、真っ黒に日焼けしたクロサギさん! カッコイイですよ~



私もデジブックやっているんですが、まだ1コ作っただけですが***

南十字星さん、白鷺、綺麗に撮れていましたよね!
ここで南十字星さんと出逢えるなんて思っていませんでしたから、びっくりとラッキーが重なりましたよ。
早速、メッセージしちゃいました。

これからも、デジブックのUP楽しみですね。

私もブログにUPしてみようかな~?
時間のある時にやり方研究してみま~す。

上のコメ*** 「真田園さん几帳面な方***」って、恥ずかしいですよ!
どこかでお会いすることがあったら、タヌキかぶらないと!(爆笑)

典型的なO型! O~ザッパ! おまけに態度も体もO型! そしてズボラ!
O~らか、明るい、NO~天気!

でもね~、反面、落ち込むこともあるけど、誰も気が付いてくれないのよ~
他人に優しく、自分に厳しい~と思っているだけで、自分にも優しい~、これって几帳面じゃないでしょ~*** 笑

でも、嬉しいよ~
几帳面なんて言われたことないから!
もしかしたら、几帳面も?!
素直な性格でしょ!

i-184南十字星さんの、次のデジブックですか!? これから拝見させていただきま~す。

ありがとう!

【2014/03/17 22:40】 | sanadaen #- | [edit]
v-290南十字星さんへ

> しらさぎさん おばんです

コメ、遅くなりました。南十字星さん、おはようございます。

> 冬に逆戻りですね。

先日は、大変な雪でびっくりいたしましたね。

> しばらく忘れていたお天気と雪寄せの復活ですね。老体には、かなりキツイものがあります(^_^.)

またまた~~、老体なんて、ご謙遜を!いつもお若い南十字星さん。
きりっとしていて、僕のほうが見習わなくてはね!!!


> さっそくのupありがとうございます。
> チョッとてれるね)^o^(

いつも、びっくりするくらいの画像、毎回ありがとうございます。
ネット苦手といっておられましたが、いつのまにやら、僕の知らないところまで、進化なさっていることに、驚きですよ!

> しらさぎさん驚かないで~
> 思いがけなく真田園さんからデジブックにコメントがありました。嬉しかった~
> 予想もして無かったから驚きました。
> 心臓がバクバクでしたよ~(^_^.)

真田園さん几帳面な方で、恩義を決して忘れない方ですよ。
素晴らしい方ですよ。南十字星さんとそっくりです。
そのコメって、管理者だけしか見れないのかな?もう一度、検索してみますね。


> 真田園さんには、南十字星のコメントも入れておきましたよ
> 先に送った写真は、自由にお役立て頂ければ幸いです。

いつも、すみません。大切に、保管し、HPにつかわせていただきますと、同時に、電車のメールありがとうございました。さすが、南十字星さん、やっぱり撮られたんですね。僕の最終の日に出稼ぎ先を走る・・・を拝見しました。・・・は、本日UP予定ですので、隠しておきます。

本当に、貴重な画像いつもありがとうございます。
【2014/03/16 07:51】 | しらさぎ1 #- | [edit]
しらさぎさん おばんです
冬に逆戻りですね。
しばらく忘れていたお天気と雪寄せの復活ですね。老体には、かなりキツイものがあります(^_^.)
さっそくのupありがとうございます。
チョッとてれるね)^o^(
しらさぎさん驚かないで~
思いがけなく真田園さんからデジブックにコメントがありました。嬉しかった~
予想もして無かったから驚きました。
心臓がバクバクでしたよ~(^_^.)
真田園さんには、南十字星のコメントも入れておきましたよ
先に送った写真は、自由にお役立て頂ければ幸いです。
【2014/03/09 00:54】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/622-c288208e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)