タイトル画像

ぜ~ぶまとめてお祝い

2014.03.02(11:27) 621

ハ~ィ、みなさん、もうすぐ春ですね。

さて、しらさぎ家は、全部間まとめてのお祝いをしたよ

孫のあ~ちゃんの初節句と、今年デビューした新顔のルイちゃんのお食い初め

P3013410_convert_20140302095039.jpg



にあやかって、今年の家内安全・大漁祈願・家族円満みんなまとめて、お祝い

久ぶりに、家族写真も撮ったよ

P3013425_convert_20140302095154.jpg

P3013408_convert_20140302095002.jpg




人生一番の大先輩の音頭で、乾杯。

P3013459_convert_20140302095503.jpg
P3013454_convert_20140302095357.jpg
P3013443_convert_20140302095313.jpg



10人と一匹、失礼、ファギーは人間でした。
11人大家族でした。
P3013472_convert_20140302095608.jpg




お料理も、ママが奮発して、仕出しを取り、小娘ちゃんがチラシ寿司を作り、お酒は今日の日の為に取ってあった、当然これこれ真田園さんからいただいた、ワ・イ・ン
いつもお世話になっております真田園さんと一緒にお祝いをしました。

P3013470_convert_20140302095536.jpg


こじんまり?とんでもない!このくらい家族がそろうと、毎日が宴会で~す。

P3013439_convert_20140302095230.jpg

ゆうちゃん、弟のルイちゃんをきずかっていますが、

「ちゃんと、落とさないように食べるんだよ!」

と言いましたが・・・。

お前だよ!落とさないで食べるのはね~~ゆうちゃん!

P3013411_convert_20140302095114.jpg
P3013399_convert_20140302094852.jpg


お祝いのメデ鯛は、仕出し屋さんに注文したもの。

本当は、僕が海でとりたかったんですが・・・

それでも、カニとタコは、じいちゃんが去年捕ったやつでした。

P3013403_convert_20140302094929.jpg

そして、今朝、まだみんながまだ寝ているときに、ブログUPしながら、

tuibaka.jpg

そう、釣りバカ日誌(僕の大好きな映画)を見ていましたら、浜ちゃんの奥さん(石田えりさん)が言っていました。

釣りが上達するには2つ条件があるんだって!

それは?

・短気なこと

・そして、スケベなこと
って言っていました。

なにか、僕とそっくり!!!

みんな、浜ちゃんとそっくりっていました。

顔もだって・・・そうかな~~、釣りは西田さんより、僕の方がずっと上手だと思うんですがね・・・。

だって、僕はプロなんだからね~~~・・・


エ~~~・・・・・・???


家族円満のシラサギ家でした。チャンチャン・・・。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<白鷺の画像いただいちゃいました! | ホームへ | Red Hot 秋田市リーグ戦・観戦>>
コメント
v-290sanadaenさんへ

> あ~ちゃんの初節句と、ルイちゃんのお食い初め、おめでとうございます。

sanadaenさん、ありがとうございます。


>
> 息子さんファミリーが、里帰りから戻ってこられ、家族が増えてまたまた賑やかになりましたね~!

もう、大変。にぎやか過ぎて、もう、sanadaenさん来て~~!

>
> 4世代家族って凄いですね。
> お孫さんたちが元気ですくすく成長されますことと、しらさぎ家さんの益々の発展とお幸せをお祈りいたします。

珍しいですよね~~。4世代ってね。ママに怒られても孫たちは、誰かが救ってくれることを学んでいます。
いいことですよ。でも、もう大変です。
sanadaenさんのところは、週末になると、大家族になって大変ですよね。それでも、一番上の英ちゃんが、しっかりしちゃって、少しは手がはなれたように思えますが、うちのゆうちゃんは、まだまだ~~!
発展しすぎちゃって、この先が怖いで~~す。


>
> 全員集合の写真、良く撮れていますね~

ね、たまに撮っておかないと、みんなの成長ぶりが~~。。。


> ルイちゃんは、三カ月四か月?


> しっかりした顔立ちで、将来イケメンでハンサムボーイでモテモテですね~
> しらさぎさんに似てるのね~???

エ、似てるって?みんなにそういわれるみたいですが、本人、僕は実感が?
ルイちゃんは、4が月と3日がたちました。
ルイちゃんのすごい特技はね、周りで走り回ったり、泣いたりしても、動じない。寝ていることができるんですよ。将来この顔がどう変わってくるかが楽しみ。
将来、どんな彼女を連れてくるのかが、まだまだ先ですが、じいちゃんの楽しみ。


>
> あ~ちゃん、綺麗なお雛様ですね。
> 優雅で豪華ですね~

ありがとうございます。この、お雛様、実は、ママの実家からモコちゃんが生まれたときにお祝いでいただいたお雛様です。親子二代でのお雛様。すごいことです。お雛様も喜んでいることでしょう。




>
> そしてゆうちゃん、お兄ちゃんになりましたね! 大きくなったね。

> 保育園は、来年からかな?

ゆうちゃん、大きくなりました。今年から、幼稚園に行くそうですよ。ただ、今日帰ってきましたら、右腕、椅子から転げ落ちて、骨折しちゃったって。もう、わんぱくなんだから、ひじのところの亀裂骨折だって。大したことはないようです。いま、ギブスをやって、三角きんで吊っています。少しはおとなしくなったかな?

英ちゃんはしっかりしてるから、こんなことはないと思います。


>
> 豪華な祝い膳と海の幸!
> 真田園のワインも仲間に入れていただき光栄です。
> ほんと、一緒におめでとう! 乾杯~です。

この日の為に、sanadaenさんからいただいた、コンコールドワインを封を切らずにしまっておきました。
さすがおいしいワイン。
本当にありがとうございました。

たまたま、あった、海の幸も、お祝いに使うことができてよかったです。これは、おまけですよ。おまけ。

>
> 人生一番の大先輩のお父さま、
> お元気そうで何よりです。

おかげさまで、親父もお袋も元気です。みんで子守しています。本当に助かっています。
親父たちも、子守という、仕事ができて、若がえってきました。

sanadaenのお母様もお元気でなによりですよね。

>
> しらさぎ家に幸多かれ!

sanadaenのところも幸あれですよね。

>
>
> 釣りバカ日誌、真田家も好きです。

そ~ですか?憎めないですよね。浜ちゃん。

> 写真のお魚釣りあげてる浜ちゃん、しらさぎさんかと思ったわ!
> そっくりじゃん!(笑)

いや~~、似てるよ~~それは僕もそう思いますが。そっくりさんにでようかな~~。


>
>
> コメ遅くなってしまいすみませ~ん

そんな事ないですよ。
いつも、コメありがとうございます。

そして、返信いつも長くなってゴメンなさい。どうしても、会話状態になってしまって、読むの大変でしょ!!!
【2014/03/07 20:34】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290南十字星さんへ

> しらさぎさん こんにちは

南十字星さん、返信いつもながら遅くなってしまいました。おばんです。


>
> 穏やかな秋田市ですね
> 春は、すぐそこまでやって来てる様に思うのですが、甘いかなぁ~??


甘かったですね。何、今日の天気は?もう、冬に逆戻りですね。


>
> あ~ちゃんとルイちゃんのお祝い本当に賑やかですね。
> おめでとうございます。
> しらさぎ爺さんを羨ましいです(^_^.)
> それにしても11人の大家族で、親子4代まで
> 凄いね。
> 大宴会!こちらも凄いし賑やかで、おめでたいことで、何よりです。

ありがとう、ござします。
すごいでしょ。こんな感じで、もう、大変ですよ。でも、大家族なんで、こんな時は人数多い方が面白いですよね。
南十字星さんのところもめでたいこともうすぐですよ!


> これで、出稼ぎから帰ってくれば、万々歳!
> 昨年からしらさぎ家は、おめでたいことが、続きますね。
> おめでたい事が多ければ、真田園さんの美味しいワインが、毎日
> 飲めるしね。

そうそう、たぶん、帰ってくることができると思います。帰ってきたら、もう、こっちのもんですよね?
やっぱり、宴会は、お酒でしょ。それも、真田園さんからいただいたワインでね。
最高ですよ。今度ぜひとも、しらさぎ家にお越しくださいね。でも、今は、だめ~~。だって、お魚がないんだものね~~。。。あ~~とでね!ご招待しますよ~~!!!


>
> これでは、しらさぎ爺さん 体がもたねぇなぁ~!?(^_^.)
> 南十字星は心配だよ~(^_^.)

ね、ほんとだよ!ね~~助けてください。南十字星さん、子守経験して~~、しんどいよ~~!!!

【2014/03/07 19:52】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

> 本当に賑やかなお祝いでおめでとうございます
> お祝いは賑やかな方がいいですよ
> お食い初め懐かしいですよ

EGUTIさん、ありがとうございます。
ね、こんな時はにぎやかなほうがいいよね。最近にはない大家族しらさぎ家です。
EGUTIさんのところでもこんな感じでやったのかな?
【2014/03/07 19:40】 | しらさぎ1 #- | [edit]
あ~ちゃんの初節句と、ルイちゃんのお食い初め、おめでとうございます。

息子さんファミリーが、里帰りから戻ってこられ、家族が増えてまたまた賑やかになりましたね~!

4世代家族って凄いですね。
お孫さんたちが元気ですくすく成長されますことと、しらさぎ家さんの益々の発展とお幸せをお祈りいたします。

全員集合の写真、良く撮れていますね~
ルイちゃんは、三カ月四か月?
しっかりした顔立ちで、将来イケメンでハンサムボーイでモテモテですね~
しらさぎさんに似てるのね~???

あ~ちゃん、綺麗なお雛様ですね。
優雅で豪華ですね~

そしてゆうちゃん、お兄ちゃんになりましたね! 大きくなったね。
保育園は、来年からかな?

豪華な祝い膳と海の幸!
真田園のワインも仲間に入れていただき光栄です。
ほんと、一緒におめでとう! 乾杯~です。

人生一番の大先輩のお父さま、
お元気そうで何よりです。

しらさぎ家に幸多かれ!


釣りバカ日誌、真田家も好きです。
写真のお魚釣りあげてる浜ちゃん、しらさぎさんかと思ったわ!
そっくりじゃん!(笑)


コメ遅くなってしまいすみませ~ん

【2014/03/06 01:01】 | sanadaen #- | [edit]
しらさぎさん こんにちは

穏やかな秋田市ですね
春は、すぐそこまでやって来てる様に思うのですが、甘いかなぁ~??

あ~ちゃんとルイちゃんのお祝い本当に賑やかですね。
おめでとうございます。
しらさぎ爺さんを羨ましいです(^_^.)
それにしても11人の大家族で、親子4代まで
凄いね。
大宴会!こちらも凄いし賑やかで、おめでたいことで、何よりです。
これで、出稼ぎから帰ってくれば、万々歳!
昨年からしらさぎ家は、おめでたいことが、続きますね。
おめでたい事が多ければ、真田園さんの美味しいワインが、毎日
飲めるしね。

これでは、しらさぎ爺さん 体がもたねぇなぁ~!?(^_^.)
南十字星は心配だよ~(^_^.)
【2014/03/02 17:09】 | 南十字星 #- | [edit]
本当に賑やかなお祝いでおめでとうございます
お祝いは賑やかな方がいいですよ
お食い初め懐かしいですよ
【2014/03/02 14:23】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/621-ac0f52e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)