タイトル画像

Red Hot 秋田市リーグ戦・観戦

2014.02.23(09:39) 620

今日の秋田は雪模様です。

また、先日の豪雪で日本中、おかしくなってしまいました。
豪雪に見舞われた方々に、深く御見舞申し上げます。

さてソチオリンピックもほとんど終わりまして、あとは、フィナーレを迎えるだけになっていまいましたね。
皆様、オリンピックで寝不足されているんじゃないですか?

日本選手団は、本当によく我々に感動を与えていただきました。
オリンピックに関しましては、皆様がUPされていますので、僕はブログを拝見するのがとっても楽しみ。


さて、盛り上がっておりますが、久しぶりに、息子のバスケット、リーグ戦の試合を、モコちゃんと観戦してきました。

息子のチームは、「Red Hot」という、秋田市のクラブチーム。

NEC_0109_convert_20140223083309.jpg NEC_0146_convert_20140223083509.jpg

Red Hotも結成してから、早いもので11年になりました。今では、男女チームの大きなクラブチーム。

すごいよね。ひとえに、11年と言っても、現役を退くのが早いですがいまだ現役選手の息子、努力のたまものです。


日本全国には、プロのバスケットチームがありますが、秋田にも秋田ノーザンハピネッツ現在首位1位ですか。すごいですね。

どっかで、見た事のある観客がいるなとおもったら、ノーザンハピネツの選手が、Red Hotに熱烈な応援をしている若者たちがいましたよ。

あのノーザンハピネツの原動力になっている田口選手。



息子に後で聞いてみたら、自分の後輩との事でした。


プロの選手がわざわざ応援来られるRED HOt。

息子たちも有名になったもんだなと思った瞬間でした。頑張れノーザンハピネツ。

ネットでRED HOTバスケと検索しましたら秋田市バスケット協会にRed HoTの現在の順位といろな書き込みがフェイスブックで書き込みがされていました。

現在3位、男女ともにすごい成績です。

スポーツは継続することに意義がありますよね。伝統っていうやつですよね。高校野球もそうですが。

RED HOTも結成当時のメンバーも激しいスポーツの為、引退を余儀なくされておりますが、昨日久しぶりに息子たちの結成当時の選手に会えました。うれしかったです。

メンバーもガラッと、若返りましたが、RED HOT、いまだ、結成当時の選手は数人しかいなくなってけど、飲み会があると、OBたちも参加しているみたいです。オリンピックも、最長年齢の、葛西選手(ジャンプ)が41歳、息子も40歳まではやりたいと言っていますが、どうなることやら?じゃ、応援団長の僕は、いったい何歳?

今年の、夏は、久しぶりに、若者と、飲みたいものですね。


そして、僕、禁煙してもうすぐ20日が過ぎましたよ。できるもんですね。自分の決心さえあればね。

ちなみに、息子は3ポイントシュートを5本かな決まって喜んでいましたよ。

田口選手とは?田口選手で~~す。。。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ぜ~ぶまとめてお祝い | ホームへ | 金メダルあげたい~~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/620-8b53ea27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)