タイトル画像

つ・い・に・とったぞ?

2009.06.07(09:15) 62

2年ぶりにやってきました。

甲いか(こちらでは墨イカ


ika.jpg
待ちにまっていました。

たった、5杯しかいませんでしたけど、内の親方はやさしくて、初物をたべれって。

くれたんですよ。うれしいですね。

また、親方といしょにキス網を上げにいった帰りに寄り道。うれしいスミイカ。


当然、おさしみとゲソの味噌あえでいただきました。

甘味があり、肉厚でおいしかった。

追伸、しらさぎ親父も籠かけようかなとおもう、今日このごろです。

じゃ、また


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<これって、なんだ? | ホームへ | だんらんです>>
コメント
> titomam さん、いろいろ情報をいただいてるんですが、ほんと2ヶ月ぐらい違うみたいです。
日本て狭いはずなんですけどね(笑)

発見いたしました。titomamさんたちから情報をもらったら、それから準備すれば大漁まちがいなしです。
いか籠はやりたいけど期間がみじかいため、まだ掛けていません。どうしょうかな?

【2009/06/08 19:59】 | しらさぎ #sI6mIo/o | [edit]
こちらとは、2ヶ月ほど時期が違うんですね。
今が産卵の時期になるんでしょうか?

これから、たくさん獲れるといいですねぇ♪
【2009/06/08 16:27】 | titomam #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/62-47a97b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)