タイトル画像

金メダルあげたい~~

2014.02.11(19:02) 619

みんなに金メダル挙げたい~~~!!!

オリンピックまっただ中ですね。メダルラッシュですが、日本選手なかなかメダル取れない。

選手名は出しませんが、女子モーグルもみんな頑張ったよ。スノーボードもすごかったよ。スケートも同タイムですが、100分の何秒(男子)バイヤスロンもフィギヤスケートも、そしてジャンプもね。

もう、いいじゃない、もうせつないよ~~みんなみんな金メダルだよ~~。

女子ホッケーもね。

勝負の世界は厳しいものです。

しらさぎさんは、テレビに釘づけです。


さて、連休は、みなさん、何されていますか?
僕、なんもしたくなくて、休んでいましたが、今日は、網巻器(ネットローラーといいますが)修理しなくちゃね。

ねじが塩で噛んで「もげちゃった」んですよ。あれ~もげるって秋田弁?折れちゃったが「正解」かな?

NEC_0107_convert_20140211164858.jpg


まずはそこからと、配線交換してね。

ドリルで何回も穴をあけて取るだけ取りましたが、かんじんのモーターが回りません。

どうしよっかな?モーター交換すれば20万円かかるしね。

考えてみよっとね。新品買ったら、30数万円だしね。

あ~~僕も金メダルとって賞金欲しい~~無理無理だよね~~~(ガク・・・・)

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<Red Hot 秋田市リーグ戦・観戦 | ホームへ | 天からのプレゼントは?>>
コメント
v-290南十字星さんへ


> しらさぎさん おばんです
> 昨日までの穏やかお天気とは違い今朝よりまた冬に逆戻りですね。
> 昨年よりは、雪が少ないので助かってますが、老体の雪寄せはかなりキツイものがありますので、今後も穏やかなお天気に期待しましょう!
> 先ほどは、真田園さんからのプレゼントのワインをお忙しいなか我が家までお届け頂きましてありがとうございました。
> 家族みんなで感謝をこめて頂きますね。


いえいえ、ありがとうございました。

お互い、もう少しで春が来ることを夢見て、がんばりましょうね。

さて、真田園さんへのコメは、コぴって、真田園さんにお渡ししておきますね!!!



>
> 真田園さん おばんです。
> 先ほどしらさぎさんより。真田園さん自家製のワインをお届け頂きました。
> 私共まで美味しいワインをお送り頂きまして
> ありがとうございました。
> 秋田市内ではワインを製造できるほどの葡萄園
> は無く、県南の大森町に「大森ワイン」と言うメーカがありますが、私共の手に入るほど多く秋田市内に出回ってる訳でもありませんから真田園さん自家製のワインは、ソフトで喉ごしも良く、とても貴重です。家族皆が喜んで頂いてます。
> なかでも息子は、アルコールをほとんど飲まないのですが、真田園さんのワインだけは、喜んで飲んでます。
> 「ソフトで美味しく飲みやすい」と言いながら頂いてます。
>
> ほんとうにありがとうございました。
> この場をおかりしてお礼を申し上げます。
【2014/02/16 19:38】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ


> モ-タ-が回らん? まずはベアリングの不良じゃないかな ロ-タ-手で回して感触を見なくちゃ まあ私はサ-ボモ-タ-のちっこいのしか診ないからな
> 網巻機のモ-タ-で知らないんだよね、重い網を捲くんだから分巻きモ-タ-かな

ありがとうございます。見てみますね。
【2014/02/16 19:34】 | しらさぎ1 #- | [edit]
しらさぎさん おばんです
昨日までの穏やかお天気とは違い今朝よりまた冬に逆戻りですね。
昨年よりは、雪が少ないので助かってますが、老体の雪寄せはかなりキツイものがありますので、今後も穏やかなお天気に期待しましょう!
先ほどは、真田園さんからのプレゼントのワインをお忙しいなか我が家までお届け頂きましてありがとうございました。
家族みんなで感謝をこめて頂きますね。

真田園さん おばんです。
先ほどしらさぎさんより。真田園さん自家製のワインをお届け頂きました。
私共まで美味しいワインをお送り頂きまして
ありがとうございました。
秋田市内ではワインを製造できるほどの葡萄園
は無く、県南の大森町に「大森ワイン」と言うメーカがありますが、私共の手に入るほど多く秋田市内に出回ってる訳でもありませんから真田園さん自家製のワインは、ソフトで喉ごしも良く、とても貴重です。家族皆が喜んで頂いてます。
なかでも息子は、アルコールをほとんど飲まないのですが、真田園さんのワインだけは、喜んで飲んでます。
「ソフトで美味しく飲みやすい」と言いながら頂いてます。

ほんとうにありがとうございました。
この場をおかりしてお礼を申し上げます。

【2014/02/15 22:45】 | 南十字星 #- | [edit]
モ-タ-が回らん? まずはベアリングの不良じゃないかな ロ-タ-手で回して感触を見なくちゃ まあ私はサ-ボモ-タ-のちっこいのしか診ないからな
網巻機のモ-タ-で知らないんだよね、重い網を捲くんだから分巻きモ-タ-かな
【2014/02/15 17:36】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/619-111c78ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)