タイトル画像

しんぼうで政治は変わる(網かご修理編)

2014.02.02(09:01) 617

お前、このタイトルで記事書くの???

言論の自由で~~す。あ~~行ってみたかった。。。

じゃなくて言ってみたかっただろ~~

まそんな感じで・・・。


しらさぎ小屋(漁師小屋)で作業しています。

寒い~なんて言ってられられません。

いっぱい防寒着を着込んで、足元だけが冷たいが我慢。

ものを捨てれない僕、でも、リサイクルしたらどうなる?

いやな奴と思いでしょうが、チャウ、チャウ・・・暇な奴とお思いでしょうが、けして暇ではありません。

あの、あの、春に向かってあと、1か月正確には、1か月半でした。誤算。

算数できないんです。


NEC_0103_convert_20140202085407.jpg


網かごリサイクル術を伝授・・・・エヘン・・・ゲホ、ゲホ・・・。

穴開けて、縛って、そしてなんだっけこれヒートガン、、、で穴埋め

ヒートガン100均で売っているよ。結構使い道がありますよ。

NEC_0104_convert_20140202085435.jpg

手をあげろ~~~撃つぞ~~。

自分に向かってどうする?


NEC_0105_convert_20140202085501.jpg



ね、再生できました。

ケチね~~ってガ~~~?。

ちゃう、ちゃうって、辛抱なんだよ~~。

買えばいいのにって、

お金がないし、じゃ、このかごいくらすると思う~~?

先日聞いたら、8000円だって、ぼろもうけじゃねえ~~。

ね、ほら~~、使えるところまで使ってそれから捨てる、根性を、あなた、

あなたが、持ち続ければ、日本経済は、消費しなくなり、つぶれる~~~。

ん、ン、この文句で、秋田知事選に出馬しよっと!

え、なんだって、誰もいれね~~って。そう、僕も、自分に1票いれね~~から、

しらさぎ候補はなな、なんと0票・・怪奇だね~~~。。。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<天からのプレゼントは? | ホームへ | 何してんのヨ~!>>
コメント
v-290sanadaenさんへ


> こんばんは。

こんばんは~~sanadaenさん!

>
> 遅いコメですみません。
>
> 寒い中の作業、お疲れ様でした。
> 冬は、地道に細かいそして根気のいる作業、お疲れ様です。

毎年の事ですが、なにかもっといい方法があればいいのですがね。


>
> 美味しい海産物の収獲の陰には、苦労がいっぱいで
> いつも感謝していただいています。
> ありがとうございます。

そういっていただければ、苦労もなんのそのですよ。ありがとうございます。
仕事をしているというか、楽しんで考えながら作業しております。
>
>
> またまた、こんなリサイクル方法で!
> 道具までしっかり選んで!!
> 100均で販売されてるヒートガン!
> それを探し出すのも偉いし、それでケースを再生してしまうのも、流石です。

あまりほめないでください。図に乗ってしまいますからね~~(笑)
>
> 家の夫は、キリで穴開けてやっていましたよ。
> それもそれで再生していましたが、しらさぎさんのは近代的ですね。
> 流石お若い!
> アイディアとヒートガンの事、主人に教えてあげます。
>
> 網かごリサイクル術の伝授、ありがとうございました。

いやいや、旦那さんは旦那さんで考えて作業されていると思いますよ。
ただ、僕らは、網を使うもので、ただ縛っておくと網が割れたところに引っかかるんですよ。そのために、ヒートガンを使って、ビニールを溶かして、くっつけておくんですよ。ただそれだけです。また、画像でわかるかな?黒く縛ってあるのは、電気の配線を縛るタイラップです。多様すると作業効率が上がりますよ。

僕のかごは完全にボロボロ状態でもまた、つけるようになりますから。捨てないで使ってくださいね。だってサンテナ(かごの商品名)は結構高価格ですのでね。
【2014/02/15 18:52】 | しらさぎ1 #- | [edit]
こんばんは。

遅いコメですみません。

寒い中の作業、お疲れ様でした。
冬は、地道に細かいそして根気のいる作業、お疲れ様です。

美味しい海産物の収獲の陰には、苦労がいっぱいで
いつも感謝していただいています。
ありがとうございます。


またまた、こんなリサイクル方法で!
道具までしっかり選んで!!
100均で販売されてるヒートガン!
それを探し出すのも偉いし、それでケースを再生してしまうのも、流石です。

家の夫は、キリで穴開けてやっていましたよ。
それもそれで再生していましたが、しらさぎさんのは近代的ですね。
流石お若い!
アイディアとヒートガンの事、主人に教えてあげます。

網かごリサイクル術の伝授、ありがとうございました。


【2014/02/11 17:38】 | sanadaen #- | [edit]
v-290マムチさんへ

> こんにちわ~♪
>
> 先日はコメントありがとうございました。
> なかなかお返事が書けなくてごめんなさいね><

こんにちわ~~マムチさん。
忙しいのに、返信コメなんかいいですよ。
でも、うれしいです。

>
> リサイクルするなんて素敵な事ですよ!!
> すぐに新しいものを買うより
> とってもエコですもん♪

いや、買えばいいんですが、こんな商売していると、儲からないので。本音ですよ!
【2014/02/09 11:06】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

> ヒ-トガン 私も仕事で使いますがプロ用はめちゃ高いですよ 2万の先したかな
> また接着剤もいろいろ有ってね

そうなんですか。プロ用は、まったく違いますよね。へ~接着剤もいろいろ知りませんでしたよ。
【2014/02/09 11:03】 | しらさぎ1 #- | [edit]
こんにちわ~♪

先日はコメントありがとうございました。
なかなかお返事が書けなくてごめんなさいね><

リサイクルするなんて素敵な事ですよ!!
すぐに新しいものを買うより
とってもエコですもん♪
【2014/02/08 14:09】 | マムチ #- | [edit]
エ!!びっくり、仰天いたしました。
今、会社からです。
自宅に連絡致しますね。
ありがとうございました。

週末、ごゆっくりお過ごしくださいね。
【2014/02/06 18:02】 | しらさぎ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/06 16:21】 | # | [edit]
ヒ-トガン 私も仕事で使いますがプロ用はめちゃ高いですよ 2万の先したかな
また接着剤もいろいろ有ってね
【2014/02/02 13:21】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/617-d9aeb49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)