タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

何してんのヨ~!

2014.01.31(20:12) 616

douka.jpg

昨日の秋田は、温かがったが今日は一転して、ものすごい風と吹雪。

最大瞬間風速は28メートルだって。

今朝、ファギーを外に出して、おしっこをさせるのですが、ものすごい風と雪の為、さすがのファギーのすたこらささっと、お家に逆戻り。

お家での中で、おしっことウンチをしました。お食事されている方にはごめんなさい。
健康管理には大事なことなんで失礼。

最近ファギーもおなかを壊すことが多くなって、歳はとりたくないと言っていました。

さて、上の写真、ファギーカーペットと同化しています。

わかるじゃないって。そこは知らないふりしてね!

シャッターをカシャ! ピクっと!

ファギー寝てるのに、迷惑?

nanisitenndayo.jpg

迷惑でちゅ~~!!!


迷惑といえば、今日、初めてあ~ちゃんの前髪切りました。モコちゃんと。


NEC_0102.jpg

もう、2人ががりで、大泣きで、何するの~~~!(お目目がはれていますよ~~)

虐待ではありませんが、大泣きで必死に逃げようとする、もう必死のあ~ちゃん。

抑えて~~パパ・モコちゃん!

頭、頭をこうするの!ハイハイ!(僕)



お泣きした後、あ~ちゃんどうしたの?ママにやられたの!だよね~~なんてひどいことをするママだよね~あちゃん。

じいたんのところにおいで~~(いいところだけ取りの僕)

もう~~~(怒)モコ。。。


おっぱいを飲んで、今は、ぐっすり、横で寝ています。

短く切りすぎたかな~~って!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<しんぼうで政治は変わる(網かご修理編) | ホームへ | 秋田で一番最高おいしいハタハタ寿司>>
コメント
> v-290sanadaenさんへ
>
>
>
> > しらさぎさん、こんばんは。
>
> おはようございます、sanadaenさん。
>
> >
> > 今日は、長電話してしまい、すみません。
> > 今日は、ありがとうございました。
>
> いや~^また、やってしまた(ゴメン)ぶしつけな電話で!
> 電話いただいた、あとでいつも思います。もっと電話のやり取りがあったじゃないかって。
>
> 昨日、モコちゃんにも、言われました。本当にごめんなさい。
> ましては、モコも、代ってくれって言ったのにってね。
>
> sanadaenさんの元気なお声で舞い上がってしまってね。
> 電話苦手なんですよね。
> でも、遠い塩尻のsanadaenさんのお声がいま、電話口で聞けて電話ってイイよねってつくづく思いました。
> 電話終わってから夕飯だったんですが、真田園さんの事で盛り上がってしまって、またお酒飲みすぎてしまって、お礼のコメかけないでしまいました。sanadaenさんに先越されてしましました。
>
>
>
> > 箱の中から出てくる出てくる!
> > 宝箱みたいでした。
>
> そんなことありませんよ。箱ちちゃくてね?
> 送る箱探したんですが、無くてね、あ~~そう。息子たちに夏バスケットで、氷を入れてやる箱あったと思って出してきました。汚い箱ですみません。箱の上に、HOD REDと書いてあったでしょ。本当は、RED HOTなんですよ。間違てたんで、テープをはっていました。息子にましては、バスケのマネージャーの子に、お父さん違うよって指摘されね!
>
> >
> > 主人は新年会でお泊りでしたので、長女と二人で早速、おすそ分けしていただきましたハタハタ寿司をいただきました。
>
>
>
>
> お電話でねお伺いしました。ラッキーでしたね。
>
> 旦那様いなくて、全部食べてしまえば、証拠が残らず完全犯罪ですよね。
> あとは、娘さんに、口止めしておけば、わからない、わからないってね?
>
> でも、娘さんは、言うのよね~~お父さんにね~~!
>
> ま、そんなことは愛する旦那さんに絶対できないのが、sanadaenさんですからね。
>
>
> >
> > ハタハタは干した物を焼いてしか食べたことがありません。それも1年に一度食べるかで。
>
> そうですよ。ハタハタなんか、秋田のというか、東北の一部しかいっぱい食べないんだもん。わかりますよ。
>
>
> >
> > 初めてのお料理でワクワク楽しみでした。
> > 実際にいただいてみて、とても美味しかったです。
>
> おいしかったでしょ。だって、南十字星さんの漬けたハタハタ寿司だもの!僕が作ったんでないからおいしいのは当然ですよ。
>
>
> >
> > 感想は、「秋田で一番おいしいハタハタ寿司の記事の方へ、南十字星様宛にコメさせていただきますので、よろしくね~
>
> ありがとうございます。待っていると思いますよ。実は、南十字星さんから、ダメだって、真田園さんのところは、いろいろおいしいものいっぱい食べているんだものって言っていましたから。
> おいしいものいっぱい食べているからこそ、あえて、お送りしましたよ。
> 真田園さんに挑戦状をたたきつけました(笑)
>
>
>
> >
> > ビンにいっぱいのイクラも楽しみ~
>
> いくらは、サブ的なもの、先日の忘れ物でした。
>
> >
> > 焼きそばは、どんなかんじなのかな?これも楽しみ~
>
> いや~~これは、食べてからのお楽しみ、福と出るか、凶と出るか、は僕知りません。
> その答えのほうが、待ちどうしいです。お口にあわない場合は、はっきりと、うまくないと言ってください。
> そのほうが、また、秋田にしか売っていないものを探す原動力になりますからね。
>
>
>
> >
> > かっぱえびせん、孫たち喜ぶよ~
>
> かっぱえびせん、本当は4つつながっていたんですよ!でも、あのちいさい箱にはいらなかったんですよ、それも、ぎゅうぎゅうづめで!あとの、ひとつは、あ~ちゃんにあげおすそ分けしましたら、食べる食べる、ちっちゃなお手手に持たせて、お口にパクって。僕の食べてみましたら。意外とおいしい。
> 英ちゃん瞬ちゃんゆずちゃんたちに差し上げて!ま、何処にでも売っていますがね。で、sanadaenさん1つだけいただいちゃって?おいしいよ!意外とね。全部はダメよ!
>
>
>
> >
> > 早速いただいたスーパードライ、プレミアム秋田味!
>
> > 乾いた喉を潤してくれました。
>
> うまいことネーミング、プレミアム秋田味!はいいね~~。
>
> あいている所にね。秋田のゴミとはこのことでした。
>
>
> ほら~~そんなことやっているから、ね~~パンちゃんのおやつ忘れてしまって、パンちゃんには気の毒でした。
> パンちゃんには、春になったら、生のお魚送るね。パンちゃん、おすそ分けしちゃだめだよ!
>
>
>
> > ご馳走様でした。
>
>
> こちらこそ、いつもたくさんいただいて、恐縮しております。長野と秋田は遠いですが、なにか、お隣さんみたいです。まだまだ、寒い日がこれから続きますが、風邪などひかぬよう、ましては、腰いたわってくださいね。力仕事するときには、旦那さんから、皮のベルト(作業ベルト)いただいてつければ腰痛防止になりますよ。
> (よく、重量挙げの方と。エクササイズの方も使っていますよね)
> ウエストも、細くなるかもよ~~???
>
> 小屋のなか、とても寒いですが、sanadaenさんに送らねければと思い、網などの仕事も苦になりません。目標は、甘くて、はりのあるおいしい真田園ブドウを超すことです!!!
> 最大なる目標です。ま、結果はもう出ていますが?そんなこと、挑戦してみなければね・・・。
> 参加することに意義があるし~~。。。もう、勝手にね・・・。お元気で~~~ネ。
>
> > ゴメン!途中でコメ返信終わってしまってる~~・・・続きで~す。
> >
> >
> > 電話越しにあ~ちゃんの可愛い元気な泣き声が聞こえてきました。
> > 偉い時に電話してしまい、それも長電話ですみませんでした。

いえいえ、大丈夫ですよ。にぎやかでゴメンなさいね!


> >
> > とっても可愛い~女の子ですね~!
> > 上手にカットできましたね。

目に髪の毛が入っていて、モコちゃんに早く髪の毛を切れって言ってもどうしても切らなくてやっと切ってくれました。今日見たら、何かサザエさんちにわかめちゃんに似ていました(笑)

写真見てください。まだ右の目のところに涙が残っていますよ。





> > 奇遇ですが、実は私も今日前髪をカットしました。会社のお昼休みに***
> > 美容院に行ってる時間がなくて***
> > 自分で切りましたよ~

え~~、会社で?みんな見てるのにですか?


> >
> > あ~ちゃんは、可愛くカットしてもらったね!
> > 私は、別名ザンギリカットです。
> > ご想像にお任せ~

え、どんな想像をすればいいのかな?フランシスコザビエルみたいにですか?
そうじゃないですよね!ん、ン。今想像していますよ。
元がかわいい方でですからね~~。


> >
> > ファギーちゃん、素敵な模様のカーペットに張り付いて気持ちよくお寝んねしていたのに、びっくりして目が開いたのかな?
> > 落ち着いてお利口さんですね。
> > 家のパンちゃん、いつになったらファギーちゃんみたいになるかな~?!

まだ、幼いですから。ファギーはもう歳ですから!聞いていないよね。今年8歳ですからね。や~~中年のおばさん、ママと同じ~~。。。


> >
> > 今日は、そちらは荒れ模様だったんですね。
> > 信州は穏やかで温かい一日でした。

コメ返信2日目でしたが、2月1日は少しはいいみたい。
でも、こんなに違うんですね。



> >
> > 今日で1月も終わりです。
> > 厳しい寒さはこれからですね。
> > まとまった雪も、まだまだこれからでようか。
> > お互いに健康に気を付けて冬を乗り越えましょう!
> >
> > 本日はありがとうございました。


いや~~ごめんなさい。もう、返信コメ読まれました?返信途中で、終わったと思い、今日見てびっくり!
あれ~~まだ、続きがあったって今きずいて、すぐ、また返信しました。おちょこチョイでした。

2月どれほど寒いのかな~~?でも、あと、1っか月我慢すれば、もうじき3月です。3月に入ればもう、すぐ春ですね~~。そう、お互い風邪などひか無いように、中から温めましょうね。

これで返信コメを終了いたします・・・。
【2014/02/01 23:11】 | しらさぎ1 #- | [edit]
しらさぎさん、こんばんは。

今日は、長電話してしまい、すみません。
今日は、ありがとうございました。
箱の中から出てくる出てくる!
宝箱みたいでした。

主人は新年会でお泊りでしたので、長女と二人で早速、おすそ分けしていただきましたハタハタ寿司をいただきました。

ハタハタは干した物を焼いてしか食べたことがありません。それも1年に一度食べるかで。

初めてのお料理でワクワク楽しみでした。
実際にいただいてみて、とても美味しかったです。

感想は、「秋田で一番おいしいハタハタ寿司の記事の方へ、南十字星様宛にコメさせていただきますので、よろしくね~

ビンにいっぱいのイクラも楽しみ~

焼きそばは、どんなかんじなのかな?これも楽しみ~

かっぱえびせん、孫たち喜ぶよ~

早速いただいたスーパードライ、プレミアム秋田味!
乾いた喉を潤してくれました。
ご馳走様でした。



電話越しにあ~ちゃんの可愛い元気な泣き声が聞こえてきました。
偉い時に電話してしまい、それも長電話ですみませんでした。

とっても可愛い~女の子ですね~!
上手にカットできましたね。
奇遇ですが、実は私も今日前髪をカットしました。会社のお昼休みに***
美容院に行ってる時間がなくて***
自分で切りましたよ~

あ~ちゃんは、可愛くカットしてもらったね!
私は、別名ザンギリカットです。
ご想像にお任せ~

ファギーちゃん、素敵な模様のカーペットに張り付いて気持ちよくお寝んねしていたのに、びっくりして目が開いたのかな?
落ち着いてお利口さんですね。
家のパンちゃん、いつになったらファギーちゃんみたいになるかな~?!

今日は、そちらは荒れ模様だったんですね。
信州は穏やかで温かい一日でした。

今日で1月も終わりです。
厳しい寒さはこれからですね。
まとまった雪も、まだまだこれからでようか。
お互いに健康に気を付けて冬を乗り越えましょう!

本日はありがとうございました。
【2014/01/31 23:06】 | sanadaen #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/616-b3163d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
