タイトル画像


--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日の出来事

2014.01.25(19:24) 614

NEC_0092_convert_20140125184933.jpg

あ~ちゃん、初めての風船に挑戦。

モコちゃんが、あ~~ぎゅにゅっとつかまないで!

あ~~バ~ンといくよ!

あ~~怖い・・・

たたかないで!

あ~ちゃん、全然お構いなしで~す。


風船がとんだら、じいたんのもとに。

あ~ちゃん、ハイハイをし、そして、

エ、え、エ・・・・

じいたんにつかまって、

初めて自分の力で立ったよ。

見て、見て~~モコちゃん!

4回も。

すご~い、あーちゃん!!!(今日でちょうど10か月)の出来事でした。

うれしい!!!


さ~て、今日のしらさぎさんは?
船の配線を治していました。

NEC_0089_convert_20140125184605.jpg


みてみて。こんな状態です。

完全にゴムに亀裂が入っていて、これだと、海水が入ってショートしちゃいます。

NEC_0087_convert_20140125184456.jpg

エンジンのカバーをはずして、そこから配線を外しての大作業です。

NEC_0088_convert_20140125184537.jpg

りっぱな配電盤を持たないしらさぎ丸ですがちゃんと、ブレーカー等はもちろんありますよ。

これで、今年の春から、すぐ出船できます。


でね、今日こんなことがありました。

先輩漁師さんが、しらさぎ、お前いつも、お前の泥船、治しているんじゃなくて、壊しているんだろ?

て、言われた。

泥船じゃなく、りっぱなきれいなしらさぎ丸だ!

お前のほうがよっぽど泥じゃねえか!

それに、壊しているんじゃなく、修理だ!

今メンテナンスをやっておかないとあとで困ること間違えなし。。。


見てれよ~~、先輩漁師、ほえずら搔くなよ~~。

春になって、しらさぎ~~船エンジンがかからないんで見てくれ~?といっても、見てやらんよ~だ!!!

でも、僕、こんなに言われても見てしまう、僕ってバカだよね~~。。。


朝10時から15時まで昼食もとらずにね~。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<秋田で一番最高おいしいハタハタ寿司 | ホームへ | おもろいお話とお酒>>
コメント
v-290マムチさんへ

> こんばんわ~♪
>
> お久しぶりです
> 先日はコメントをありがとうございました^^

お久しぶりです。こんばんは~!


>
> あ~ちゃんとっても可愛いですね♪
> この時期は好奇心も旺盛なので
> ハラハラしてしまいますよね(笑)

女の子ってものすごくかわいいよね~。まして、まだ小さいし。
もう、着せ替えお人形さんですよ。
マムチさんも、ちっちゃいころ、かわいかったんでしょうね。
いやいや、今はきれいだしね!

コンサート楽しんで~~(いや~行きたいけど、おじさんはダメだね・・・)

【2014/01/30 23:06】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

> モコちゃん 何でも遊び道具にして遊んでますね 確かに見ている方はハラハラドキドキですよ
> 佑庵と湊斗も秘密基地毛布で作って遊んでますよ 何処で覚えて来るやら見てるほうはヒヤヒヤしますよ

モコちゃんじゃなく、あ~ちゃんね。子供って大人とはまったく違う感覚だよね。そこがいいんでよね。そこが、僕らは、マネしないと、いけないんですが、理性が邪魔をしてね、大人ってだめだよね。
〇〇細胞だって同じことだよね!佑庵ちゃんとと湊斗ちゃんのほうが、ずっと賢いよ。秋田のじいちゃんも仲間に入れて~~。
【2014/01/30 23:00】 | しらさぎ1 #- | [edit]
こんばんわ~♪

お久しぶりです
先日はコメントをありがとうございました^^

あ~ちゃんとっても可愛いですね♪
この時期は好奇心も旺盛なので
ハラハラしてしまいますよね(笑)
【2014/01/29 17:55】 | マムチ #- | [edit]
モコちゃん 何でも遊び道具にして遊んでますね 確かに見ている方はハラハラドキドキですよ
佑庵と湊斗も秘密基地毛布で作って遊んでますよ 何処で覚えて来るやら見てるほうはヒヤヒヤしますよ
【2014/01/28 17:41】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/614-965e373f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
