タイトル画像

外食

2014.01.13(17:12) 612

NEC_0086.jpg

ね~~見て見て、あ~ちゃん。

似合うでしょ!

このお洋服、じいたんが買ったんだよ!

ヒョウがら~~です。お耳もあるよ~~~。。。


さて。今日、久々の外食をしましたよ。

NEC_0077.jpg

天津飯でしょ。 卵がふわっと!

NEC_0075.jpg

チャーハンでしょ。

NEC_0079.jpg
エビ餃子。(ゴメン食べてから、あっと思い写真とちゃった!間に合ってよかった。)

NEC_0081.jpg

小籠包。(食べちゃったので、メニューからいただき)

NEC_0078.jpg

ゴマ団子。

NEC_0083.jpg

そして、杏仁トーフ。

NEC_0084.jpg

あ~ちゃん、初、杏仁トーフ。食べた~~。お味は?

えあと無いの?

NEC_0085.jpg


いや~~久々のヒット!

天津飯なんか、卵がふわっととろけそうでこれはうまい!

実は、僕も昔知っていると思うけど、中華料理屋さんにいた事があり、味には敏感。

ね~~天津飯は、非常に難しく、けして卵焼きではありません。

卵焼きのお店は、ボツ。

ここのお店は、とってもいい仕事してますね。(モコちゃんから、何、辛口評論家やってんだって言われちゃいました)

店長さすがです。



エ、お店の名前は、内緒ですが、ブログ見ていただいた方だけに、おおしえしちゃいます。


秋田市 中華飯店 陳麻家(ちんまや)ぜひ行ってみて!

Ps:素敵なお姉さんに会えかもよ!


あたたかいコメントいつもありがとうございます。
コメント返信いつも遅れていてすみません。
来週、返信したしますので、ご了承くださいね。


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<おもろいお話とお酒 | ホームへ | やば~ィ!>>
コメント
v-290sanadaenさんへ

> こんばんは~

おはようございます、sanadaen さん。

>
> 着せ替え人形、ファッションショー開幕ですね!
> ヒョウがらのオーバーオール、暖かそう!
> あ~ちゃん、爺ちゃんいいの買ってくれて良かったね。

クリスマスプレゼントの中でも、一番僕も気に入っている洋服です。
EGUTIさんのところのお孫さんとお揃いみたい、奇遇ですよね。
そうそう、とても、温かいですよ。ぽっかぽかしています。
ほほづりすると、モコちゃんに怒られてしまいますので、内緒でね。



>
> あ~ちゃん、離乳食もすすんでるようですね。
> たまには外食もいいですね。

ほんとに、久々の外食でした。
ごはんが大好きなあ~ちゃん。好き嫌いなく食べさせたいんですが、その時の気分でちょっと困ったことが・・・。

>
> 私も中華に行きたいな~
> みんな、凄く美味しそう~
> 紹興酒、お酒は飲まなかったの?

中華料理は大好きです。お酒ですか?お昼だったんで、やめました(ガク!)
ね、ね、知っている?紹興酒も、いろんな種類があって、樽に入っている紹興酒おいしいのがあるんですよ。
飲みたかったね~~。

>
> あ~ちゃんに、しらさぎ爺~が獲ってきた、お魚を食べさせてあげるのが楽しみですね!

春になったら、白身魚のヒラメ狙って、捕って、食べさせますね。楽しみです。

>
> モコちゃんの口元が素敵!***

ありがとうございます。モコちゃんも気に入っていまして、僕の携帯から、送ってあげました。(顔が写っていないからだよね~~~(汗))
【2014/01/24 08:16】 | しらさぎ1 #- | [edit]
こんばんは~

着せ替え人形、ファッションショー開幕ですね!
ヒョウがらのオーバーオール、暖かそう!
あ~ちゃん、爺ちゃんいいの買ってくれて良かったね。

あ~ちゃん、離乳食もすすんでるようですね。
たまには外食もいいですね。

私も中華に行きたいな~
みんな、凄く美味しそう~
紹興酒、お酒は飲まなかったの?

あ~ちゃんに、しらさぎ爺~が獲ってきた、お魚を食べさせてあげるのが楽しみですね!

モコちゃんの口元が素敵!***
【2014/01/18 18:11】 | sanadaen #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

> 家の湊斗もそっくりおくりみ来てますよ
> 暖かくていいんですよ
> なかなか娘の所に遊びに行く時間が取れないのが悩みですよ

え~~、奇遇ですよね。湊斗ちゃん、似合うでしょ!
イイよねこれ、僕、真っ先に買いました。

いってあげて、娘さんのところ。絶対待っていると思いますよ。
【2014/01/18 07:30】 | しらさぎ1 #- | [edit]
家の湊斗もそっくりおくりみ来てますよ
暖かくていいんですよ
なかなか娘の所に遊びに行く時間が取れないのが悩みですよ
【2014/01/14 18:02】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/612-1e111718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)