タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

やば~ィ!

2014.01.13(08:54) 611

今日の出来事。

僕、毎朝、食パンをいただいています。

パンを2枚トースターに入れて、キリンの絵柄のマグカップに牛乳を入れて。

レンジでチン。。。そしてコーヒーを入れて混ぜ混ぜ。

そこまではいいのですが?

冷蔵庫を開けてあれ~~マーガリンは?

あれ~~マーガリンない!

どこ?

どこ?どこを探してもない?

ココにも無い。

上にも、下にも。

また、ママがどっかにかくして~~もう!!!

だって、昨日ここに入れたのに、無い!!

や~~ママ???

あれ~~どこ、何処に~~や~~ママ。

でも、ママはまだ就寝中。

ファギーもおねんね。

いや~~何処。

その間、3~~4分も探していただろうか?

冷蔵庫は、ピ・ピ・ぴ~~ィ~~とうるさい。

もう。

頭にきた~~?

ブドウのジャムはあっても、マーガリンがない。

あ、もう、いいや~~。

あれ~~、右手が冷たい~~冷たい~~。

そう、右手にマーガリンを持っていた~~~(失敗)

あれ~~僕、とうとう来たか・・・・ボケ???


まさか~~、まだ、若いのに~~・・・?

誰も見ていない~~。

そ~としておこう。

僕の大きな胸の中に~~!!!!



PS:昨日、BS朝日放送で、大間のマグロ総集編が2日連続にあった。見た方いるかな。5年前の放送したものを総集編。
海のダイヤモンド。ママが言っていた。マグロ捕ってきて~~!ね、ほら、1本とれば、何百万円。ね、捕ってきて~~。ね、あ~ちゃん、じいたんが捕ってくれば、ね、お洋服とか、おいしいものを食べれるれるよね~~、あ~ちゃん。。。

本音だと思うので、そこはじっと我慢、我慢のジイであった。(聞こえないふり~~・・・。)


そこが、円満夫婦の秘訣かな!!!?

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<外食 | ホームへ | 寒いね、今日も>>
コメント
v-290sanadaenさんへ

> しらさぎさん、こんにちは。
>
> コメ、遅くなってごめんなさ~い。

sanadaenさん、こちらこそ返信遅くなりました。
おはようございます。



>
> この記事には、笑わせていただきました。
> すみません~、笑ってる場合じゃありませんね>私も同類だから。

あるよね~~~。もう~~・・・。



>
> 年末に買い物に行ったとき、駐車した場所が分からなくなり、パニック!笑
> 旦那に、「私のセリカが盗難された!」と電話した私です。
> 「よく探してみろ」と言われ、1階から6階まで3往復もして探しましたよ。
> 2階に駐車してありましたが、絶対2階には駐車してないと思い込み!
> 2階は探さないから、車はありっこないですよ~
> 思い荷物を持って大騒ぎでひ汗かきました。
> 忙しがってると、だめですね!***
>
> これって、超やばいですよね~
> 脳の検査してもらえ!と言われてしまいました。
> しらさぎさんのほうが、まだマシだと思いますよ~。


ちゃう、ちゃうって。あるある~~うちのママもね。
だから、勝手に思い込みなんですよね。実際に、その場に立ってみると、パニックその気持ちわかる~~。
だって、愛車だよ、世界に一つだけしかない愛車だよ。絶対そう思うってね~。

あまり、このような記事ばっかり書くと、しらさぎさん、バカみたいに見えるんでたまにか書きませんが、もっともっといっぱいありますよね~。

sanadaenさん、お互いきおつけよ!!!


>
>
> 先日の返コメ、イイタコの美味しい料理方法ありがとうございました。
> 早速、今夜やってみます。
> 明日お昼まで煮ると、美味しくなりますね。
> 英ちゃんが来るので食べさせてあげます。
> 楽しみ~

そう、ストーブあるものね。つかえるものつかわなくちゃね。ゆっくり煮えて、ガス代無料だよ。
あ、みました。みました。英ちゃんイイダコ食べているところ。
英ちゃん、秋田のじいのタコ食べていただいてありがとうね。
うちの、ゆうちゃんも大好きですよ。お互い、将来、酒飲みかな?
【2014/01/24 07:47】 | しらさぎ1 #- | [edit]
しらさぎさん、こんにちは。

コメ、遅くなってごめんなさ~い。

この記事には、笑わせていただきました。
すみません~、笑ってる場合じゃありませんね>私も同類だから。

年末に買い物に行ったとき、駐車した場所が分からなくなり、パニック!笑
旦那に、「私のセリカが盗難された!」と電話した私です。
「よく探してみろ」と言われ、1階から6階まで3往復もして探しましたよ。
2階に駐車してありましたが、絶対2階には駐車してないと思い込み!
2階は探さないから、車はありっこないですよ~
思い荷物を持って大騒ぎでひ汗かきました。
忙しがってると、だめですね!***

これって、超やばいですよね~
脳の検査してもらえ!と言われてしまいました。
しらさぎさんのほうが、まだマシだと思いますよ~。


先日の返コメ、イイタコの美味しい料理方法ありがとうございました。
早速、今夜やってみます。
明日お昼まで煮ると、美味しくなりますね。
英ちゃんが来るので食べさせてあげます。
楽しみ~

【2014/01/18 14:27】 | sanadaen #- | [edit]
南十字星さんへv-290

> しらさぎさん 寒いですね

寒しですね。南十字星さん、おはようございます。


>
> 先週の末から秋田も一級の寒気団が上空にあって、かなり冷え込んでますね。
> でも昨年と比べて雪が、かなり少ないので、うれしいですね。(油断出来ないけど) (^_^.)
> 何とかこの調子で春まで、行きたいね。(甘いか!?)


とうとう、きましたね。今週寒波がね、いやだね~~。

そう、軽トラの除雪がきましたよ。


>
> 年齢を重ねれば、体力も低下し風邪や病気につかれ易くなるから困るのよね。

まだまだ、お若い南十字星さんですよ!


>
> 物忘れも多くなりますよ
> 南十字星なんか「物忘れ多発警報!」発令中ですよ 
> 隣の部屋に物を取りに行くと「何しに来たんだヶ?」とか、一度に二つの事は、絶対に出来なくなってきてますよ(@_@)
> 昔はこんな事は無かったのですがね。困ったもんだぁ~

あるよね~~。もういやですが、これってどうしたもんですかね?
歳、じゃないよね。やる気???


>
> しらさぎさんも
> マーガリン持ったの忘れたくらいで、悲観しないで、「ご挨拶程度だから」(^_^.)
> これからが、本番よ!
> 確実に南十字星を追って来てるから・・・ね

いや~~ん。追いかけたくないよ~~。
こんなことで、近づきたくないです。



>
> ところでしらさぎさん
> 先日イイダコ料理の美味しいお話を載せてくれてましたが、我が家でも頂いたイイダコ
> 料理しましたよ。最高に美味しいね(^_^.)
> 料理人は吾輩!食べるのは、もちろん妻さんと息子に決まってる。


ま、それは、喜んでいただいて、ありがとうございました。
僕と同じで、食べている家族の顔が一番ですよね。

南十字星さん、頑張って作ってね!


>
> 気難しの妻さんが、美味しい、おいしいの連発で、とても喜んでました。
> 妻さんがこんなに喜んだ事は、珍しい事ですよ。ありがとう!
>
> 子持ちのイイダコとあって食感も良く、息子も上機嫌で食べてくれました。
> 普段、イイダコを買って食べる事は、まず無いからご馳走になって、味の良さに家族みんなで、チャンスを与えてくれたしらさぎさんに
> 改めて感謝!かんしゃです(^_^.)


それは、南十字星さんがお上手だったから、おいしくいただいたんですよ。ただ、僕は素材を提供しただけ。


>
> イイダコの網の写真もアップされてましたが、シーズンオフから寒い作業小屋で準備に入るわけで、大変な苦労ですね。
> 我々消費者も漁師さんの苦労も考慮して、
> 味わいたいものです。
> まずは、ごあいさつまで。

いやいや、喜んでいただけるので、ご迷惑でも、またおすそ分けいたしますよ。

コメントありがとうございました。

この、苦労は、少しでも、みなさんに知ってもらいたいですからね。ましては、高いだの安いだのとはぼくらが頑張っているんで、言わないでいただきたいんですがね、そうもいきませんがね・・・。

【2014/01/18 07:26】 | しらさぎ1 #- | [edit]
しらさぎさん 寒いですね

先週の末から秋田も一級の寒気団が上空にあって、かなり冷え込んでますね。
でも昨年と比べて雪が、かなり少ないので、うれしいですね。(油断出来ないけど) (^_^.)
何とかこの調子で春まで、行きたいね。(甘いか!?)

年齢を重ねれば、体力も低下し風邪や病気につかれ易くなるから困るのよね。

物忘れも多くなりますよ
南十字星なんか「物忘れ多発警報!」発令中ですよ 
隣の部屋に物を取りに行くと「何しに来たんだヶ?」とか、一度に二つの事は、絶対に出来なくなってきてますよ(@_@)
昔はこんな事は無かったのですがね。困ったもんだぁ~

しらさぎさんも
マーガリン持ったの忘れたくらいで、悲観しないで、「ご挨拶程度だから」(^_^.)
これからが、本番よ!
確実に南十字星を追って来てるから・・・ね

ところでしらさぎさん
先日イイダコ料理の美味しいお話を載せてくれてましたが、我が家でも頂いたイイダコ
料理しましたよ。最高に美味しいね(^_^.)
料理人は吾輩!食べるのは、もちろん妻さんと息子に決まってる。

気難しの妻さんが、美味しい、おいしいの連発で、とても喜んでました。
妻さんがこんなに喜んだ事は、珍しい事ですよ。ありがとう!

子持ちのイイダコとあって食感も良く、息子も上機嫌で食べてくれました。
普段、イイダコを買って食べる事は、まず無いからご馳走になって、味の良さに家族みんなで、チャンスを与えてくれたしらさぎさんに
改めて感謝!かんしゃです(^_^.)

イイダコの網の写真もアップされてましたが、シーズンオフから寒い作業小屋で準備に入るわけで、大変な苦労ですね。
我々消費者も漁師さんの苦労も考慮して、
味わいたいものです。
まずは、ごあいさつまで。
【2014/01/13 13:51】 | 南十字星 #- | [edit]
アハハハ やりましたか
私なんかメガネを頭にあげてメガネ探すのはしょっちゅうですよ
やはりボチボチきはじめたかな ゾゾゾ
【2014/01/13 11:35】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/611-844b507f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。