タイトル画像

なんでもたべた~~い、ママ

2014.01.03(10:00) 607

もう、今年も早いもので今日で3日たちます。
昨日までの悪天候はどこに行ったのか、今日の秋田はほんの少し穏やか~~です。

さ~~て、もう、お正月料理も飽きまして、(そんなにおせち食べた覚えがないけど)

今日は、パスタにしよう!

パパ作って・・・・。

材料は、?なんもない~~!

じゃ、いつものね。

フライパンに、マヨら~~をいっぱい入れて
熱すれば、あぶら~~地獄。

出来たのが、しらさぎ家特製ナポリタンで~~す。

P1023315_convert_20140103090041.jpg

ね、美味しそうでしょ。

前回も、ご紹介しましたが、ケチャップは1回で入れないで、2回で炒めることだけ、調味料は、マヨネーズに入っているんで、何も塩加減も必要ないしすぐれもの。でも、ちょっとかつおだしを入れますが・・・

じゃ本領発揮


P1023312_convert_20140103090005.jpg

ね。すごいでしょ!

しらさぎ家では、このぐらいないと全然足りませんよ。まるで、レストラン。

そうそう、パスタなければ、うどんでもできるよ。ぜひ、やってみて~~。

(中身は今回は、たまねぎだ~け、なんも入っていませんよ~~)超格安で。。。


てなことで、ナインティーナインのなんだっけ番組あれ~~設定金額があって~~ほら、レストランで食べてサ~~・・・お金を払うやつ~~???

そうそう、ごちバトル、そうそう、ごちバトルで~~す。(これで番組名正解かな?)

そこで、干しアワビ料理

hosi.png

やってたね!ママがね、食べた~~い。

超、高級なんだって?アワビ、僕、いいよ?別に食べたくない!

あまり言うんで、よ~~し、作ったるわい!!!

1半年かかるけど、まっとれ~~!

さて、今年も目標がまた増えちゃった。干しアワビ作り。どうやって作るの??

ま、海から捕ってきて、干せばいいのよね???

簡単じゃ~~。

さ~て、半年後はできているのかな~~。


お年玉を大きいじいちゃんよりもらった、あ~ちゃん。

生まれて初めてもらったあ~ちゃん。

P1023316_convert_20140103090116.jpg


これ?なに?食べれない~~

じゃ、若じいちゃん銀行に貯金・・・。

絶対、ダメ~~~だよ。(モコちゃん)

危ない、危ない。。。。



漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<新年はこつこつと | ホームへ | 大当たり~~の・・・・>>
コメント
v-290南さんへ


> しらさぎさん
> おばんです。

おばんです。南さん。


> お天気少しは穏やかでたすかりますね

そうですね。このままいくといいんですがね。

> しかし美味しそうなパスタの量ハンパじゃないね(^_^.)
> 驚きだよ~
> 「レストランしらさぎ」だよね

ね、すごい量でしょ。
しょうがないですよ、家族の人数が多いとね。


> それにしても我が家では、味付けは市販されてるレトルトのソースを使いますが、しらさぎ家は、
> トマトケッチャプとマヨネーズですか?それもケチャプは二回に分けと・・・
> しらさぎ爺さんお手製だから美味しいわけだね
> なっとく!(^_^.)
> 南十字星も次回挑戦してみょ~ 自信ないけど~

あ~~、ぜひやってみて~~!最高においしいよ~~!

そう、じゃ、も一度ね。
フライパンを温めて、マヨネーズ結構いっぱい入れて、焦げないように油になまで、加熱して。
そうしたら、玉ねぎと、あとは、ウインナーでも、ベーコンでも入れてもちろん、緑のピーマンもOK。
で、玉ねぎが半生状態で、パスタを同時進行で湯がいていたものを、パスタが固めのうちに一緒に炒めてすぐさま、ケチャップ1回目とだしを入れて、コショウ少々、で、全部に絡まったら、も一度ケチャップ2回目を入れて混ぜ混ぜ、すずさま火を止めて、出来上がり。
あとは、きれいに盛り付けて出来上がり。

絶対、マヨネーズと、ケチャップは一緒には入れないでくださいよ。まっかな、サラダになってしまうから、必ず油にしてね。




>
> 干し鮑は最高に美味しそうだね
> こっちは、とても真似できないよ・・・高価だもの~
> 年金生活だからね~
> ホタテが精いっぱいだよ~(@_@;)

大丈夫だよ。年金生活の方からは、お金はとらないよ(笑)そこまで野暮じゃないよ、シラサギはね。

でも、年金、僕よりいっぱいもらっていたら、お支払いは怖いぞ(笑)

>
> ああちゃん 
> じいちゃんにお年玉預けたらあぶないよ~
> 絶対にだめよ~
> ママの言うとおりだからね~ (^_^.)

だよね~~まったく信用性ゼロしらさぎ銀行。
預金しませんか~~南さん!!!
元金はもちろんかえってきませんが~~。。。
【2014/01/04 22:51】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290sanadaenさんへ

> こんばんは~

こんばんわ。sanadaenさん。


>
> このナポリタンは、とっても美味しいんだよね~!
> 一昨年から、我が家の味になってしまいました。
> 娘たちにも伝授です。
> おふくろの味ではなく、ブロ友しらさぎさんの味でね!

ね、おいしいですよね。
簡単で、カロリー120パーセント。
これも、自分で作れば、自分のものだよ。でも、うれしいね。


>
> 干しアワビ料理は、目に毒!
> 食べたいけど食べらないから見たくないわ~
> でも、見ちゃいます。
> ママ幸せ! 
> しらさぎさん、新年早々ご馳走様です。

いやいや、まだ、作っておりませんよ、こらから、これから捕って、仕込んでよ~~。


> 目標が増えて良かったじゃん!
> 簡単じゃないですよ~
> アワビ獲るのだって、海に潜って大変ですよ~
> ほんとに、ママ幸せだな~

そうそう、目標、目標だよ。
捕るのは、そうだね。大変だね。見つけるのがね大変。アワビのほうが一枚も二枚も上でね。
陸の上だったら軍配は、僕だけど、相手は水の中。
大丈夫だよ。うまくいったら、おすそわけあるかもよ?
ただ、調理するのは、sanadaenさんだよ!



>
>
> あ~ちゃん、しっかり握りしめてますね。
> 若爺ちゃん銀行か!
> 倍に増やしてやるといいんじゃない~?!

無理無理!減らすことはあっても、増えることは僕の懐をしめつける~~~。。。



> 小さいうちは、お金の価値が全くわかりませんが、
> 我が家も3人にお年玉をあげました。
> 娘たちに、「これは孫にあげたのだから、貯金しといてよ!」と言って。***


そうだよね。最近の親は、自分で使ってしまうってよ!きおつけろ~~!!!
sanadaenさんの娘さんたちは、大丈夫とは、お・も・お・ま・すが~~!
たまには、通帳チェック、チェック!!!
【2014/01/04 22:30】 | しらさぎ1 #- | [edit]
しらさぎさん
おばんです。
お天気少しは穏やかでたすかりますね
しかし美味しそうなパスタの量ハンパじゃないね(^_^.)
驚きだよ~
「レストランしらさぎ」だよね
それにしても我が家では、味付けは市販されてるレトルトのソースを使いますが、しらさぎ家は、
トマトケッチャプとマヨネーズですか?それもケチャプは二回に分けと・・・
しらさぎ爺さんお手製だから美味しいわけだね
なっとく!(^_^.)
南十字星も次回挑戦してみょ~ 自信ないけど~

干し鮑は最高に美味しそうだね
こっちは、とても真似できないよ・・・高価だもの~
年金生活だからね~
ホタテが精いっぱいだよ~(@_@;)

ああちゃん 
じいちゃんにお年玉預けたらあぶないよ~
絶対にだめよ~
ママの言うとおりだからね~ (^_^.)

【2014/01/04 16:49】 | 南 #- | [edit]
こんばんは~

このナポリタンは、とっても美味しいんだよね~!
一昨年から、我が家の味になってしまいました。
娘たちにも伝授です。
おふくろの味ではなく、ブロ友しらさぎさんの味でね!

干しアワビ料理は、目に毒!
食べたいけど食べらないから見たくないわ~
でも、見ちゃいます。
ママ幸せ! 
しらさぎさん、新年早々ご馳走様です。
目標が増えて良かったじゃん!
簡単じゃないですよ~
アワビ獲るのだって、海に潜って大変ですよ~
ほんとに、ママ幸せだな~


あ~ちゃん、しっかり握りしめてますね。
若爺ちゃん銀行か!
倍に増やしてやるといいんじゃない~?!
小さいうちは、お金の価値が全くわかりませんが、
我が家も3人にお年玉をあげました。
娘たちに、「これは孫にあげたのだから、貯金しといてよ!」と言って。***



【2014/01/03 23:40】 | sanadaen #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/607-f5c7bd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)