タイトル画像

大当たり~~の・・・・

2014.01.02(08:35) 606

おはようございます。
(喪中の為、御挨拶を控えさせていただきます)

P1013308_convert_20140102074857.jpg

今年もよろしく、お願いいたします。


てなことで、みなさん初夢みました?

元旦の日は、みんなで、お刺身をね、食べちゃいました。けど???
P1013303_convert_20140102074822.jpg

初夢・初夢・初夢・・・・お酒っていいな~~ほろ酔い加減で娘・娘、ファギーと元旦21時時30分ころ、ベットに!

翌朝というか、深夜の2時半頃。

のど乾いた~~と、寝ぼけまなこで階段を・・・・。

ド・ドドど~~ん・・・

ィ・テ~~痛て~~!

3段も落ちた~~階段!!!

エ。階段大丈夫・・・・ほっとけ~~!僕。(息ができなィ)

俺、俺はだろ~~

ばっかじゃない・・(ママ)

痛~~この全体重をあおむけになって、左ひじに全体重をかけて。3段。落ちた~~。。。

正月早々大丈夫・・・・(ママ)

おかげで

UDE_convert_20140102074924.jpg

このありさま。

左腕に擦り傷と大打撲、左足くるぶし打撲、、腰は大丈夫。

これが、僕の初夢~~ほっとけ~~~。。。!!!

夢????お酒飲んでいたんで、な~~も見ていない。。。

現実、現実、だよ~~。これで運が落ちた~~と思わないで、これからだよ~~。

良いほうにね。。。


本当は、ママが悪いんだよ。2時半までテレビを見ているから、コーラを飲みに行っただけだったのに・・・。
とは、言えない僕。自業自得。

あ~~ホントに痛い~~。

これから、ホームセンターに行ってモコちゃんたちの部屋のLED照明がネットで送られてきたんで、部品と、それから、船の配線コードを買いに初売りで、ガラガラ回して、運試し・・・?

当たったら、だ~~れにもあげないヨ~~!



さて、上の写真のあ~ちゃん。

ココ、4日くらいで、もう、ハイハイして、モップやっています。

もう、ファギーに見ててといったら、ファギー大変。

やっと、ゆうちゃんが小娘ちゃんの実家に行っているんでゆっくりしていたら、
もう、大変な目。

ひと時も目が離せないようです。

散々なお正月だね、俺たち・・・。

負けないぞ~~今年も・・・・。



PS:みなさんの悪運は僕が一手に引き受け、すべて払いのけました。ご安心あれ~~でも痛~~い・・・。
皆様にとって素晴らしい年でありますようにね!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<なんでもたべた~~い、ママ | ホームへ | LED照明>>
コメント
v-290sanadaenさんへ


> こんばんは~、しらさぎさん!

こんばんわ~、sanadaenさん!


>
> 昨年中は、本当に本当にありがとうございました。
> 今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ、本当にお世話になりました。
僕の方こそ、よろしくお願いいたします。



>
> びっくりv-405 新年早々、大当たりでしたね!
>
> 身代わり地蔵ならぬ、身代わりボーイのしらさぎさん、
> 大当たりで痛い目に当たり、大変でしたね。

当たった、当たった、ほんとうに大当たりの幕開けです。


>
> キャ~、逞しい腕ですね~!
> しかし、痛々しい~、ではなく痛いんでした。
> 他の箇所も、打撲はしばらく残りますので、無理しないでください。
>
> 大怪我にならずに本当に良かったですが、どうぞお大事にしてください。v-415


いや、sanadaenさん僕の体はサイボーグ。腕を外して、カチッとやればまたまた元通り。
顔は汚くなったら、交換???出来ね~よ!
僕は、アンパンマンか?
かもね。。。


>
> 私も気をつけま~す。
> 2階の寝室から階段踏み外さないように。

危ないよ!

>
> 以前階段の踊り場で、たったの1弾踏み外し、怖い思いをしてから、
> 夜の階段は、とても神経質になり、気を付けていますよ~

なんでだろうね?上がるときは踏み外さないんですが、降りる時はね。僕これで何回目かな。
滑るんですよね、階段。
ましては、寝ぼけ眼なんでね。
落ちてから思います、手すりをつかんで来ればいいのにね。

1段でも、3段でも痛いものは痛いですよ。お互いに気を付けましょうね。
骨折をいたら、なかなか治らないお〇ですからね!!笑



>
>
> あ~ちゃん、ハイハイが上手になって、モップ代わりに。
> 家の舜くんも、ハイハイ移動が、とても速いです。
> 最近つかまり立ちもできるよになり、あっと言う間ですね。
> 伝い歩きができるようになると、台の上など、物をおいておけませんね~
> 行きたいところに行ってしまいそう~で、目も離せませんね。
> お子守、お疲れ様です。
> お互いに、お子守りは大変ですが大変なんて言ってられませんね。

ね、一緒に生まれて、瞬ちゃんのほうが、早かかったね。運動神経いいかもよ。
今、少しずつ、伝わり歩きの練習を昨日から、じいちゃんが教えています。
瞬ちゃんに負け負けないようにね。いい、ライバルかもよ。
ね、子守は女性のほうがもっと大変ですよね。
男は、結構いいとこ取りが多いかもね。

でも、sanadaenさん、うれしいよね。孫の成長ね。

>
>
> LED照明の取り替え、お疲れ様です。
> 自分たちにできる事は、自分でやる!
> 流石、しらさぎさんです。
> 気をつけて作業してください。

照明全部きまして、4部屋やりました。LEDっていいね。もっと早くつければよかったです。
ま、しらさぎ家は、5年は遅れていると思いますよ。
こんなとき、少しの知恵ってあるといいよね。
sanadaenさんだって、僕にできないこといっぱいやってらっしゃるでないですか!関心いたしておりますよ。


>
> もう、痛い目に絶対逢いませんように!
>
> 本年も皆様、健康でお過ごしできますように。v-424

年初めから、こんなことになっているのは、僕だけ。
一手に悪霊を払いましたよ!

sanadaenさんのご家族様、健康でお過ごしできますようにお祈りいたしております。
【2014/01/04 00:19】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290魚座のアキ さんへ


> あけましておめでとうございます(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

こんばんは。

>
> 年明けから大変ですね(笑)
> 俺らは風邪ひいてて寝正月でした。。。
> おだいじに(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

え、風邪ですか?僕らってことは、奥様もですか?あったかくして、アイス食べれば、治りますよ。
僕よりも、魚座のアキ さん、おだいじにね!
【2014/01/03 23:43】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290南十字星さんへ

> しらさぎさん
> 昨年は大変お世話になりました。

こちらこそ、南十字星さんには、大変お世話になりました。

南十字星さん、南さんて誰かと思いましたヨ(笑)文章を読んでわかりましたけど(*^_^*)

> 喪中の為に私もお正月のご挨拶は省略させて頂きますね。

いえいえこちらもですよ。


> 昨年の暮れには、美味しい物をたくさん頂きましてありがとうございました。
> 家族の皆も喜んでました。ありがとうございました。

僕のうちも同じですよ。本当においしかったです。ありがとうございました。

>
> お裾分けの真田園さんお手製のワインも、とてもマイルドで喉ごしも良く、最高の味でしたよ
> この場をお借りしてお礼を申し上げます。
>
> 真田園さんご馳走様でした。
> そしてありがとうございました。

真田園さん、ちょうど、南十字星さんが来られまして、いただいたワイン見ていた所だったんで、おすそわけいたしました。真田園さん、南十字星さん、お酒あまりお飲みにならない方ですが、真田園さんのワインは、おいしいといっておられましたよ。


>
> 平成26年は昨年に比べて、雪も少なく私の様な老体には、重労働の雪寄せも無くて
> ありがたい新年です。(油断大敵だけど)

ありがたいですね。いやいや、これからですよ。軽トラこれから大活躍しますね!


> 新年もしらさぎ家の皆様にとって良いお年であります様にお祈りしてます。
>
> しらさぎさん ケガを早く冶して下さいね(^_^.)
> ご自愛の程をv-221


ありがとうございます。

僕の体はサイボ―グ、大丈夫、大丈夫で~す。

南十字星さんも幸あれ!!!
【2014/01/03 23:39】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

> これは大変な新年でしたね、でもこれで悪霊退散しましたので後は運気登るだけですよ
> でもイティナ〜

新年早々、痛い思いしました。EGUTIさんが言うとおり、これで悪霊退治しましたよ。
まだ、少し痛いけど結構治りは早いみたいで~す。
【2014/01/03 23:21】 | しらさぎ1 #- | [edit]
あけましておめでとうございます(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

年明けから大変ですね(笑)
俺らは風邪ひいてて寝正月でした。。。
おだいじに(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2014/01/03 06:14】 | 魚座のアキ #SFo5/nok | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/02 23:13】 | # | [edit]
正月から大変でしたね。お大事に・・・。
義恵丸様の口添えで、昨年秋に英孝丸は割山工業団地に上架しました。涼優丸、鎌丸様等4艘です。
本年もアドバイス宜しくお願いします。
【2014/01/02 21:11】 | 英孝丸 #- | [edit]
こんばんは~、しらさぎさん!

昨年中は、本当に本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

びっくりv-405 新年早々、大当たりでしたね!

身代わり地蔵ならぬ、身代わりボーイのしらさぎさん、
大当たりで痛い目に当たり、大変でしたね。

キャ~、逞しい腕ですね~!
しかし、痛々しい~、ではなく痛いんでした。
他の箇所も、打撲はしばらく残りますので、無理しないでください。

大怪我にならずに本当に良かったですが、どうぞお大事にしてください。v-415

私も気をつけま~す。
2階の寝室から階段踏み外さないように。

以前階段の踊り場で、たったの1弾踏み外し、怖い思いをしてから、
夜の階段は、とても神経質になり、気を付けていますよ~


あ~ちゃん、ハイハイが上手になって、モップ代わりに。
家の舜くんも、ハイハイ移動が、とても速いです。
最近つかまり立ちもできるよになり、あっと言う間ですね。
伝い歩きができるようになると、台の上など、物をおいておけませんね~
行きたいところに行ってしまいそう~で、目も離せませんね。
お子守、お疲れ様です。
お互いに、お子守りは大変ですが大変なんて言ってられませんね。


LED照明の取り替え、お疲れ様です。
自分たちにできる事は、自分でやる!
流石、しらさぎさんです。
気をつけて作業してください。

もう、痛い目に絶対逢いませんように!

本年も皆様、健康でお過ごしできますように。v-424


【2014/01/02 18:05】 | sanadaen #- | [edit]
しらさぎさん
昨年は大変お世話になりました。
喪中の為に私もお正月のご挨拶は省略させて頂きますね。
昨年の暮れには、美味しい物をたくさん頂きましてありがとうございました。
家族の皆も喜んでました。ありがとうございました。

お裾分けの真田園さんお手製のワインも、とてもマイルドで喉ごしも良く、最高の味でしたよ
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

真田園さんご馳走様でした。
そしてありがとうございました。

平成26年は昨年に比べて、雪も少なく私の様な老体には、重労働の雪寄せも無くて
ありがたい新年です。(油断大敵だけど)
新年もしらさぎ家の皆様にとって良いお年であります様にお祈りしてます。

しらさぎさん ケガを早く冶して下さいね(^_^.)
ご自愛の程をv-221
【2014/01/02 12:46】 | 南 #- | [edit]
これは大変な新年でしたね、でもこれで悪霊退散しましたので後は運気登るだけですよ
でもイティナ〜
【2014/01/02 11:35】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/606-a8b308b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)