タイトル画像

LED照明

2013.12.31(08:12) 605

今年も、みなさん大変お世話になりました。
今日で2013年も終わります。

振り返ってみれば、しらさぎ家は、不漁と義父がなくなり、あまりいい年だとは思わない年でしたが、ただ、素晴らしいことは、孫が、もう二人この世に生まれたことが最大の喜びでした。
そしてもっと、忘れてはいけない事は、ブロ友の方々の温かいメッセージをいただき、どれほど、僕は勇気付けられたか。本当に、皆様ありがとうございました。
ましては、新しいお友達も出来たし、そう考えれば、最高の年に思えてきます。

さて、昨日の夜にね、モコちゃんに言われて、私の部屋の蛍光灯暗いんだけど、そういえば、蛍光灯が2本切れていました。
モコちゃんは、親に迷惑をかけまいと今まで言わなかったみたい、ま、辛抱というか、素晴らしい娘です。
そこで、しらさぎ家の大黒柱の僕(表だけ、本当の大黒柱はママ)が動いた。

よ~~し!こうたるばい(お前、大阪人かい)。。。あ、失礼、九州弁かな?

娘には甘いおやじですが・・・・。

ネットで、今流行のLED照明というやつを、三つも買ったよ。

みなさんのところは、もう、家じゅう、LEDだと思うけど、しらさぎ家は時代がワンテンポ遅れていますがね。

まず、娘の部屋でしょ、そして、息子の部屋でしょ、そんでもって、リビング(そんなカッコいい部屋ではありませんが)につけることにしました。

年明けの元旦に届くとのこと、(居間はね)さ、元旦から大忙し。

モコちゃんの部屋は、4日~8日の間だって。

そういえば、息子のへやは、天井の壁紙は僕が張ったんで、蛍光灯を外さないでやったんで、壁がみを張らなくちゃいけない、今日、やちゃおうかな?
孫のゆうちゃん、小娘ちゃんとまだ、ペンネ~ムないんだけど赤ちゃんがかえって来たとき、びっくりさせてやろっってね。

2014年、LEDみたいに明るくな~~れ!!!

皆様、来年は、もっとよろしく!

良いお年をね

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<大当たり~~の・・・・ | ホームへ | わんこ用のトバ作り>>
コメント
v-290ぽかぽかようき さんへ


> 明けましておめでとうございます。

おはようございます。
(ごあいさつは、ご遠慮させていただきます、申し訳ありません)


>
> しらさぎさんは、昨年義父を亡くされたのですね。
> でもお孫さんが2人も・・・幸せを運んできてくれましたね。
>
> 我が家は、昨年10月義母を亡くし12月には初孫が・・・
> 生まれ変わりのようなタイミングですが、こうやって命は繋がれていくのだと実感した年でした。

そうでしたか。
ま、お互い、昨年は大変な年でしたね。
義父様のご冥福をお祈り申し上げます。
今頃、天国で、お互いに、ひ孫生まれましてね~~あ、家もね~~生まれましてね~~。
え、ブログでね~~あ、そうですか?え、もしかして、ぽかぽかようきさんのお父様ですか?しらさぎのお父さん?なんて、言ってるかもね。

もう、大変です、2人じゃなくてもう、3人だよ。上は、2歳で、もうすぐ8か月と2か月の3人、ぽかぽかようきさん一人はいいよ~~、もう大変。(笑)


>
> しらさぎさんと知り合って日がまだ浅いのですが、今年よろしくお願いします。

月日は、まったく関係ないよ~~。でも、ブログっていいよね!だって、まったくお顔も見たことないんだからね~~(笑)
でも、お友達だよ~~。(こんな僕でもね)

>
> 今年は大漁だといいですね~~~。
> 何が獲れるのですか?

ね、いっぱい稼がないとね~~。
大漁だといいな~~。

はい、僕は沿岸漁師で~~す。
そんな、大したものはとっておりませんヨ~~。
春は、ワタリ蟹・川蟹と飯蛸・水タコ・メバル・ツブ貝なんかです。
夏は、キス・アワビ・カキ・スズキ・タイさんかな。
秋は、キスと川蟹・青物かな
冬は、はたはたといいたいところですが、親方と漁師友達に手伝いにいってるので。

そんな感じで~す。

今年も、楽しい話題まってま~~す。
よろしく、お願いいたします。
【2014/01/02 09:24】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290マムチさんへ

> しらさぎさん
> 今年も沢山の元気をいただきました♪
> ありがとうございます。
> 来年も宜しくお願い致します!!
> 良いお年を迎えて下さいね♪

お忙しいのに、コメありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。
お互い、今年はきっと素晴らしい年のなりますよ。
幸せは、自分でつかめってね・・・。

コンサート、遠方でいけないんですが、御成功お祈りしています。(本当は行きたいんですが、こんな親父が行けばご迷惑にね・・・)
ご報告楽しみにしております!
【2014/01/02 08:59】 | しらさぎ1 #- | [edit]
明けましておめでとうございます。

しらさぎさんは、昨年義父を亡くされたのですね。
でもお孫さんが2人も・・・幸せを運んできてくれましたね。

我が家は、昨年10月義母を亡くし12月には初孫が・・・
生まれ変わりのようなタイミングですが、こうやって命は繋がれていくのだと実感した年でした。

しらさぎさんと知り合って日がまだ浅いのですが、今年よろしくお願いします。

今年は大漁だといいですね~~~。
何が獲れるのですか?
【2014/01/01 23:09】 | ぽかぽかようき #- | [edit]
しらさぎさん
今年も沢山の元気をいただきました♪
ありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します!!
良いお年を迎えて下さいね♪
【2013/12/31 21:08】 | マムチ #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ


> 今年は大変お世話になりました
> 雪はどうですか?こちらは雪なしの大晦日になりそうですよ
> 来年もよろしくお願い申し上げます

今やっと、一息ついたところです。
先日の雪は、ほとんど消えて、今日、大みそかは穏やかな日になっています。
今年は、本当にお世話になりました。
おかげさまで、やっと乗り越えれます。

ちなみに、今日の、年とり(大みそか)の料理には、とろろそばが登場したします。
だししょうゆで下味をつけて、豪快にもって、みんなで、いただきます。
ひとえに、EGUTIさんのおかげです。

来る年も、どうぞよろしくお願いたします。

紅白はどっちが勝つかな???

よいお年を!!!
【2013/12/31 17:52】 | しらさぎ1 #- | [edit]
今年は大変お世話になりました
雪はどうですか?こちらは雪なしの大晦日になりそうですよ
来年もよろしくお願い申し上げます
【2013/12/31 13:51】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/605-aed22330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)