タイトル画像

しらさぎ家、少し早いクリスマス

2013.12.23(02:20) 602

PC223260_convert_20131222204619.jpg

少し早いクリスマスがやってきました、しらさぎ家。

と思っていたら、ぴんポ~~ン。

と宅配便屋さん。


PC223214_convert_20131222191110.jpg
誰、誰~~?

ブロ友さんの真田園さんからの、ぷ・れ・ぜ・ん・と、が届きました。

エ、今日、クリスマスしらさぎ家でやるって知ってた?

すごいテレパシー、ぴピピ~~~??

PC223216_convert_20131222191219.jpg
中を開けたら、お、おお~~?ぎっしりと。
孫たち3人に。

あ・り・が・と・う、真田園さ~~ん

もっと中を拝見。


PC223218_convert_20131222191334.jpg
PC223219_convert_20131222191410.jpg

真田園さんしらさぎ小屋があまり古いんで、おうちを買ってくれました。

ファギーに食われるやんけ~。。。(チョコのおうち)(お下品な~~)

チョコのお家にチョコのペンでデコレーションしてって、ペンまで入っていました。

さすが真田園さんは女性だなって! 僕にはできないで~~す。(真田園さんすみません、お家は、ゆうちゃんたちがかえってから、みんなでデコレーションしますので、もう少しまってね!必ずUPいたしますので、楽しみは1回じゃもったいないで~~す)

でね、PC223221_convert_20131222191450.jpg

いただいちゃいました。

わ・い・ん えへへ!!!

これこれ、毎年、だい楽しみにしている、わ・いん、ワイン!

あれ、日本語が変。いいじゃないですか、だい楽しみ?

今年のラベル、素敵、毎年違うよね!

PC010680_convert_20121201214110.jpg

去年のラベル。

わかるかな~この違い。酒飲みは、ここまで記憶がいいんだよ~~!!
PC223217_convert_20131222191255.jpg
ワ~~クリスマスカード~~~!!!

サンタさんだ~~

PC223223_convert_20131222191609.jpg

あ~ちゃんに見せたら、ちゃらら、チャ~~、ちゃらら、ちゃ~~(クリスソング)鳴るんですね、オルゴールが。

すご~~い!

あ~ちゃん、気に入ってしまって独り占め。PC223245_convert_20131222203845.jpg PC223245_convert_20131222203845.jpg PC223247_convert_20131222203958.jpg
PC223249_convert_20131222204032.jpg
PC223243_convert_20131222203803.jpg
PC223242_convert_20131222203716.jpg
PC223240_convert_20131222192141.jpg


いいんだよ、だって、お兄ちゃんたち、里帰りしていて、今はあ~ちゃんだけ。

今のうちに独り占めしていいんだよ。ラッキー!!


でも、かえって来たら、みんなででね。(はなすかな~~?)

ほ~~ら、あ~ちゃんにもお菓子が・・・。

PC223225_convert_20131222191654.jpg

手書きのクリスマスカ~~ど。ば~ばじゃないよ、真田園さん、おねいさんだよね!

ほんでもってね、もっと心温まるのが

PC223222_convert_20131222191528.jpg

お手紙。。。それも自記筆で。。女性の文字っていいよね~~。僕メロメロ・・・・。

もっと、若かったら、ママを差し置いて真田園さんに・・・バシ・バシ(ママからたたかれる音)・そんなことないよね~~だって、真田園さんに彼氏いるってみなさんに暴露。しま~~す。
彼氏のお名前は、あの、あの、あの・・・スターGO ヒロミだよ~~ん!!

言っちゃった、明日、フォーカスされる、知らないと。。。暴露ブロ しらさぎ、でした・・。


夜が待てないよね~~。

PC223229_convert_20131222191730.jpg
PC223230_convert_20131222191808.jpg

仕方なくツリーとTVを見るあ~ちゃんでした。

そして、

いよいよ、クリスマス。
PC223250_convert_20131222204106.jpg

モコちゃんからは、オードブルのプレゼント。

PC223258_convert_20131222204500.jpg
PC223254_convert_20131222204308.jpg
パパからは蟹
PC223251_convert_20131222204151.jpg


PC223252_convert_20131222204227.jpg

オレンジに見えるのは、卵(蟹の内子っていうやつ)これがミソにからんんでものすごい美味。
今年の蟹は、非常に甘くて美味で~~す。


ママからは

PC223256_convert_20131222204419.jpg

トマト鍋(食べ終わったら、ごはんを入れ、チーズを乗っけてとろ~~り、リゾット。。。うまそう~~よだれが~~。。。

そして、やっぱメインは、もちろん真田園さんからのワイン。。。

PC223221_convert_20131222191450.jpg

ワイワイ、がやがや、人数か少なくなっても(今日は6人とファギーで7人)クリスマスじゃなくてただの宴会。

そして、ピンポ~~ン。

ママのお友達からは、梅酒のプレゼント。(画像はとるのを忘れた)

また、ピンポ~~ン。

ブロ友の南十字星さんから、大変おいしい、真っ赤な赤富士(あれ~~酔っぱらってわかんな~~ィ)をいただきました。(画像はとるのを忘れた)バカ、バカシラサギジイ。

またまた、ファギーのお友達のモコ(ワンちゃん)ちゃんのお母さん(いや、おねいさん)から、も果物のプレゼント。
ファギーちゃんにって。多すぎるんで、シラサギじいがおすそ分け。
PC223259_convert_20131222204538.jpg

そして、あ~ちゃんにはジイからわんこのおもちゃ。
そして、ここからが、大変、大きい袋に3つ、3っつだよ。あ~~ちゃんのお洋服から、外できるかわいい外着、まで し・こ・た・ま、とらた~~僕。。。(あとで画像はUPいたしますが・・・)ま、女の子は着せ替え人形できるんでね・・・。

あ~~あ、ワインは、赤も白もものすごい酸味と甘さが口に広がりすぎ~~。

甘口のワイン、家族みんなでいただいてトマト鍋にあう~~あう~~最高。

ましては、赤のワイン、真田園さん、このぐらい濃厚ワインどこ探してもありませんでしたよ。

本当にありがとうございました。

ワインって、いただけば、酔うんですね~~~(当たり前か~~~)

そして、本日初公開、ママの寝顔???

mama_convert_20131223010406.png

トドでした失礼。

だって今僕の横で酔って寝ています、ままが・・・トドママ・????

いや~~貧乏なしらさぎ家、みんなよ~~く知っておられます、いただきもので、楽しい、楽しいクリスマスができました。

もう一言、しらさぎジイより。

もうすぐ、お正月、この調子でみなさ~~愛のお酒とお調理お待ちいたしております~~す。

連絡先はココ、ここ、までで~~す。よ・ろ・し・く・お願いいたしま~~す。(厚かましいジイちゃんで~~す)


あ~~もう眠い午前2時20分、めり~~クリスマス~~~。。。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<あ~~やっと、仕事終わった~~~! | ホームへ | 写真てどうやって撮るの?>>
コメント
v-290sanadaenさんへ


> こんにちは~

こんにちわ~~!

> 先日は、ありがとうございました。

こちらこそ、本当にご迷惑をかけました。

> お陰様で、我が家も昨夜クリスマス会ができました。
> 同じ日にクリスマス会だったんだ~ね。

エ、びっくりです。奇遇というか偶然というか、示し合わせたというか(笑)

>
> 本日初公開のママの寝顔には受けてしまいました!
> 秋田美人で可愛いのはわかっていましたが、可愛い~過ぎ!
> そして、輪をかけてあ~ちゃんの可愛いこと!

あ、そのことには触れちゃダメ。実は、内緒でUPしたら、みたんですね~~、ママ。
怒られちゃいましたよ~~。
ね、かわいいでしょ・・・。

あ~~ちゃんは、かわいすぎ~~です。ありがとうございます。
女の子っていいよね~~ましては、ジイから見ると、かわいすぎ~~ぶちゅしちゃいたいんですが、モコちゃんからきつく言われていますので・・・。


>
> 雪だるま、気に入ってもらえてよかった~


もう、話しませんでしたよ。ほんとに気に入ってくれてました。今、横で寝ていましたが。pcのキーボードをたたく音で起きちゃった。

>
> 豪華で楽しいクリスマス会でしたね。
> みんな美味しそう~!

たのしい、クリスマスでしたよ~~。
ま、人数が多いからね。

真田園さんをはじめ、お友達のおかげです。本当にありがたいことです。

>
> さてさて、恥ずかしいですよ~
> こんなに大々的にUPしてくださりありがとうございます。

無論、当然ですよ!
誰だと思うんですか、大の仲良し真田園さんですものね。
おっきくUPしないと見えないでしょ。お互い、じじ、ばば倶楽部ですも(*^_^*)
冗談、冗談じゃないで~~す(笑)



> 今回は、甘口のワインにしてみました。

家族みんな気に入ってしまって、最初の一口というか、グラスで(小っちゃいから大丈夫)ジュースみたいでおいしくて一気飲み。ママに怒られちゃいました。「もったいないで」しょって!



> 今年4月の遅霜の凍害で、ナイヤガラとコンコードの新芽が枯れてしまい、
> 今までにない最低収穫量となってしまい、ワインも今年は少ないです。


ね。ブログ拝見していたんですけど。これって何とかならないんでしょうかな、素人考えで申し訳ないんですが、大きなビニールハウスで、シートとか網を張るとかできないんでしょうかね。でも、ブドウに木にしたら大迷惑かな?

> とは言っても、JAのワイン製造、販売担当者とは、知合いですので、
> 私が(真田家系統)お酒飲みって知ってますので、快く出してくれますので、
> どんどん飲んでくださいね。

無理いっていただいきまして、ありがとうございます。でも、アパート先でいろんなワイン見て、ひと月に一回おこずかいをもらった時だけだけなんですが、僕の贅沢は、赤ワインを見るんですが、店の蛍光灯にさらしても、こんなに濃厚なワインは見たことがありません。白はわかりませんが。買ってみても、どれも大したことがないです。たった、ひと月の贅沢なんですが、じゃ買わなければいいにね~・・・・。




> ラベルに気が付くなんて、本当に酒好きだわ!(笑い) 私もだけど***

いやいや、お互いにただの酒乱?それでも、ラベルって楽しみだよね~~~・・・。



> これが、年明け2月頃の仕込んだワインになると、ラベルの文字が漢字のなるんだよ~
> 味も少し深くなって***

へ~~~、ワインって、寝かせると別の顔になりますもんね。
真田園さんも寝かせると、別の顔になりましたもんね!(失礼で~~す)
いやいや、変な想像しないでね・・・・。




> 私も、日本酒、焼酎とかもラベル見るの好きです。

ね、ラベルはお酒のみの大切な目の保養、飲めば味覚の保養だもんね。
だから、ものすごく慎重に扱うんですってね。


> 特に缶ビールの絵を見るのが好き!

いろんな顔があるよね~~、今はすごいよね~~。これ、コレクションにしている方もいるんだってヨ。

>
> ところで、お孫ちゃんたち用のりんごジュースを入れ忘れてしまいました。


あ、僕と同じだ~~ね。(ぎゃは、ハ~~!)



> どうしても21日に出荷したかったので、残業帰りにヤマト運輸に直行。

お忙しいですのに、ましては、お腹すいていたでしょにね。
ありがとうございました。


> お菓子を入れる箱を見つけ、お菓子だけ入れて、ちょうど入った~!で。
> 受付は、7時半で終わりだったのすが、真田園のブドウのおかげで、
> 特別最終8時、ギリギリ5分前で秋田便に間に合いましたが、***

さすがお得意様、僕だったら絶対無理。ごめんネ。
おかげで、しらさぎ家では最高の喜びがね~~。




> 慌てるとだめですね~、りんごジュースが***取り残されていましたよ。 
> でも、クリスマスに到着して間に合ってよかったです。
> テレパシーですよね~、どうでもこの日に出荷したかったって***

そうだよね、テレパしーだよね。お互いにね。
僕も必至でしたが、あのありさま。。。でも、真田園さんのお心使いには、脱帽ですけど。



>
> すみません、リンゴジュースは、またの機会に!

また、楽しみができて光栄です。


>
> 話は戻って、
> お孫さんへのクリスマスプレゼント、いっぱいですね~
> 目に入れても痛くないお孫ちゃん!
> お誕生日とクリスマスは、おじいちゃんおばあちゃんも、
> お金の出しどころ!(この日の為に、せっせせっせと働いて~) 
> 私は、自分の物は買えないのに、孫の物はあれもこれも!ってね。
> 同じですよね~

もう、いくら僕の生活費を切り詰めて、へそくり作っても全部もっていかれますよ~~。
お互いに同じだよね~~自分物は一つも買わないでね。パンツも買えないよ~~・・・。

>
> 楽しいクリスマス、お疲れのところUPありがとうございました。v-290

本当に、本当にご迷惑をおかけいたしました。おかげさまで、最高に楽しかったです。
また、今度はいただいた、チョコのお家を建てるが楽しみです。孫たち、みんで、デコレーションさせていただきますネ。
何度お礼を言っても言い切れません。

ありがとうございました。真田園さん・・・・。
【2013/12/23 21:31】 | しらさぎ1 #- | [edit]
こんにちは~
先日は、ありがとうございました。
お陰様で、我が家も昨夜クリスマス会ができました。
同じ日にクリスマス会だったんだ~ね。

本日初公開のママの寝顔には受けてしまいました!
秋田美人で可愛いのはわかっていましたが、可愛い~過ぎ!
そして、輪をかけてあ~ちゃんの可愛いこと!

雪だるま、気に入ってもらえてよかった~

豪華で楽しいクリスマス会でしたね。
みんな美味しそう~!

さてさて、恥ずかしいですよ~
こんなに大々的にUPしてくださりありがとうございます。
今回は、甘口のワインにしてみました。
今年4月の遅霜の凍害で、ナイヤガラとコンコードの新芽が枯れてしまい、
今までにない最低収穫量となってしまい、ワインも今年は少ないです。
とは言っても、JAのワイン製造、販売担当者とは、知合いですので、
私が(真田家系統)お酒飲みって知ってますので、快く出してくれますので、
どんどん飲んでくださいね。
ラベルに気が付くなんて、本当に酒好きだわ!(笑い) 私もだけど***
これが、年明け2月頃の仕込んだワインになると、ラベルの文字が漢字のなるんだよ~
味も少し深くなって***
私も、日本酒、焼酎とかもラベル見るの好きです。
特に缶ビールの絵を見るのが好き!

ところで、お孫ちゃんたち用のりんごジュースを入れ忘れてしまいました。
どうしても21日に出荷したかったので、残業帰りにヤマト運輸に直行。
お菓子を入れる箱を見つけ、お菓子だけ入れて、ちょうど入った~!で。
受付は、7時半で終わりだったのすが、真田園のブドウのおかげで、
特別最終8時、ギリギリ5分前で秋田便に間に合いましたが、***
慌てるとだめですね~、りんごジュースが***取り残されていましたよ。 
でも、クリスマスに到着して間に合ってよかったです。
テレパシーですよね~、どうでもこの日に出荷したかったって***

すみません、リンゴジュースは、またの機会に!

話は戻って、
お孫さんへのクリスマスプレゼント、いっぱいですね~
目に入れても痛くないお孫ちゃん!
お誕生日とクリスマスは、おじいちゃんおばあちゃんも、
お金の出しどころ!(この日の為に、せっせせっせと働いて~) 
私は、自分の物は買えないのに、孫の物はあれもこれも!ってね。
同じですよね~

楽しいクリスマス、お疲れのところUPありがとうございました。v-290
【2013/12/23 15:02】 | sanadaen #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

> みんなで迎えるXmasいいですね
> 日にちなどはいつでもいいのだ みんなでワイワイガヤガヤが最高なんですよ

もう、にぎやかでネ。しらさぎ家はにぎやかなのが最高ですが、たまには静かなところがいいかも、僕には別宅(アパート)がありますがネ。

そうそう、ひにちなんか、前倒しだといつでもいいよね~~だからって、毎日があの日の前倒しで酒飲みは僕の所とEGUTIさんのところもだよね~~~。。。
【2013/12/23 11:57】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-22ぽかぽかようきさんへ

> 初めまして・・・

ごめんさいネ。はじめましてでした。大変失礼をいたしました。
ずっと以前からお知り合いのような?ぼけたかな僕。。。

> 先日は、お祝コメント有難うございました。

いえ、いえ、コメントは、とってもうれしいものですよね。

> しらさぎさんや真田園さんのようにじいじ、ばあばになることができました~~~(^.^)/~~~

仲間入りできて光栄ですよね。大先輩の真田園さんのようにはいきませんがね~~(1年しか違わないと真田園から怒られるかも?)

>
> 可愛いお孫さんですね~~。これなら可愛くて可愛くて仕方ないですよね。


もう、かわいくて、これが目の中に入れても痛くないいうことですね(笑)
特に、女の子ね。
でも、もう、あっという間に3人ですよ。もうやめてというのは、ママ(我が家の)。

> 我が家の孫もきっとこうなるのね~~~~。

すぐ、すぐ、すぐですよ!
来年の今日は、目離しできませんよ。今が一番いい時期だよ~~。


>
> お孫さんがいるとクリスマスも楽しいことと思います。

すごい、すごい、一人でも、ワァ~ワァ~~ギャ~~ギャ~~でもう大変。

>
> それにしても真田園さんからのプレゼントは凄いですね~~。
> 女性の気遣いもとても感じられます。
> お孫さんも大喜びでいいですね~~。

もう、すごいのなんの!毎年、本当にご迷惑かけておりまして、いつか、みんなでお会いしたいねって言っております。真田園さんのところには、ブロ友の方々が集まってくるとブログで拝見させていただいております。
うらやましい限りです。みんな集合して、お酒飲んだら、楽しいでしょうね!
>
> 我が家の孫は26日退院ですからクリスマスは、病院ですが、何かプレゼントしようかと思っていますよ。
> じいじ、ばあばにとっても楽しいクリスマスですね~~。

そうですか。ママと天使ちゃん一緒に御退院できますように!!!
娘さんにプレゼントして~~!一番頑張ったんでね!すごい記念になると思いますよ。

は~~~やく、大きくな~~れ、天使ちゃん。。。

そして、寒くなってきましたが、ぽかぽかようきさんお体にはご留意されてくだいね。
ぽかぽかようき家に幸あれ~~(*^_^*)
【2013/12/23 11:49】 | しらさぎ1 #- | [edit]
初めまして・・・
先日は、お祝コメント有難うございました。
しらさぎさんや真田園さんのようにじいじ、ばあばになることができました~~~(^.^)/~~~

可愛いお孫さんですね~~。これなら可愛くて可愛くて仕方ないですよね。
我が家の孫もきっとこうなるのね~~~~。

お孫さんがいるとクリスマスも楽しいことと思います。

それにしても真田園さんからのプレゼントは凄いですね~~。
女性の気遣いもとても感じられます。
お孫さんも大喜びでいいですね~~。

我が家の孫は26日退院ですからクリスマスは、病院ですが、何かプレゼントしようかと思っていますよ。
じいじ、ばあばにとっても楽しいクリスマスですね~~。
【2013/12/23 11:09】 | ぽかぽかようき #- | [edit]
みんなで迎えるXmasいいですね
日にちなどはいつでもいいのだ みんなでワイワイガヤガヤが最高なんですよ
【2013/12/23 10:02】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/602-302f002f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)