タイトル画像

写真てどうやって撮るの?

2013.12.22(09:01) 601

昨日あんなに、雨が降っていたんですが、今日の秋田は雨が上がりました。
今日、義父の49日の法要と納骨の日でした。
荒れなくて、無事に終えることができました。
おそらく、お釈迦様がお天気にしてくたんじゃないかとみんなが言っていました。


ところで、法要が終わり、みんなでのお食事をした時のことですが、お坊さんって儲かるよね!っていう話。
昔から坊主丸儲けということわざというか、言い伝えということがありますが、そんなこと言っていれば、罰が当たります。でも、よ~~く考えてください。お坊さんは、お布施をいただいたときに領収書を発行しませんよね。
ね、ね、お葬式であっても領収書を発行しませんよね。ましては、結婚式をまけてくれとは言いますが、お葬式をまけてという方は、僕は聞いたことがありません・・・・。

そんなことを話ながら、お昼から、親父の供養をしていました。罰が当たりますが、親父も明るいかたでしたので、これで良しとみんなでお酒を飲んでいましたヨ。。。

PC1.jpg
ピンボケ!!

さて、久々の登場であります。
PC213166_convert_20131222080911.jpg


ファギーちゃんとあそんでいます。
お留守番を頼んでおりましたので、ファギーのストレス解消だよ。

PC213159_convert_20131222080834.jpg
PC213148_convert_20131222080720.jpg
PC213154_convert_20131222080755.jpg

ボールで遊ぶと、僕にだけなんですが、凶暴になります。

あの、おっとりしている、あのファギーが・・・。

威嚇体制突入。

なんで僕だけ~~???

PC213200_convert_20131222081254.jpg
PC213185_convert_20131222080948.jpg
PC213186_convert_20131222081031.jpg
PC213187_convert_20131222081106.jpg
PC213186_convert_20131222081031.jpg

PC213188_convert_20131222081219.jpg


袖口を噛んで横に振り回して。

時には、僕の手を甘噛み。

それも、やめてといってもまったく聞かず。

寝ている時なんか背中に上を行ったり来たり、ましては、脇腹を突っつき、噛むしぐさ。

なんでかな~~?

PC213144_convert_20131222073853.jpg


「仲直り」というとやっと僕の横に来てぺたってついて、頭なでなでを要求。

いくら噛まれても、かわいいので、また、今日もベットで一緒にあおむけになってお眠ねします。

動いているファギーは、ものすごく速い。写真撮るのに一苦労。

なんで、ピンボケ写真ばっか。

難しいです。ま、いっか?だって、本業でないんでね。

ママにお願いしようっと?一眼レフ買ってね。いきなり却下されるの落ちですよね~~。。。

どうしたら、うまく撮影できるか教えて~~???

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<しらさぎ家、少し早いクリスマス | ホームへ | 今年もありがとうございました>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

> 動くものを撮る時はシャッタ-優先モ-ドにしてS・Sを上げればいいかな 燕のとんでる所は1/1200位で私は撮ってます

僕のカメラはみなさんがいっぱい持っている、ただのデジタルカメラ。シャッタースピードそんなのあったっけ?
もう少し研究してみますね。ありがとうございます。



> ファギ-は元気だな 多少中年で肥えたかな

もう、7歳ですよ。でも、元気、元気。昔と比べると、最近、寝てばっか。ん~~少し太りましたが、まだまだきれいな顔つきだよ。肥えたかなというと彼女敏感だから、セクハラって訴えられるよ、EGUTIさん???(笑)
【2013/12/23 08:40】 | しらさぎ1 #- | [edit]
動くものを撮る時はシャッタ-優先モ-ドにしてS・Sを上げればいいかな 燕のとんでる所は1/1200位で私は撮ってます
ファギ-は元気だな 多少中年で肥えたかな
【2013/12/22 13:28】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/601-224e31b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)