タイトル画像

ドコモにクレーム2

2013.12.14(09:45) 599

前回の続きです。


実は、次の日にその店員さんに使い方にの不備で聞きに行ったときに音楽ダウンロードを聞いたら、アイモードセンター担当職員に電話をしていただきました。

しらさぎ親父は激怒!(怒)!(怒)!(怒)!(怒)!(怒)!(怒)


でしたね。

そこまではいいんですが、iモードセンターの社員が言うのには、pcからのダウンロードはすごく複雑で、素人には簡単にいかないとのこと。

そこで、そんな馬鹿にした言い方だったら、その説明書をFAXで送ってくださいとドコモの素晴らしい店員さんに話したら、iモードセンターの社員が送ることができないので、メモしてくださいとの事、ドコモショップの店員さんが代わりにメモを取っていただいたが、実際にPCがないのでわかりにくいとの事でした。

ただ、ドコモ専用のケーブルからだったら、ウインドーズメディアプレーヤーからダウンロードが簡単にできるとの事で、専用のケーブルを買った。

店員さんがこんな高いもの買っていただいて本当に申し訳ありませんとおっしゃって、恐縮しておりました。
でも、1400円くらいだったから、別に問題はないが店員さんがかわいそうたった。

僕が、激怒しているのは、iモードセンターの社員の言い方!

直接話してはいませんが、人を小バカにした言い方。

・あなたは、顔が見えない僕に対して、そんな言い方しなくてもいいんじゃありませんか!

・携帯が使えない人にはもっとわかりやすく説明するのが信のプロではありませんか!

完全に失礼ですよ!!

こんなにバカにされますと、僕の闘争心が燃えます。。。

じゃ、やってやろうじゃないですか。

僕らはね、海に一人で出ていくと、信じられるものは、自分の愛船と自分の腕だけ!

無理をしたら、あとは、待っているは、地獄だけ!


でも、丘の上では、みんな(インターネット)がありますよね。

検索したら、誰かが、記事を出してくれています。

だから、ネットは怖いですが、慎重に探すとこんな便利なものはありません。


こんなしらさぎ爺さんでもみなさんのお力をお借りして、せっかく買った携帯にPCより音楽をダウンロードして使いこなして見せるわ!!!!

見ていろよ。ドコモのiモードセンターの社員さんよ!
しらさぎ爺さんを怒らすと怖いってことをネ!

海に生きる方々は、言葉は乱暴ですが、困ったときはお互い様という心を常に持っていますよ。

だから、優しいですよ。

現場で対応してくださった女性店員さんが困っているじゃないですか。もっと言い方というものを身につけていただきたです。

あなたも、もう少し、人の痛みをわかってあげて、これからのお客さんに接していただければ、これからの自分に対して完全に、プラスになると思いますよ。


編集後記


この記事は、本当は書きたくなかったんですが、現場で対応されております、優しい女性店員さんの接客に対して、現場の大変なことををわかっていただきたいと、ドコモ携帯の説明書の書き方の見直しを願うものです。

そして、ドコモの上層部の方々へ、こんな素晴らしい親身になっていただける店員さんを表彰していただきですね!(僕だったらもちろんやりますが・・・・)








漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<今年もありがとうございました | ホームへ | 見栄はり>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/599-1a6a1962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)