タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

見栄はり

2013.12.07(06:30) 598

ビ・ビ・・・。。。

突然、携帯からバイブ音。

で開いてみると、画面が真っ赤。

あれ~~~これなにってことで・・・・。

壊れた~~携帯電話。

もう、7年くらい使っているんでね、骨董品みたいな携帯。

もっと昔の携帯を持ってきて、充電。まだ使える~~。

でも今のデーターは???

そこで、出稼ぎ先のドコモショップに行ってみました。

世の中、スマートホン時代。。

時代遅れの僕。。てなことは初めから知っていますが、こんなに世の中進んでいましたのにはびっくり。

当然、店員さんからは、スマホを進められますが、断固、普通の携帯(なんというかわかりませんので)。

今の携帯って画面が大きいね~~。

店員さんから、どんなのがお望みですか?の問いに、僕は、恥じらいを忘れて~、

・あの~~テレビが見れて、
・防水で、
・文字が大きいやつ

ください。

あれ~~、らくらくホンをすすめられると思いきや。

さすが、僕の顔を見て~~

お客様、これは今日発売の携帯ですよと。

keitai_convert_20131201072306.png





いささか、このらくらくホンにはまだ抵抗があります。(でも、内心はほしいんですよ!)


ドコモ、N-01F

しちゃいました。

あの~~これってお財布携帯がありますよね。

あります。店員さん。

ただ、GPS機能はありませんが。

いりません。僕。

え~~文字もこのくらい大きくなりますので。。。


え~~よかった。らくらくホンじゃなくってね。



「きれいな店員さんに感謝」でね、聞いて聞いて!

担当してくれた店員さん、ものすごく丁寧で親身になって考えてくれましたヨ。

こんなじいちゃんにね。

もう、表彰状と金一封をあげたいほどでしたよ。

でね、みんな携帯で音楽を聴いていると思いますが、PCから音楽をダウンロードして聞いている方はそんなにいないと思いますが、そのね、ダウンロードの仕方はドコモの説明書には、非常にいい加減なな書き方で、知っている?
その通りやっても起動しませんよ!(怒)
なんでこんな書き方をするんでしょうかね。

実は、次の日にその店員さんに使い方にの不備で聞きに行ったときに音楽ダウンロードを聞いたら、アイモードセンター担当職員に電話をしていただきました。

しらさぎ親父は激怒!(怒)!(怒)!(怒)!(怒)!(怒)!(怒)


続きは今日船上げ終わってからね。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ドコモにクレーム2 | ホームへ | 勘違いも時にはいいことも>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ


> 私なんか今もってガラケイですよ しかも1円だか10円の
> 結構用が足りてます スマホかいまほとんどスマホですね 私も来年はスマホかな?


エ!!!1円だか10円のガラケイですって?いや~~ホントの化石ですよ。ガラパゴスより昔だったりしてね。それでも、そのくらい愛着を持って使っているんだもの、使えるだけ使ってね。
スマホですか、料金高くなるし、今は、自宅にPCあれば、スマホより画面が大きく使い勝手がいいよ、と、思うよ!!!
でね、いいことですが教えちゃいますよ。うちの若者たちは、みんな、ソフトバンクのスマホで、全部、友達からの紹介ということで、キャッシュバックをもらってそれをみんなで山分けしたみたいでね、僕たちにもソフトバンクをということでしたが、僕がダメなんです。
ソフトバンクは、海に出ればポケットがいっぱいあって、電波が通じない弱点があるんですよ。丘の上だと山間部以外は通じるということで、乗り換えもいいかもよ!いろいろ研究してみて!!
【2013/12/15 07:49】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290魚アキさんへ



> おはようございます。

おはようございます。返信遅くなりました。


>
> うちの嫁さんは昨日スマホからFORMに機種変しました。
> 誤作動や再起動、電池の持ち。

エ!!びっくりです。


> それにfacebookもtwitterもラインもしないし持っててもほぼ意味が無いってことで。
> しらさぎさんとおなじN-01Fに機種変。

またまたびっくり。じゃ、親戚じゃないですか?エ、同じ日に買ったんだったら、兄弟だよね~~。。。
そう、今はみんな、スマホ時代で回っているんですよね。でも、魚アキさんが言うとおり、ガラケイで十分という方もまだいるそうです、僕と魚アキさんの奥さんとかね?
だって、毎月のお金も高いしね!!!

> メールと電話と写真だけならガラケイで十分だものな。

そう、そう、十分ですよ。あれ~~音楽は聞かないのかな?ネット、CDからPC回線で取れるってよ。

魚アキさんだったら、pc詳しそうなんで、とってあげてね!

エ、僕、まだやっていないよ~~~。。。



> スマホの2年契約の割引が無くなるけど後10か月分なんで現在の支払いとほぼ変わらないそうで。
> スマホはwi-fiでタブレットとして使用することに。
> スマホはまだまだ問題ありそうですものね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


そうそう、せっかく買ったんだものね、使わなくっちゃもったいないし~~ましては、魚アキが漁に行って、水没させたら、すぐ奥さんのを買い上げしたら新品買うより高くついたりしてね~~~~)^o^(
【2013/12/15 07:37】 | しらさぎ1 #- | [edit]
私なんか今もってガラケイですよ しかも1円だか10円の
結構用が足りてます スマホかいまほとんどスマホですね 私も来年はスマホかな?
【2013/12/08 13:25】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
おはようございます。

うちの嫁さんは昨日スマホからFORMに機種変しました。
誤作動や再起動、電池の持ち。
それにfacebookもtwitterもラインもしないし持っててもほぼ意味が無いってことで。
しらさぎさんとおなじN-01Fに機種変。
メールと電話と写真だけならガラケイで十分だものな。
スマホの2年契約の割引が無くなるけど後10か月分なんで現在の支払いとほぼ変わらないそうで。
スマホはwi-fiでタブレットとして使用することに。
スマホはまだまだ問題ありそうですものね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2013/12/08 06:00】 | 魚アキ #SFo5/nok | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/598-46f415a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
