タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

勘違いも時にはいいことも

2013.11.24(20:40) 597

今年の漁は終わりに近づいおりますが・・・。

あ!!!2週間、間違てた。

というのも、来週(「12月7日)は船上げの日。

今日は、11月の24日でしたが、網巻機を梱包、前のハンドルを梱包。

していたら、親方から、あとやめるのか?

エ、来週は船上げでしょ!

と言ったら、再来週だろって???

間違えちゃったが、もう、海が荒れていてもうでれない。

勘違いもしましたが、もう、漁は川蟹だけ。

なんで、小さい船でもできますが、あ~~勘違いで、今日蟹も全部上げちゃった。

というのも、1週間、かにかごを川につけていたら、増水で埋まってしまってえらい目にあってしまった。

あげるのに一苦労で結局、かごの損失は4個。

埋まってしまってどうしてもとれないかったんで、船でひっぱたら、ブチっとロープが切れた。

仕方がなし。


仕方なしといえば、昨日携帯電話が、ブルブルっていって、電源が入らなくなった。

ママのと連絡が取れないので、昔の携帯電話を出してきて、今は厚い携帯に変身。

今はやりの。携帯ほしいが、なんせ、資金がなく、当分は厚い携帯電話で我慢、我慢。

でも、別に僕は、あまりメールはやらないんで、電話はつながればいいだけ。

一角千金があれば、買うんですが、地道に地道に!!!

もうすぐ、子供たちには、うれしい「クリスマス」。

じいちゃんには、「苦しみます」がやってきますんで辛抱。辛抱!!!

3人ですよ、3人。クリスマスも正月も来ないほうがいい、今日この頃です。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<見栄はり | ホームへ | BIGサイズのモクズガニ>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ


> 分かる・分かる クルシミマスですね、忘年会も有るし

ね、わかるでしょ!この時期は、お財布空っぽですよね。

> 湊斗には3輪車 上は来年入学だけどクリスマスプレゼントはいるな 息子に佑庵の分は頼むかな
> 入学にもかかるんだよ じいちゃんは本当に大変ですよ

いるいるヨ!それはそれ、EGUTIさん、あとで、親から「じいちゃん、なんのも買ってくれなかったって」
言われるよ。息子は、息子、じいちゃんはじいちゃんだよ。今は昔みたいにあっちの親戚、こっちの親戚っていうものが あまりないんで、もらうほうも個々でいただかないと集まらないんですよ。
EGUTIさん、その分あとで見返りが必ずあると信じて頑張れ~~~!!!
【2013/12/01 07:06】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290南十字星 さんへ

> しらさぎさん おばんです
> ロングにご無沙汰してしまいましたね
> 申し訳ありませんでした

いえいえ、こちらもですよ。

おはようございます。今日は、日曜日、コメ返信遅くなりました。


> はやいもので11月も今週で終了ですね
> 漁も終盤に差し掛かり間もなく船上げですか
> 今年も出稼ぎと漁の二足のワラジを履いて大変でしたね
> 本当にご苦労さまでした

早いよね~~!もう、今年もあと少しですよね。
お天気が悪かったせいか、今年も、漁に行けずじまいでしたね。
ま、これもしょうがありませんね。
南十字星 さんも、お疲れ様ですね。

> 漁は少なくてもしらさぎ家では、待望のお孫さんが三人に増えて賑やかになり、
> しらさぎ爺さん眉が下がって満足、まんぞく、うれしい限りですね 羨ましいですよ

そうですね、また、にぎやかなりました。孫たちの成長を見ていますと、疲れた~~ていってられないです。ね、ね、南十字星さん、1週間会わないと、子供ってホントに、ものすごくでかくなっているんですよ。もう、びっくりですよ。よく、友人が来ると大きくなってねっていう言葉、毎日見ているとそう思わないんですが、たまに会うと、びっくりですよね。その通りですよ・・・。


> クリスマスのプレゼント何がいいかなぁ~(^_^.)

あ、いま、考え中ですが、仕事先のおばちゃんから、いい、アドバイスをいただいて、固まってきておりますよ。
でも、この時期は家にいたくない苦しみますですよ(笑)

> 寒くなってきました
> ご自愛の程を

ありがとうございます。南十字星 さんも、ご自愛くださいね。

そうそう、それから、先日は、たいそうな、記事ありがとうございました。メール見ていなくて、昨日きずきました、申し訳ありません。すごい事やったね。
続けてくださいネ。
楽しみにしております。川〇さんにもよろしくお伝えくださいね。
ありがとうございました。
【2013/12/01 06:59】 | しらさぎ1 #- | [edit]
分かる・分かる クルシミマスですね、忘年会も有るし
湊斗には3輪車 上は来年入学だけどクリスマスプレゼントはいるな 息子に佑庵の分は頼むかな
入学にもかかるんだよ じいちゃんは本当に大変ですよ
【2013/11/25 17:18】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
しらさぎさん おばんです
ロングにご無沙汰してしまいましたね
申し訳ありませんでした
はやいもので11月も今週で終了ですね
漁も終盤に差し掛かり間もなく船上げですか
今年も出稼ぎと漁の二足のワラジを履いて大変でしたね
本当にご苦労さまでした
漁は少なくてもしらさぎ家では、待望のお孫さんが三人に増えて賑やかになり、
しらさぎ爺さん眉が下がって満足、まんぞく、うれしい限りですね 羨ましいですよ
クリスマスのプレゼント何がいいかなぁ~(^_^.)
寒くなってきました
ご自愛の程を
【2013/11/24 22:25】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/597-f8dabbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
