タイトル画像

BIGサイズのモクズガニ

2013.11.17(19:20) 596

じゃんけん、ポン!しらさぎパパはグー!

蟹の負け!!!

ィヒヒ・・・・。




ということで、これはおいしそう!!!

超でかいモクズ蟹の雄。

すごいははハサミ。

これに挟まれたら、痛いではすみません。

食べたことのある方は、モクズ蟹のとりこになりますね。

川蟹とも言いますがこの蟹の濃厚なミソは最高級品。

かにミソの缶ズメなんか、高くて手が出ません。

PB173137_convert_20131117190243.jpg

見てみて、後ろの蟹はふつうサイズ、手前の超BIGサイズ。

塩ゆでしてミソからいただきます。ほっぺたが落ちそうです。

からは硬いので、料理ハサミを使って身をいただきます。

身も甘くて最高ですよ。

買えば高くて僕は買いませんというか、とっているんで、ごちそうになれるんですが、商品なんでたまにしか食べませんがこのサイズだけは、いただいてしまちゃお!!!!!

あ、、もうアパートに帰る時間、行きたくない~~!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<勘違いも時にはいいことも | ホームへ | 突然な出来事>>
コメント
了解したしました。ありがとうございます。楽しみにしていてネ。
【2013/12/01 07:09】 | しらさぎ1 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/25 17:14】 | # | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ


> これは大きいな 10年選手かな
> はさみに毛が付いてるカニですよね、確かに高級品ですよ 叩き汁ってのも食べたな

大きいでしょ、僕もびっくりですよ。
ね、買えば高いですよね。

>
> こんな大きいのがいるんですね びっくりしました

いろんな食べ方があるんですよね。

僕は、塩ゆでが大好きですが、こんな大きいものは、泥をはかせてから、お酒を振り掛けて、蒸しにすると最高においしいですよ。12月いっぱいとる予定です。

送ろっか~~?
【2013/11/24 18:37】 | しらさぎ1 #- | [edit]
これは大きいな 10年選手かな
はさみに毛が付いてるカニですよね、確かに高級品ですよ 叩き汁ってのも食べたな

こんな大きいのがいるんですね びっくりしました
【2013/11/18 16:38】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/596-28c0a43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)