タイトル画像


--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

楽天イーグルス・「るいちゃん」日本一おめでとう合戦

2013.11.04(09:00) 594

楽天イーグルス、日本一おめでとう!

辟。鬘契convert_20131104081650
tanaka_convert_20131104082336.jpg

しらさぎ家では、巨人と楽天ファンが半々です。

息子とおおじいちゃん・モコちゃんはは熱狂的な巨人ファン!

僕とママは楽天ファンン!

家の中はもう、点数が入るたびにやった~~とか、あ~~あ。とか、まるで球場にいるみたいなしらさぎ家。

僕は星野監督の野球人生論が大好き。田中投手はもう高校時代から応援しています。

楽天はもう個人プレーでなくチームプレーのような感じ。そこが大好き。

星野監督、男になったね!!!

ギンジ君よくやったね。もう最高です!!!



でね、この日にもう一人、男になったしらさぎ家の家族、また増えました。

ryuutyann2.jpg

「るいちゃん」といいます。初めまして

しらさぎ家にもう一人孫が生まれました。

楽天が日本一になったその日。

というか、熱も冷めやらぬ、深夜の11月4日の午前3時26分2980グラム、男の子。

下の写真が長男のゆうちゃんの生まれたときの写真。

ryuutyann.jpg

似てるでしょう。もうそっくり。シラサギじいちゃんもびっくり!

るいちゃんにゆうちゃんにあ~ちゃんもう3人も孫ができましたが、いつも名前を間違ってモコちゃんに叱られていまして、もう一人増えるとどうなるのシラサギじいちゃん。


でね、今朝は5時に起きて、スイートポテトをお祝いで作りました。

紫いもに普通のサツマイモを混ぜてそこに定番のバニラアイスを入れてもう、最高のおいしさ。PB043055_convert_20131104081546.jpg


楽天のみんなに食べてもらいたいが、大盛りスイートポテトは8個だけ。PB043056_convert_20131104081621.jpg


あとは、2個は子供用のアイスの入らないお芋ポテト。

息子が小娘ちゃんとるいちゃんが待つ、病院に持っていくといっていました。

小娘ちゃんご苦労様。じいちゃんが作ったお菓子でも食べて早く孫をじいちゃんに抱かせてね!

画像はもっと光をあててきれいなお皿にもったらもっとおいしく見せられましたが、チャット残念でした。

でも、お味は日本一で~~す。ま、男が作った大盛りポテトなんで勘弁してね。。。




漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<突然な出来事 | ホームへ | モコちゃんのお誕生日!>>
コメント
v-290sanadaen さんへ



> るいちゃん、お誕生おめでとう! v-315
>
> 小娘ちゃん、お疲れ様でした。v-300
>
> るいちゃん、すくすくと元気に成長されますことをお祈りいたします。

ありがとうございます。
もう、あっという間に3人目の孫ができました。
母体も(小娘ちゃん)も元気で、先週の土曜日に初対面をいたしました。
写真で見るよりもう、ゆうちゃんにそっくりです。


>
> しらさぎさん、あっという間に孫3人!
> 私と同じになりましたね!

あ、そうですね。また、同じになりましたね。というか、追いつきましたヨ!

>
> お互いに、若い若い爺~さん、婆~さんですね。v-290
> 若いと言いながら頭の回転が速すぎて、
> 3回くらい言わないと孫の名前が出てこない!
> 同じ同じ、今は、娘たちに文句言われるだけですが***
> 孫たちが小学生になった頃、3回呼んでると、
> 孫たちからも笑われそうですね~

ほんと、名前が出てこない僕。実は、こっそり、小娘ちゃんが退院の朝に、一服しながら、あれ~~名前なんだったけな~~って考えながらもどうしても出てこなくて、うちの近所に同じ名前のわんこがいてその子の名前を思いだして、るいちゃんと思い出して、小屋の誰もわからない場所にこっそり書いて覚えました。
このことは、内緒ですが、孫たちが大きくなるころにはなんとかなるでしょうね。
はずかしい限りです。。。


>
> でも、そんな日が楽しみです。

だよね~~~!!!


>
>
> 早朝からの、お祝いのスイートポテト、流石しらさぎさん!
> 美味しそうです。

あ、スイートポテトね、おいしいですよ。
ぜひ、作ってみて~~!
sanadaenさんだったらわかるかもしれませんが、あえて書きますが、サツマイモを洗って、皮をつけたまま、輪切りにして(5センチくらい)にしてボイル。
ゆであがったら、やけどしないように、スプーンで皮むき、へらでつぶして、あとは、バニラアイス(僕は大好きな、スーパーカップ)をサツマイモ2本対して1個使いましたが、ちょっと入れすぎでしたので、硬さを見ながら、半分でいいかも、それと、お砂糖と塩をいてれ甘さを調整して型にいてて焼くだけ(魚焼き機)で、出来上がり、とってもおいしいですよ。お砂糖を入れなければ、子供もOKですよね。
僕考えたんですが、干しブドウなんが入れるともっといいかもね。
売っているようにするのは、冷やして、ゼラチンをかけるといいかもね。
ぜひ試してみてネ。
【2013/11/12 00:10】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

> わあ おめでとうございます そうするとシラサギさんは3人目の孫
> それは賑やかだな 本当によく似てますよ

EGUTI YOUSUKEさん、こんにちわ!
いつも楽しいコメありがとうございます。

そうなんです。早いですよね、もう、3人目ですよ。
ね、さすが、兄弟です、似ていますよね、そっくりですよ。
ということは、将来、活発に走り回ることでしょうね!
【2013/11/11 07:45】 | しらさぎ1 #- | [edit]
るいちゃん、お誕生おめでとう! v-315

小娘ちゃん、お疲れ様でした。v-300

るいちゃん、すくすくと元気に成長されますことをお祈りいたします。

しらさぎさん、あっという間に孫3人!
私と同じになりましたね!

お互いに、若い若い爺~さん、婆~さんですね。v-290
若いと言いながら頭の回転が速すぎて、
3回くらい言わないと孫の名前が出てこない!
同じ同じ、今は、娘たちに文句言われるだけですが***
孫たちが小学生になった頃、3回呼んでると、
孫たちからも笑われそうですね~

でも、そんな日が楽しみです。


早朝からの、お祝いのスイートポテト、流石しらさぎさん!
美味しそうです。

【2013/11/04 22:13】 | sanadaen #- | [edit]
わあ おめでとうございます そうするとシラサギさんは3人目の孫
それは賑やかだな 本当によく似てますよ
【2013/11/04 10:22】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/594-30c13d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
