タイトル画像

川かにと秋田大橋

2013.09.24(18:40) 591

川船しらさぎから見た秋田大橋です。


P9243028_convert_20130924181941.jpg
P9243023_convert_20130924181752.jpg

今日は少し風が少し朝は強かったんですが、いいお天気できもちいいです。

川はまた海と違って風景がとってもきれいでなごみます。

P9243026_convert_20130924181846.jpg

みなさん務め先の会社に行くために通勤ラッシュ。

ご苦労様です。

秋田もこの橋を見ていると、まんざら風景捨てたもんじゃないですね。

大きい橋です。カメラに収まりきれません。

P9243021_convert_20130924181713.jpg

愛船しらさぎはのんびり浮いていました。

さて、これから昨日仕掛けたカニかごを上げに行ってきま~~す。

のんびりゆっくり(アクセル全開ですが)魚場に向かってまっしぐら。

最高のお天気です。


さ~~て???


結果は?


P9243031_convert_20130924182014.jpg


この通り!

40個近く仕掛けをかけてたった9枚。


まこんな日もあります。

これからが本番。

きょうは、小手調べでした。


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<秋だね~~!ブドウとモクズ蟹の話 | ホームへ | 川カニ(モズクカニ)の仕掛け入れてきたよ!船の走行>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

> 川舟ってのも走るル-トが有るんですね、私なんか底が平たい川船っきり知らないもんですから


よくご存じですね!本当の川船というのは、その通り、木で出来ていて、底が平らで長い船ですね。
いまだ、現役で活躍しているのもありますが、どうしても、雨が降ると水カキをしないと沈んでしまします。ましては、乾燥しないと木製ですので腐ってしまします。


> ゴムボ-トの船外機付けたのが走ってるのはよく見るんですがこれじゃ漁にならんだろうな

ゴムボートは漁はむりです(笑)

> しらさぎさんは投網漁はやらないんですか そうか採る魚が違うな

やりますよ!でも、めったにやりませんがね。カニのエサ取りくらいかな?
【2013/09/27 20:31】 | しらさぎ1 #- | [edit]
川舟ってのも走るル-トが有るんですね、私なんか底が平たい川船っきり知らないもんですから
ゴムボ-トの船外機付けたのが走ってるのはよく見るんですがこれじゃ漁にならんだろうな
しらさぎさんは投網漁はやらないんですか そうか採る魚が違うな
【2013/09/25 09:49】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/591-26437dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)