タイトル画像


--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

アンパンマンケーキでゆうちゃん2歳の誕生日

2013.08.31(18:52) 585

P8182956_convert_20130831150802.jpg

ゆうちゃん2歳になりました。

はやいよね~~。。。

近所のケーキ屋さんの特注品。

僕の誕生日もゆうちゃんと近いので一緒にお祝いですが、あれ~~僕のプレートが小さい???

小娘ちゃんが買ってくれました。

P8182952_convert_20130831150724.jpg

爺ちゃんは、この日のために(というか、カニを捕りたくて)網をかけたら、たまたまかかった、鯛。ヒラメ。

P8172872_convert_20130831085351.jpg

で、ゆうちゃんとあ~ちゃんには

P8122862_convert_20130831085314.jpg P8172874_convert_20130831085458.jpg

そして、ゆうちゃんには、P8312966_convert_20130831090002.jpg

音が出るデッキブラシ。


P8312964_convert_20130831085928.jpg

あ~~ちゃんには、

椅子とかわいいピンクのお洋服。

じいちゃん、毎週生活を切り詰めて購入。爺ちゃんお金がないが、孫のため。

画像はありませんが、ゆうちゃんは主役なので、アンパンマンのギターとマイクと、アンパンマンの消防自動車と、パパとママから、バスケットゴール。

いっぱいプレゼントもらって、ご満悦。

そして、いい気分でみんなでカラオケ。

P8172919_convert_20130831085641.jpg P8172924_convert_20130831085717.jpg


僕も、久々にモコちゃんのお友達と行ったんで、飲みすぎビールでご満悦。

P8172877_convert_20130831085528.jpg

海の男めろで~~を聞かせてやったんだか、聞いてもらったんだか、ヘロヘロ。

おかげで、さすが、漁師。

きっぷがいい。ので、お財布は、空っぽ。。。トホほ・・・ね~~ママお金なくなってしまたよ~~。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ご迷惑をかけます | ホームへ | 新、仕掛けバケ作成(しらさぎ漁師作)>>
コメント
EGUTI YOUSUKEさんへ

返信大変遅くなりました。
おかげさまでPC治りました。今後ともよろしくお願いいたします。
さてお返事を書かさせていただきます。


> ゆうちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます

ありがとうございました。早いよね・・・・

> 家の佑庵は来年入学ですからシラサギさんと同じでお財布が心配ですよ

エ、もうそんな年。。。だよね~~。。。いや、僕と違って、EGUTIさんは取りがいいから大丈夫。え~~い、ダイヤモンドのランドセル買ってあげて。。。

> 湊斗もアンパンマン大好きですよ いくらか歩くようになりました

そう。早いよね、つい先日生まれたばっかだのにね。EGUTIさん、こりゃ僕ら歳行くわね。
【2013/09/22 05:44】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-424sanadaenさんへ

返信大変遅くなりました。
おかげさまでPC治りました。今後ともよろしくお願いいたします。
さてお返事を書かさせていただきます。




> ゆうちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。v-315

ありがとうございました。早いですね。生まれてからもう2年なんてね。


>
> 可愛い特製アンパンマンケーキで賑やかなお誕生会でしたね。
> 随分大きくなりましたね。

なりすぎましたよ!もう、家では活発過ぎて怪獣です。
もう、黙っておりませよ。英ちゃんの爪の垢でも飲んでもらいたいですよね。

ケーキは、チーズケーキで、大好評でした。


> これからもスクスクと元気で大きくなりますように!
> 大きな鯛! 流石しらさぎ爺~ ヤッタネ!

狙ってとりました。(たまたまですが・・・笑)
でも、ほかにいっぱい掛かっておりましたが、全部腐っていて、もう、大変、臭くて臭くて。水温高くてね。だって、2日間海網が漬かっていたのでね。




>
> そして、
> しらさぎさん、お誕生日おめでとうございます。
> v-30854歳!
> 小さい?プレートだっていいじゃない***
> Wでお誕生日のお祝い、これから毎年ですね~
> 素晴らしい、お誕生日プレゼントだと思います。

あ~~~もうバラしちゃったね。年齢は20歳だのに!!!ま、年齢は人生の年輪だもんね。僕も歳いちゃったね、こんな親父がブログ書いて、皆様に見ていただくだけでありがたいですね。
チョコのプレートの大きさは、しょうがないね。孫が優先、爺はおまけですもんね。


>
> そして、皆さんでカラオケ!
> しらさぎさんは、お若いですね~
> 若い仲間の中で、歳取ったのに若返りましたよ!v-290

いやいや、たまには、お若い方のエキスをもらわなくちゃね!(こんな言い方は爺さんですね・・・笑)
でも、みんな乗せるのがうまいですよ。でも、楽しかったね。

>
> ぶどうの地方発送がもうすぐ開始しますので、
> お待ちくださいね~***

あ~~今年は、まったく送っていないですのに僕のこと考慮いただいて、申し訳ないです。
ぶどう、秋田も出始めておりますが、正直、秋田のブドウ買わないで待っています。
だって、長野の真田園さんのところのブドウおいしいんだもの。
期待して待っております。でも、そんな気を使わないでくださいネ。
でも、シラサギ家まって~~首を長くして待っております(超笑いの爆笑)
【2013/09/22 05:32】 | しらさぎ1 #- | [edit]
ゆうちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます
家の佑庵は来年入学ですからシラサギさんと同じでお財布が心配ですよ
湊斗もアンパンマン大好きですよ いくらか歩くようになりました
【2013/09/01 13:41】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
ゆうちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。v-315

可愛い特製アンパンマンケーキで賑やかなお誕生会でしたね。
随分大きくなりましたね。
これからもスクスクと元気で大きくなりますように!
大きな鯛! 流石しらさぎ爺~ ヤッタネ!

そして、
しらさぎさん、お誕生日おめでとうございます。
v-30854歳!
小さい?プレートだっていいじゃない***
Wでお誕生日のお祝い、これから毎年ですね~
素晴らしい、お誕生日プレゼントだと思います。

そして、皆さんでカラオケ!
しらさぎさんは、お若いですね~
若い仲間の中で、歳取ったのに若返りましたよ!v-290

ぶどうの地方発送がもうすぐ開始しますので、
お待ちくださいね~***

【2013/09/01 00:33】 | sanadaen #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/585-d7ac09ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
