タイトル画像


--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

漁の前半期終了

2013.08.12(21:42) 582

お盆ですね。

皆様いかがお過ごしですか?暑いですね!


P8122862_convert_20130812211221.jpg


「今日のご飯は、サワラとズズキのお刺身とサワラの焼き物。」

今日は前半期の漁の最終日。

実は、昨日の朝親方から電話でスズキ釣れてるから、早く来いと携帯が鳴るが、この日は、じいちゃん、ゆうちゃんと、あ~ちゃんの子守で漁に出れない。

我が家は僕のお袋もオヤジも墓参り。

誰もいない。稼ぎたいけど、午前中は無理。

早く帰って来ないかな~~!

やっとお袋たち、11時すぎ。

親方に電話。お祭りは終わっていたが、出船。

結局、1匹も捕れず。40分で帰宅。

の、の、リベンジで、今朝6時出船。


もう、今日は条件的には最悪。

波があって船がローリング。ばた~~ん。船がたたく、たたくでも、今日稼がねければ、前半期の締め日。

波が横かサ~~、船にあたって、バッタ~~、怖。。。。

今日はズズキがいなくなってしまったが、そこは、しらさぎ親父、なんとかいるスズキさんを捕らなくちゃ。

小魚の群れも少な。

午前勝負で、たったの6キロ位かな。匹数4匹。

もう、横に船が揺れて、腰が痛い。

や~~めた。 

ビヨ~~ん、サワラが跳ねた。よ~~し、サワラをお刺身に。

狙って、すぐにヒット!!!

1.7キロぐらいの食べごろサワラ。

のが、今日のお刺身

P8122862_convert_20130812211221.jpg


ファギーも食べたいよ~~

P8122866_convert_20130812211302.jpg

大丈夫だよ。

ちゃんとファギーのもスズキのハラスとサワラのお刺身の端っこは煮て食べようね。


我が家のファギーここ2日ほど朝ごはん食べないいです。

夏バテかな?

夜だけ。

みんなのうちはどうですか?

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ソフトジギング | ホームへ | アワビ食べちゃえ!!!>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

> 迎え盆だというのに仕事してますよ

ご苦労様です。商売繁盛がなによりです。

> 鰆ですか春が旬かと思ってました7Kって言えば大きいですね 鰆のカラスミって美味しいって聞いたことが有りますがボラしか食べた事がないな

サワラですよね。からすみはボラじゃなかった7?
7キロじゃなくて1.5キロ位だよ。

>
> ファギ―食欲ないですかまあこれだけ暑ければな~ 愛も好きな時間に食べてますよ

しょうがないかな。やはりみんなの家もだね、ありがとう!
【2013/08/14 19:11】 | しらさぎ1 #- | [edit]
迎え盆だというのに仕事してますよ
鰆ですか春が旬かと思ってました7Kって言えば大きいですね 鰆のカラスミって美味しいって聞いたことが有りますがボラしか食べた事がないな

ファギ―食欲ないですかまあこれだけ暑ければな~ 愛も好きな時間に食べてますよ
【2013/08/13 10:34】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/582-3b3ec351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
