タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

皆様ご心配をお掛け致しました。しらさぎは元気です!

2013.07.28(17:47) 580

皆様、大変長らくご無沙汰致しておりました。

皆様には大変ご心配をお掛けしまして申し訳ありません。




出稼ぎ先の仕事ももう休みがないほどでしたが、ま、なんとか落ち着きました。

話せば長~~くなりますのでやめときますね。



P7072117_convert_20130728170149.jpg

先日、あ~ちゃんの100日参りに神社にしらさぎ家みんなで行って来ました。(とは言え全員ではありませんが・・・)

しらさぎ家はみんな、元気です。


P7072168_convert_20130728170254.jpg

モコちゃんも完全にお母さんになり、娘の成長とあ~ちゃんの成長には驚かされます。

歳を行くのは、僕とママだけですね。(気持ちは若いんですがね~~~。)

その日の晩に、あ~ちゃんのお食い初めもやりました。



ひいじいさんにだっこされて、お箸をもって、お食い初め。

曾祖父さんも笑顔。



さて、本業の漁の方ですが、その前に、先日からの大雨で、被害をされた方にお見舞い申し上げます。

ものすごい豪雨で、皆様のところは、大丈夫でしたか?

こんなのは、数十年ぶりです。


僕のところも大洪水で、川が反乱して、ものすごい事になりました。

川の船は、まだ陸の上にあがっているので、難を逃れましたが、船が流されて、海の岸に上がっているいのを見ました。

今日も、上流の方で雨が降ったらしく、川が真っ赤になりましたが、ズズキを狙って、昨日、久しぶりに網をかけたら、ゴミでひどい目に会いました。
で、かかった獲物は、無し。
費やした時間は、半日。

ま、しょうがありませんが。

僕ら漁師は、川が濁って、海も濁れば、スズキを狙いますが、今年はスズキ君が、広範囲にいません。

ホントピンポイントなんで、一本釣りもレジャー船と同じ釣り方に変えましたが、釣れないというか、条件が合わない。

お盆前までに稼がないととはおもいますが、サンデー漁師にはきつい日々が続いております。

おかげで、出れるチャンスはがないので船のガソリン高騰になっておりますが、船のガソリンはあまり使わなくてもいいみたい。

家の親方は、ガソリンが高いし、潜りにも行かれないし困っておりました。

そんなこんなで、こうゆう時にはサンデー漁師は、なんとかご飯を食べていけますがね。

さて、これからも、また漁師小屋秋田しらさぎブログをどうぞご贔屓にお願いいたします。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<アワビ食べちゃえ!!! | ホームへ | タコか~~と、しらさぎ家0円生活>>
コメント

v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

EGUTI YOUSUKE さん、本当にご迷惑かけました。

> 私はまた怪我でもされて入院かとかいろいろ考えちゃいましたよ
> 良かった・良かった 皆元気で

本当にすみません。

> ア―チャンも大きくなってこれまた結構
>
ね、あ~ちゃんも、ゆうちゃんもみんな元気、おっきくなったでしょう!

> 雨が凄いようですね 充分お気をつけ下さい こちらはカラカラ 今日は良いお湿りが有りました

あめ、もうすごいもんでしたよ。

やっと、秋田も、つゆ明けしたみたいです。

さ、これから、お盆にかけてEGUTI YOUSUKE さん、ひと稼ぎしましょうね。

本当にご心配をかけました。
【2013/08/04 19:08】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290sanadaen さんへ


> しらさぎさん、こんばんは。


sanadaen さん、こんばんは!

>
> 皆様お元気で何よりです。
>
> しばらく更新が無かったので心配していました。
> ずうっと心配していて、先週から、土、日に動きが無かったら、
> 勇気を出してお手紙出そうか?
> 電話をしようか?と***

sanadaen さん、ご心配をかけました。本当に申し訳ありません。
あれから、もう、2ヶ月ちょっと過ぎたんですね。
本当に、すみません。

電話されたら、どう言おうか、困ってしまちゃったね。

ま、人生いろいろありますね。

ブロ友の南十字星さんから、心配してくれて、電話いただきました。
すぐに見破られてしままいたが。
元気が僕の取り柄だって。

sanadaen さんからお電話頂いたら、もう、泣いちゃったかもね?




>
> お仕事やお孫さんのお子守、サンデー漁師さんで、
> とてもお忙しくされているんだろうと思いながら、
> 毎日ブログを見に行っていました。
>
> 本当に、皆様お変わりなくて安心しました。

何度誤って。。。!


>
>
> さてさて、
> あ~ちゃんの100日祝いとお食い初め、おめでとうございました。
> しばらく見ない間に、ゆうちゃんも、あ~ちゃんも、大きくなりましたね。
>
> これからも、すくすくと健康で大きくなりますように
> お祈りいたします。
>

ね、おっきくなったでしょ。これだから、僕、歳を行くね。

>
> 東北地方は、信じられないほどの大雨でびっくりしています。
> 信州は、とても暑い日が続き、ちょっと前までは、
> 雨が降らなくて心配をしていたのですが、
> 東北地方は、まだ梅雨明けもしていないんですね?!

雨降ったね。とんでもなく。大洪水でした。
どうなっているんじでしょうかね?

>
> 今回の大雨で、被災されてしまった方々に御見舞申し上げます。

ほんとです。


>
> しらさぎさんの所も、大変ですね。
> くれぐれも、焦らず***気をつけてくださいね。
>
> 大変な最中、ブログUPありがとうございました。


もう、今年の漁は、焦ってもしうがないです。気長にやります。


sanadaen さん、本当に申し訳ありませんでした。
>
>
>  
【2013/08/04 19:03】 | しらさぎ1 #- | [edit]
私はまた怪我でもされて入院かとかいろいろ考えちゃいましたよ
良かった・良かった 皆元気で
ア―チャンも大きくなってこれまた結構

雨が凄いようですね 充分お気をつけ下さい こちらはカラカラ 今日は良いお湿りが有りました
【2013/07/29 10:04】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
しらさぎさん、こんばんは。

皆様お元気で何よりです。

しばらく更新が無かったので心配していました。
ずうっと心配していて、先週から、土、日に動きが無かったら、
勇気を出してお手紙出そうか?
電話をしようか?と***

お仕事やお孫さんのお子守、サンデー漁師さんで、
とてもお忙しくされているんだろうと思いながら、
毎日ブログを見に行っていました。

本当に、皆様お変わりなくて安心しました。


さてさて、
あ~ちゃんの100日祝いとお食い初め、おめでとうございました。
しばらく見ない間に、ゆうちゃんも、あ~ちゃんも、大きくなりましたね。

これからも、すくすくと健康で大きくなりますように
お祈りいたします。


東北地方は、信じられないほどの大雨でびっくりしています。
信州は、とても暑い日が続き、ちょっと前までは、
雨が降らなくて心配をしていたのですが、
東北地方は、まだ梅雨明けもしていないんですね?!

今回の大雨で、被災されてしまった方々に御見舞申し上げます。

しらさぎさんの所も、大変ですね。
くれぐれも、焦らず***気をつけてくださいね。

大変な最中、ブログUPありがとうございました。


 
【2013/07/29 00:01】 | sanadaen #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/580-1b189f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
