タイトル画像

恋どろぼうおいしい

2009.06.01(20:20) 58

いいもの、みっけ

ほうずきパイ「恋どろぼう」

秋田県北秋田郡上小阿仁村の道の駅に「ほうずきパイ」ありました。

友人の紹介で、一度食べてみての事で、家族のおみやげでした。

1個260円(ちょっと高めかな?)


子供のころ、女の子が、ほおずきの赤い身の皮を口にいれ「ブウ・ブウ」とならしてあそんだ記憶があ

ります。いまのお子さんは誰もいませんけど?



5個購入。

houzuki3.jpg
結構おおきいです。



hozuki2.jpg
中身はスイートポテトに食用のほおずきが入ってました。ちょっと、甘酸っぱい、初恋の味かな。
おいしですョ。

おちは、せっかく上小阿仁に行ったのに、製造元は秋田市の、とあるお菓子屋さん。

ちょっと、がっかり

じゃ、また




漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<今日、まあまあ大漁 | ホームへ | うなぎの蒲焼>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/58-df8c1d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)