タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

我が家に家族がもうひとり

2013.03.29(05:55) 572

しらさぎ家に新しい家族が増えました。

僕もびっくりですよ。

F1010110.jpg

娘のモコちゃんの赤ちゃん。

3月25日8時30分ころかな、2930グラム女の子が生まれました。

出稼ぎ先のアパートに、ママから朝7時49分携帯に電話があり、モコが入院したと・・・。

エ!昨日出稼ぎ先に帰るときには陣痛とかでなく、普段通りにしてたのに。

いや~~まだだろ~~初めてなんでなんて言っていましたら、今度は9時20分にまた携帯が。

モコ生まれたよ!!!

エ!!!!唖然。。。

仕事中だったんで、母体は元気か?としか聞きませんでしたが・・・。

性別、不明、大きさ不明、出生時間不明のだらけだらけ。

その足で、息子に(モコの旦那)に電話したら、出ない。

この~~~。。。2回鳴らしたが出ない。

俺の携帯番号登録しとけ~~!!!

ママから、向こうの両親に連絡しとくねということでしたので安心。

ま、後ほど連絡が来ましたが・・・。

STIL0541.jpg




新しい命の誕生です モコ頑張ったね


さて、名前ですが。

命名 優愛と書いてゆあちゃんだそうです。

モコちゃんからメールがありました。ゆあちゃんにハンドルネーム考えないとね・・・。

第一孫のゆうちゃんと第2孫の優愛の優字っをとってゆうちゃんもかぶるしね・・・。

ま後で考えます。

ところで、しらさぎ親父さんは今日は仕事では???平日でしょ???

やってられるか、この一大事にね、仕事なんて、おやすみ、おやすみで、帰って来ました。

孫の顔をみたさにね!!

またまた、ゆあちゃん、誕生したのが、いつもお世話になっているブロ友の真田園さんのところのお孫さんと同じ誕生日でした。

お誕生記事はこちらですよ。

真田園さんの所の可愛い男の子(お孫さん)

もうびっくりです。

3月25日はアパートでゆっくり祝杯を上げて、返事は帰ってこないモコちゃんの(病院で安静のため)携帯にメガネがないと見えない目で飲みながら、時間をかけてメールを打っていました。離れていると、仕方ないね。

今日、早く病院開かないかな~~でも、あまり朝早く行くとモコちゃんに怒られるから・・・。

あ~~~もう時間がたつのが遅い~~~。

まずはモコに会ってそれから、ゆあちゃんだね・・・・。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<しらさぎジッチャン大忙し | ホームへ | 船着き場で船舶燃える 秋田市向浜>>
コメント
v-290sanadaenさんへ


> v-252しらさぎさん、こんばんは。

sanadaenこんばんわ~~
返信遅くなりました。


>
> 3月25日v-315v-315
> お孫さんのお誕生おめでとうございます。

ありがとうございます。お互いにね・・・・。
おめでとうございます。


>
> 無事生まれてほっとしましたよね!
> そして、奇遇にも私の孫もおなじなんて!
> Wのお祝いですね~

僕もびっくりでした。奇遇いうか、偶然というか、神様のおぼしめし・・・。


> 秋田県と長野県で離れていますが、これから同じ時代を生きて行くのですよね。
> 私達も、同じように見守っていくのですね!
> 楽しみですね~

ね、こんなに離れておりますが、お互い嬉しいですね。
モコちゃんに言いました、子供はみんなで育てるものってね。
それからsanadaenさんが言いましたとおり、僕らは見守って行かないとね。。。


> コメが大変遅くなってしまいましたが、
> 赤ちゃんとのご対面は、どうでしたか?
> ゆうちゃんより大分小さくて、久し振りのベビーちゃんに釘付けですね。
> 爺~ちゃんは、ゆうちゃんのお子守り役かな?
> 優ちゃんは、小さな赤ちゃんを見て、どんなかな~?

あ~ちゃん(優愛 ゆあちゃん)ハンドルネームですが、会って来ましたよ。いきなりですよ、モコちゃん、抱っこしてって言われドッキリ。でも、抱っこしましたよ、本人は恐る恐るね。顔には出しませんがね(^0_0^)



>
> さてさて、素敵な命名を!「優愛ちゃん」v-324
> 可愛らしく優しい良いお名前ですね!

ありがとうございます。生まれるまで、名前を証さなかったんですよ、モコちゃんたちはね!


>
> 家の孫は、今日(30日)退院して一家で我が家に泊まっています。
> 猫がいて犬がいて、英ちゃんがいて赤ちゃんがいて、娘がいて息子もいて***
> 大変賑やかです。
> 日曜日はゆづちゃんも来ます。

忙しいですね。お互いにね。賑やかはいいこと。家族が増えるってことは、素晴らしいこと。
騒がしいことは、家庭円満だからできること。
みんな集まって孫中心生活は、たのしいね~~。




>
> ブログやっている時間がありませんよ~
> しらさぎさんの所も、賑やかですね。

僕も同じですが、空き時間を見つけていますが、ゆうちゃんがPCの邪魔をしてもう大変。

>
> そして、同じ誕生日の我が家の孫、
> ブログで紹介してくださりありがとうございます。
> 奇遇ですよね!
> 将来、孫達も仲良くなれたらいいですね。v-290

これは、ご紹介するでしょう!!!当然ですよ。
みんなもびっくりでしょう。
一番びっくりしたのが僕ですもの。
お世話になっている真田園さん。3月25日は、絶対に忘れない日になちゃいました。

>
> 私も、これからも、優愛ちゃんとしらさぎ家のお幸せを、
> お祈りしています。

僕も、真田家に幸あれ、とびっきりの幸あれ~~。。。

>
> しらさぎ家おめでとう!
> モコちゃん、やったね! 
> 本当に、初めてのお産 頑張りましたね~
> 子育ては、今しかできませんので、楽しんでくださいね。
> 応援してます。
>
> 何回いってもいいですよね~
> もう一度***
> おめでとうございます

モコちゃんからです!

真田園さんご心配をお掛けいたしましたが、無事、出産、女の子が授かりました。
出産は、大変というか、もう、死ぬかと思いましたが、あ~ちゃんの顔を見たら、感動致しました。
やっと、私も、お母さんになりました。
いつかお会いできるといいですね。




>
> (5:55に対抗して0:05でupしようと思いましたが、全然無理でした***
>  0:55はもう眠いので0*25でGO~)


sanadaen さん、これは僕からサプライズです。(^0_0^)
よく、気づいてくれました。ありがとうございます。
無理はしないでくださいよ~~~。。。

本当にありがとうございました。

PS:絵文字ありがとうございました。(^0_0^)
【2013/04/06 22:31】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290マムチさんへ

> こんにちわ~♪

こんばわ~~マムチさん。

>
> わぁ、無事に生まれたのですね~♪
> お孫さんの誕生、本当におめでとうございます^^

ありがとうございます。
モコちゃん、頑張りました。
無事に母子ともに健康でよかったです。


> もう可愛いくって仕方ないのでは(笑)
> これから成長していく過程を見ていくのは
> とても楽しみですね^^

そのとおりです、もう、可愛くて、可愛くて帰ってきたら、抱っこの連続で、モコちゃんに怒られています。
成長が僕も楽しみです。
でも、女の子って可愛いね。
この子が、嫁に行くまでブログ続けたいです。
【2013/04/06 21:43】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ


> 2人目のお孫さん優愛ちゃんのお誕生おめでとう御座います

EGUTI YOUSUKEさん、ありがとうございます。もう、早くて2人目のジイになっちゃいました。

> 母子共に元気そうでなにより それよりびっくりします事有りますよ 我家の湊斗と真田園。シラサギさんの所学年が同じなんですよ、湊斗が4/22ですのでね不思議な縁ですよ

え!!!ホイト???
あ。そっか、そうゆうことですね、納得。。。これは奇遇というかなんというか、奇跡ですよね。
ましては、ブロ友同士なんて、世界にもないと思いますよ。
いつか、みんなでお会いして、子供たち仲良く遊んで、僕らは僕らでお酒でも交わしたいですよね。
本当にありがとうございました。
【2013/04/06 21:36】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290南十字星さんへ

> しらさぎさんおばんです。

おばんです、南十字星さん。
コメ返信遅くなりました。


> 新しいお孫さんの誕生おめでとうございます。
> また新しい家族がひとり増えましたね。
> しらさぎ爺さんの目じりが下がる顔が想像できますよ。
> ダブル優ちゃん・・・・ウ~ン良く考えましたね・・・さすがですね。

ありがとうございます。
家族が増えることは、本当に素晴らしいこと。
先日の僕の怒りも、孫の顔を見たらどっかにいちゃいましたよ~~。。。
名前、たまたまですよ。僕夫婦は、全く考えてもなかった名前。
生まれるまで、あかなさなかったんですよ。モコちゃんと旦那が考えて名前、爺と、バアは一切口は出せない範囲ですよ。でも、とても素晴らしい名前でした。


>
> 心配だったモコちゃんも無事に出産出来て本当に良かった。
> これでしらさぎ爺さんひと安心!お酒も少し多めに飲んでも許されますね。
> 美味しいお酒を楽しんでくださいね。

モコちゃんから、出産の次の日にメールが来ました。アパートで、ひとり、孫の顔写真を見て、飲みましたよ。
ちゃんと、モコには、今日はいっぱい飲むからねって言いましたヨ。同じお酒ですが、味が違いました。
ね~~南十字星さんも、いつかその日がきますよ。。。

>
> 奥様はじめご家族のみなさんも喜んで出るでしょう!
> 本当におめでとうございました。
> これからもしらさぎ家に幸多かれ事が有ります様にお祈りしてます。

ありがとうございます。女房も育児で大変ですが、僕と同じで、可愛がっておりますよ。
今年も頑張る目標ができましたね。
【2013/04/06 21:27】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-252しらさぎさん、こんばんは。

3月25日v-315v-315
お孫さんのお誕生おめでとうございます。

無事生まれてほっとしましたよね!
そして、奇遇にも私の孫もおなじなんて!
Wのお祝いですね~
秋田県と長野県で離れていますが、これから同じ時代を生きて行くのですよね。
私達も、同じように見守っていくのですね!
楽しみですね~

コメが大変遅くなってしまいましたが、
赤ちゃんとのご対面は、どうでしたか?
ゆうちゃんより大分小さくて、久し振りのベビーちゃんに釘付けですね。
爺~ちゃんは、ゆうちゃんのお子守り役かな?
優ちゃんは、小さな赤ちゃんを見て、どんなかな~?

さてさて、素敵な命名を!「優愛ちゃん」v-324
可愛らしく優しい良いお名前ですね!

家の孫は、今日(30日)退院して一家で我が家に泊まっています。
猫がいて犬がいて、英ちゃんがいて赤ちゃんがいて、娘がいて息子もいて***
大変賑やかです。
日曜日はゆづちゃんも来ます。

ブログやっている時間がありませんよ~
しらさぎさんの所も、賑やかですね。

そして、同じ誕生日の我が家の孫、
ブログで紹介してくださりありがとうございます。
奇遇ですよね!
将来、孫達も仲良くなれたらいいですね。v-290

私も、これからも、優愛ちゃんとしらさぎ家のお幸せを、
お祈りしています。

しらさぎ家おめでとう!
モコちゃん、やったね! 
本当に、初めてのお産 頑張りましたね~
子育ては、今しかできませんので、楽しんでくださいね。
応援してます。

何回いってもいいですよね~
もう一度***
おめでとうございます

(5:55に対抗して0:05でupしようと思いましたが、全然無理でした***
 0:55はもう眠いので0*25でGO~)


【2013/03/31 00:25】 | sanadaen #- | [edit]
こんにちわ~♪

わぁ、無事に生まれたのですね~♪
お孫さんの誕生、本当におめでとうございます^^
もう可愛いくって仕方ないのでは(笑)
これから成長していく過程を見ていくのは
とても楽しみですね^^
【2013/03/30 15:13】 | マムチ #- | [edit]
2人目のお孫さん優愛ちゃんのお誕生おめでとう御座います
母子共に元気そうでなにより それよりびっくりします事有りますよ 我家の湊斗と真田園。シラサギさんの所学年が同じなんですよ、湊斗が4/22ですのでね不思議な縁ですよ
【2013/03/30 12:44】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
しらさぎさんおばんです。
新しいお孫さんの誕生おめでとうございます。
また新しい家族がひとり増えましたね。
しらさぎ爺さんの目じりが下がる顔が想像できますよ。
ダブル優ちゃん・・・・ウ~ン良く考えましたね・・・さすがですね。

心配だったモコちゃんも無事に出産出来て本当に良かった。
これでしらさぎ爺さんひと安心!お酒も少し多めに飲んでも許されますね。
美味しいお酒を楽しんでくださいね。

奥様はじめご家族のみなさんも喜んで出るでしょう!
本当におめでとうございました。
これからもしらさぎ家に幸多かれ事が有ります様にお祈りしてます。


【2013/03/29 22:21】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/572-372b3141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。