タイトル画像

おひな祭りと、おいしいウイスキー

2013.03.10(19:31) 570

P3031653_convert_20130310185727.jpg

今年のひな祭りは、モコちゃんにとって最後のしらさぎ家でのおひな祭りになりました。

笑ってる!

ということで、定番のお寿司~~!

P3031634_convert_20130310185606.jpg

しらさぎ家では人数が多いので、作る量は半端ではありません。

酢飯は6,5合。

で出来上がりは、

P3031649_convert_20130310185651.jpg

こんなです。

お刺身はこの時期必要最低限。

モコちゃん言ってました。

お刺身お腹いっぱい食べたいって。
(この時まだ入院中でしたので、画像だけ送ってやりました)




そして、こんなこと。

P3091682_convert_20130310185819.jpg

実は、モコちゃんの旦那。
先日、僕がウイスキーも好きだよ。
といったら、僕に「山崎」ウイスキーの銘柄をお土産にもらっちゃいました。

山崎なんて、ずっと昔に飲んでいらい高くて手が届きません。

娘婿はあまりお酒は飲めないってましたが、本当はどうかな?
結婚したら一緒に飲もうと言っていましたが、もう、早く結婚したんで・・・。

昨日、婿さん夜というか、深夜の1時頃かな、県外から帰って来ました。
僕はそこまで、ご飯を待っていられないんで、モコちゃんたちと飲んでしまいましたというか、この山崎はしらさぎ家でも僕しか飲ませません。
というか、モコちゃんがパパだけで飲んでというんで僕だけ。

モコちゃん、注ごうか?
水割りする?
イヤ。モッタイナイ!
ロックで

娘に注いでもらうのも、最後かな?

おいしい~~。

というか、この山崎、誰がついでも美味しいけど。。。


がぶ飲みしましたら、モコちゃんに怒られてしまいました。

味わって飲めって!!!

なんで少しずつ飲んだら、酔っ払って寝ちゃいまいた。

起きて少したら、娘婿が5時間半もかかってやっと帰って来ました。

一緒に飲みたかったけど。。。


で、今日、また行ってしましました。

モコちゃん寂しそうに、見送っていました。



漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<船着き場で船舶燃える 秋田市向浜 | ホームへ | ママの味噌汁のお味と僕の気持ち>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ


> 真田園さんの言う通りです高いウイスキーはロックかストレ-トが良いですよ
> さすがは塩尻の酒豪番付大横綱の奥様ですね 本人も西の横綱ですよ

ですよね~~。格別でした。

エ~~そんなに強いの???こわ~~!!!
横綱さんたちにはかなわないです。
ザルだね~~~。。。


> 豪華な雛祭りで祝ってもらってモコちゃん娘冥利に尽きますね、この人の娘で良かったって思うね

こんなことしかできませんが、大家族だから出来る技ですよね。
モコ、しらさぎ家ってほんとに好きみたい、友達も言っているみたい。
僕は鼻が高いです。
【2013/03/20 00:13】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290sanadaenさんへ

お返事遅くなりました。


> こんばんは。

こんばんは!

>
> モコちゃん、退院できて安定されたようで安心しました。
> 心温まるコメのお返事、ありがとうございました。

娘も無事に退院出来て本当によかったです。
モコ言っていました。嬉しかったって!心あたたまる、お言葉、ありがたいですって。ね!


>
> 急により一層大きくなったお腹、あと1ヶ月ですね!
> とってもとっても大変な時期です。
> そして、お産も一言では言えない大仕事です。
> でもね~、男には経験できない、それも一生のうちで数回しかできない
> 大仕事なんですよね。
> しらさぎパパから譲り受けたパワーで、頑張るんですよ!
>
> 私も真田家のお姉さん達も、みんなで応援しています。

伝えます。もちろん、後でお返事書きますっていっていましたよ。
ありがとうございます。


>
> モコちゃんの、しらさぎ家でのお雛祭り、
> 豪華に行なわれましたね。
> モコちゃんも、写メールを見て感謝されたことでしょう。
> 主役が不在で、モコちゃんの前で泣かなくて良かったね、しらさぎさん!

それだけが・・・。僕は泣かないよ・・・・。




>
> 豪華なお寿司! 美味しそうだね~
> モコちゃん、もうすぐ いっぱい食べれるよ!

退院してから、好きなものいっぱい食べていますよ。
この子は、そんなところが僕と似てるね。
やっぱり僕の娘です。


>
> 息子さんから頂いた、高級ウイスキー
> 良い銘柄を頂きましたね。良かったですね。
>
> モコちゃんがおっしゃるように、
> 本当に味わって飲んでいただきたいです。
> このウイスイーは水割りは駄目!薄めてしまうと勿体無いです。
> ストレートかロックで、時間をかけてゆっくりと~
> がぶ飲みしないで、食後にゆっくりと。
> モコちゃんお生い立ちと、これからの人生を祈りながらだよ!
>
> モコちゃんにつんでもらって、最高に美味しいお酒でしたね。

格別な味でした。娘っていいね。男親しかわからない味。
ね、あんなにちっちゃかったのにね~~・・・。



>
> ね~、まさか一度には飲んでないよね?!

飲んでないよ~~~。怒られるから。大丈夫。
味わってね。最高のお酒です。



>
>
> 5時間半もかけて夜中に会いに来てくれる息子さん。
> 誠実な青年ですね。
> モコちゃんが選んだお相手ですから、間違いないですね。

モコの親は(僕)は怖い見たいですが、僕は、頭から押さえつけることはしないようにしています。
誠実は僕も買いますよ。そうじゃなければ、今頃は海のモクズですよ・・・。


> しかりした、しらさぎさんのお家で、しばらくお世話になるのですから、
> 安心して、お仕事も頑張れると思います。
>
> 温かく見守ってあげたいです。

そうですね。見守ることしかできません。
たった今、今日(3月19日 23時半過ぎに帰って来ました。今日はアパートに泊まるんだって!
モコを待っている間、来るのかなと思って(家の中に)いましたら、車の中で寝てました。よほどつけれているみたいでしたので、モコに旦那寝てるよと言ったら、そっとしておいてって言われました。優しいモコちゃんです。
でも、せっかく僕が会いたかったのに、残念です。
ま、5時間半かかってきたんですから、そっとしておきます。
でも、モコねパパはね・・・・今日はやめときます・・・・。(^0_0^)
【2013/03/20 00:05】 | しらさぎ1 #- | [edit]
真田園さんの言う通りです高いウイスキーはロックかストレ-トが良いですよ
さすがは塩尻の酒豪番付大横綱の奥様ですね 本人も西の横綱ですよ
豪華な雛祭りで祝ってもらってモコちゃん娘冥利に尽きますね、この人の娘で良かったって思うね
【2013/03/11 12:28】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
こんばんは。

モコちゃん、退院できて安定されたようで安心しました。
心温まるコメのお返事、ありがとうございました。

急により一層大きくなったお腹、あと1ヶ月ですね!
とってもとっても大変な時期です。
そして、お産も一言では言えない大仕事です。
でもね~、男には経験できない、それも一生のうちで数回しかできない
大仕事なんですよね。
しらさぎパパから譲り受けたパワーで、頑張るんですよ!

私も真田家のお姉さん達も、みんなで応援しています。

モコちゃんの、しらさぎ家でのお雛祭り、
豪華に行なわれましたね。
モコちゃんも、写メールを見て感謝されたことでしょう。
主役が不在で、モコちゃんの前で泣かなくて良かったね、しらさぎさん!

豪華なお寿司! 美味しそうだね~
モコちゃん、もうすぐ いっぱい食べれるよ!

息子さんから頂いた、高級ウイスキー
良い銘柄を頂きましたね。良かったですね。

モコちゃんがおっしゃるように、
本当に味わって飲んでいただきたいです。
このウイスイーは水割りは駄目!薄めてしまうと勿体無いです。
ストレートかロックで、時間をかけてゆっくりと~
がぶ飲みしないで、食後にゆっくりと。
モコちゃんお生い立ちと、これからの人生を祈りながらだよ!

モコちゃんにつんでもらって、最高に美味しいお酒でしたね。

ね~、まさか一度には飲んでないよね?!


5時間半もかけて夜中に会いに来てくれる息子さん。
誠実な青年ですね。
モコちゃんが選んだお相手ですから、間違いないですね。
しかりした、しらさぎさんのお家で、しばらくお世話になるのですから、
安心して、お仕事も頑張れると思います。

温かく見守ってあげたいです。

【2013/03/10 22:16】 | sanadaen #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/570-af312cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)