タイトル画像

ストレス溜まる~~

2013.02.24(18:40) 568

P2241596_convert_20130224174013.jpg

今日の秋田さぶ~~い。

大嵐でした。

今年は、寒いおかげで、ファギーのドックランは開設依頼、未だに外で走ることができます。

ファギーにとっては、朝起きると(朝は遅いよ大体9:00ごろ起床です)スタートダッシュして、雪を食べてから、ウンチ、おしっこをしてから、玄関に戻ってきます。

お尻を拭いてから、またスタートダッシュ。

運動したあとは、ごろっとおネンネです。

ママに言われました。僕も雪よせ終わってから、ごろっとファギーと一緒に朝寝。似たもの同士かって?



でね、昨日も、ドックランの雪の壁を乗り越えて脱走。

壁は越えられないように結構高いんですが、低いところを見つけては、助走を付けてジャンプ。

だまって隠れて見ていると、普通はやめるところ、何度も挑戦して壁を崩して脱走。

かしこいワンコ。誰に似たのかな~~?(僕じゃないことは間違えないけど・・・)


いつも思います。ファギーの脱走計画。

すごいこと発見しました。

足の短いこコーギー犬。脚力はすごい。

ので、胸までの雪。

脱走すると、埋まるんですが、ウサギみたいにぴょんピョンはねて走り回ります。

そして発見というのは、自分が通った所をまた戻ってくるんですヨ。
すごいな~~て。。。


雪の壁は、ワンコにしては、身長の5~6倍はあるんですが、またその壁を登って戻ってくるんですヨ。

必死になってね。

家にいると、孫のゆうちゃんのお世話で、ストレスが溜まるみたいで、外に出てストレス発散。

かもね。



PS:先週ね、ブロ友のEGUTIさん(1日)のところの、ビーグル犬・BIBIちゃん(14歳)が亡くなってしまって、かわいそうで、ブログを休みました。いつか合わせてあげたいなって思っていましたが、残念です。

BIBIちゃん、会いたかったね!!



ファギーにも、ビーグル犬で仲良しの友達がいます。

いつまでも元気でいてほしいファギーでした。


僕もストレス溜まる~~。

昨年の今頃はこんなことやっていました。P1000047.jpg


つぶ貝のかごづくりでした。

今年は、寒くて~~・・・。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ママの味噌汁のお味と僕の気持ち | ホームへ | 大間の漁師さんよかったね。>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ


こんばんは~、お返事遅くなりまりましてゴメンなさい。


> 有難うございます、BIBIも喜んでいますよ
> しかし秋田の大雪 大丈夫でしょうか なんか地吹雪で事故が多発しているようですが充分にお気をつけ下さい

ゴメン!先日はすごかったですが、もう雪溶けちゃった。
やっと春が来たね。
BIBIちゃん、緑のジュータンで走り回ってるよ。
【2013/03/19 21:46】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290魚座のアキさんへ


> おはようございます。


こんばんは~、お返事遅くなりまりましてゴメンなさい。


>
> 連日のニュースじゃ青森や秋田、山形の方も雪すごそうですけどだいじょうぶですか?
> こっちは今年はたいしたことなかったです(海岸部)。

先日はもう大変でしたが、やっと雪が溶けました。

> 小麦も雪の上ではしゃいでます。
> ほんとに犬の体力ってすごいですよね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

わんこって雪大好きですよね。

また、来年ですね!!
【2013/03/19 21:41】 | しらさぎ1 #- | [edit]
有難うございます、BIBIも喜んでいますよ
しかし秋田の大雪 大丈夫でしょうか なんか地吹雪で事故が多発しているようですが充分にお気をつけ下さい
【2013/02/25 12:00】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
おはようございます。

連日のニュースじゃ青森や秋田、山形の方も雪すごそうですけどだいじょうぶですか?
こっちは今年はたいしたことなかったです(海岸部)。
小麦も雪の上ではしゃいでます。
ほんとに犬の体力ってすごいですよね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
【2013/02/25 07:01】 | 魚座のアキ #SFo5/nok | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/568-51cbe25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)