タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

サクラ餅花

2013.02.03(11:49) 565

P2031543_convert_20130203113335.jpg

しらさぎ家に、春近し!

今日、モコちゃんが仕事おやすみでしたので、朝早くから、しらさぎパパは、サクラ餅またつくりました。

前に作った時は、モコちゃんの分も全部食られてしまったんで、今日は、全部モコちゃんに!


サクラ餅の巻き方ですが、2つ折りにしちゃうと、せっかくの桜の花が落ちてしまうので、今回は、クレープみたいに巻きました。(これで大丈夫)

たぶん、今日、彼氏を連れて来るよ!

びっくりさせてやる~~~!


P2031544_convert_20130203113415.jpg

桜もちの花で歓迎します。

PS*彼氏がまずいといったら、すぐさま帰ってもらうぞ~~(笑)

あ~~もっと作る予定が、粉がなかった~~これで全部。家族が多いと困るね~~。。。

それから、盛り付けどうやったら、うまく写真取れるのかな~~?みんなうまいよね~~???

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<あったかい~~「ポトフ」 | ホームへ | 画像処理は友達を壊す>>
コメント
v-290sanadaen さんへ


> しらさぎさん、こんにちは。


sanadaen さんこんにちは。


>
> 先日は、返コメ丁寧にありがとうございました。


そんな~~、読み逃げは僕の方ですよ~~

ありがとうございます。嬉しかったですよ!


> なかなかコメントできなくて、読み逃げばかりしていましたが、
> ちょっと時間がありましたので、ツイッター形式でコメする予定が***
> どれもこれも、興味深深な記事でね~。
> そして、「返コメは見たよだけでお願いします」のコメが***
> 貴重なお時間をありがとうございました。

そんな~~失礼ですよ。そんな事したらね~~。。。
誤字脱字いっぱいあった事と思いますが~~、ご勘弁ね。



>
> さてさて、またまた作られましたね。
> 素晴らしいアイディアの桜餅にびっくりです。
> 美味しい香りと桜の香りがしてきます。

ん ̄~~ん、大好評だよ。sanadaenさんにいろいろ教えていただかないとサクラ餅は出来ていないよ~~。
感謝、感謝ですね。ありがとうございます。



>
> もこちゃんの彼氏、勿論美味しいって言ったよね!
> もこちゃん幸せ者ですね!

ん、ん、美味しいってくれたよ。立て続けに三個も食べたよ。食べてくれた顔を見ただけで最高の幸せなのよね~~。。。


>
> あ~、しらさぎさんも、嬉しいのと心配なのとで、
> 揺れ動く父親心ですね!
> お嫁に出す日が心配だな~、娘に付いてくなんて言わないでよ***

そう、息子ときは、こんな気持ちよりも、すばらし彼女ができたなって思っていましたが(小娘ちゃん)でしたが、今回は微妙?sanadaen さんの旦那様と同じ気持ちだと思います。
これが、父親かな?
sanadaenさんの旦那様は素晴らしいよね、だって3人も出したんだもんね。
男親って、ダメね~~。
たぶん、いつのことかわかんないけど、もう、決めています。
ボク、モコちゃんの結婚式はいかない!ってね!

PS:かっけ鍋つくってくれてありがとうございました。ましては、僕のブロ(ボロ)まで宣伝してくれて!
【2013/02/08 18:29】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290南十字星 さんへ


> しらさぎさん こんにちは

こんにちは!南十字星 さん。



> 昨日の雨から一転して今日は、真冬日です 寒さが凍みますね。
> また明日は雨になりそうですが、忙しいお天気ですね。最近のお天気は、
> どうなってんじゃ! マッタク!


そう、先週はへんな天気。
もう嫌ですね。
そして、今日(2/8)今度は、大荒れ。こちらは、風が強かったみたいですが、出稼ぎ先は大雪で視界最悪でした。たった今帰ってきたばっか。ハンドルから手はなせない状態でしたよ。
でも、軽トラでよかった。結構軽トラは雪道強いんですよ、が、しかし狭い。。。


>
> しらさぎ掲示板のホームページもご苦労されて制作されてるお陰で、
> だんだん良くなってきましたね。
> お金を掛けと良くなるのは当たり前!

ただ今、一所懸命勉強中。せっかく南十字星さんがご苦労されて写真撮っていただいたんで、もっと、もっともっとインパクトがある画像に加工しようと思っておりますが難しい。
お金をかければね~~と思いますが、先立つものがないので、しょうがないかな。



> お金を掛けないで、個性を強調し、如何に「面白く魅力的に作るか」が、大事ですね。
> そして数多くのブロ友の皆様がアクセスして下されば、嬉しい事ですね。


そう、南十字星さんが僕のこと一番知っているんで、そう、個性をいかしますね。
それと、皆さんがご覧になっていただければ最高の喜びで~~す。


> しらさぎさんのブログは、内容が漁から料理、ワンコ、ゆうちゃんと家族等他にも豊富で、私達にとっては、とても面白いし期待出来るから人気が有るのですね。
> 完成まで、もう少しご苦労されると思いますが、頑張って下さい。期待と応援してますよ。
>

ありがとうございます。こんなHPをお褒めに頂いて嬉しいです。
これしかできませんで、皆様には申し訳ないと、本人は思っていいるんですよ(^0_0^)



> 桜餅も立派ですよ。
> それも定番のふたつ折ではなく、手巻き風に作るあたり、さすがしらさぎ爺さん憎いねぇ~
> こちらも勉強になります。どうすれば、そんなにいい案が浮くの?良いアンコ使うから??

サクラ餅、お褒めに頂いてありがとうございます。
そして、どうなのかな?かたにはまらずっていうか、いろんなことが浮かんでくるんですよ。でも、正直、お菓子職人さんから言わせるタブーですよね。。。
あんこね、そのあんこは、そう、北海道産の十勝で生まれたあんこ?
ちゃう、ちゃうって、そこらへんで売っているあんこで~~す。本当はねあんこも手作りすればいいんですが、あずきにした段階で僕が食べてしまいますので、買ったほういいのよね。

そう、そういい話を今週聞いて来ました。
あじまんってご存知?そうそう、ホームセンターとか、スーパーの駐車場で店舗を構えているお店。
そこでね、あんこだけ売っているんだって!そのあんこが美味しいんだって?でも、少し高めだってよ!



> もこちゃんの彼氏の評判は如何でしたか?もちろん「美味しい!」でしょう!
> これで「まずい」と言ったら追い返しましょう!
> その時は、すぐさま応援に駆け付けますよ(笑い)
> でも可愛いもこちやんも彼氏ができて嬉しい反面、心配ですね。
> しらさぎ爺さん


美味しいっていってくれましたよ。(本当かな???)僕の手前かな?
それとも、この顔を見たからかな?
ま、いずれにしろ美味しいと言ってくれたことを信じましょうね。
そんでもって、南十字星さんありがとう。僕と南十字星さんが出ていったら、どこの男でもケツをまいて逃げ出しちゃいますよ。
南十字星さんの手を煩わせないようにしなければ、モコちゃん泣いてしまうかもね。。。。
【2013/02/08 18:04】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

> 桜餅の桜湯 モコちゃんの春も近いな

いや~~我が家はフリーなんで、連れて来やすいんですよ。でも、親父として微妙な気持ちですよ。


> 家の息子の春はどうなってるかな 全然分らんな 親父失格か? 見合い頼まなければ駄目かな

そんな事ないですよ。EGUTI YOUSUKEさん、これだけは、縁ですので、本人にまかせるべきだと思いますよ。
でも、わかると思いますが、女の子嫁に出すのはね~~~。。。
エゴかな。。。
【2013/02/08 17:37】 | しらさぎ1 #- | [edit]
しらさぎさん、こんにちは。

先日は、返コメ丁寧にありがとうございました。
なかなかコメントできなくて、読み逃げばかりしていましたが、
ちょっと時間がありましたので、ツイッター形式でコメする予定が***
どれもこれも、興味深深な記事でね~。
そして、「返コメは見たよだけでお願いします」のコメが***
貴重なお時間をありがとうございました。

さてさて、またまた作られましたね。
素晴らしいアイディアの桜餅にびっくりです。
美味しい香りと桜の香りがしてきます。

もこちゃんの彼氏、勿論美味しいって言ったよね!
もこちゃん幸せ者ですね!

あ~、しらさぎさんも、嬉しいのと心配なのとで、
揺れ動く父親心ですね!
お嫁に出す日が心配だな~、娘に付いてくなんて言わないでよ***

【2013/02/04 15:59】 | sanadaen #- | [edit]
しらさぎさん こんにちは
昨日の雨から一転して今日は、真冬日です 寒さが凍みますね。
また明日は雨になりそうですが、忙しいお天気ですね。最近のお天気は、
どうなってんじゃ! マッタク!

しらさぎ掲示板のホームページもご苦労されて制作されてるお陰で、
だんだん良くなってきましたね。
お金を掛けと良くなるのは当たり前!
お金を掛けないで、個性を強調し、如何に「面白く魅力的に作るか」が、大事ですね。
そして数多くのブロ友の皆様がアクセスして下されば、嬉しい事ですね。
しらさぎさんのブログは、内容が漁から料理、ワンコ、ゆうちゃんと家族等他にも豊富で、私達にとっては、とても面白いし期待出来るから人気が有るのですね。
完成まで、もう少しご苦労されると思いますが、頑張って下さい。期待と応援してますよ。

桜餅も立派ですよ。
それも定番のふたつ折ではなく、手巻き風に作るあたり、さすがしらさぎ爺さん憎いねぇ~
こちらも勉強になります。どうすれば、そんなにいい案が浮くの?良いアンコ使うから??
もこちゃんの彼氏の評判は如何でしたか?もちろん「美味しい!」でしょう!
これで「まずい」と言ったら追い返しましょう!
その時は、すぐさま応援に駆け付けますよ(笑い)
でも可愛いもこちやんも彼氏ができて嬉しい反面、心配ですね。
しらさぎ爺さん
【2013/02/03 16:00】 | 南十字星 #- | [edit]
桜餅の桜湯 モコちゃんの春も近いな
家の息子の春はどうなってるかな 全然分らんな 親父失格か? 見合い頼まなければ駄目かな
【2013/02/03 12:06】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/565-63cad724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。