タイトル画像

くせ者2連チャン

2013.01.28(09:17) 563



僕の名前は「も」だるまではありません。

僕は、ゆうちゃんが悪いことをしないように遠い異国からしらさぎ家にやってきたくせ者。

ゆうちゃんは、毎日、いたずらばっかで、しらさぎ家のみんなを困らせている。


P1271532_convert_20130128083200.jpg

ま~~このガキンチョ!

台所に行っては、ガスの電源をいれるは、鍋を持ち出すか、台所の扉を鍵がかかっているに外して庖丁さわるし、テレビには、おもいっきりタッチするは、爺がパソコンを打っていると横からきてキーボードをたたくわもう、いたずらっ子でしょうがない。
ダメだよ言うと人の顔色見て、にや~~と笑って、いたずらボーズ。と、格闘さわぎ。


それなのに、お母さんがいなくなると、すぐ、メ~、ぎゃーって泣くくせに!

「も」を台所とか、テレビも前に置いとくとどうなるか?

ゆうちゃんが走っていって見つけた瞬間

急停止。!すぐさま逆走行!

「も」はもう少しゆうちゃんが大きくなるまで、しらさぎ家に居続けます。




さて、もうひとつのくせ者は、爺さんに着きあがった、こいつ!!!

FFTPGAZOU.png

皆さんもご存知FFTPというやつ。

ホームページをWEB上に掲載する、仲介業者みたいなソフト。

まコレがまたいたずらっ子でましては、前のホームページを変更し削除したいんですがパスワードと作成フォルダがないんで、ネットでいろいろ検索し試行錯誤でやったら、やっと動いてくれました。

FFTPさんよ、良くも僕の睡眠時間をけずってくれたな!

昨日なんか21時から深夜の2時半までかかっね。

まだ、ウエブ上で検索エンジンが来てませんので、キャッシュは変わっていないかも?

でも、最新情報できちんと見れるように、今朝設定し直しました。

ご覧になりたい方はどうぞ!

変わっていないじゃんじゃなく、最新情報でご覧くださいね。


あ~~疲れた~~~BY しらさぎ。。。 ぷらら 漁師小屋秋田しらさぎ クリック

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<画像処理は友達を壊す | ホームへ | 春待ちどうしい・桜餅>>
コメント
v-290南十字星 さんへ


> しらさぎさん 
> また雪が又降りはじめましたね
> 大雪にならなければ幸いです。


南十字星 さん、おはようございます。
返信遅くなりました。
そうですね。もう、嫌です。

今日は、先週の天候に変わって雨。また、日曜には、寒波。
もう、どうなっているんでしょうかね?

>
> ゆうちゃん活発になってきましたね。
> 目放し出来ない位元気で活発な方が、良いんですよ
> 特に男の子は、女の子に比べてうるさい位に賑やかですね
> 大人しい時は、病気で元気が無かったり、体調が低下してたり
> して具合が悪そうにしてると可哀そうになってきますね。
> しらさぎ爺さんも息子さんをお育てになって、お分かりだと
> 思います。

もう、大変です。もう、忘れてしましましたが、息子もそうだった、かもね。
南十字星 さんのコメに書かれているとおり、わんぱくは、いいことですね。
ま、今は、怒っても、それを怒られているということを跳ね除けて、またやる・・・大きくなって証拠です。
でも、もう、ガキンチョ。わんぱくすぎます。1日どうぞ、南十字星 さん宅にお貸しいたします。
疲れると思いますヨ。。。


> ゆうちゃんが、元気なのは、「健康である証し」幸せなことです。
> しらさぎ爺さん、可愛いゆうちやんと今以上に仲良になって、
> ゆうちゃんの成長をお楽しみ下さいね。

ありがとうございます。
健康で、ワンわんぱくで、そして、優しい子に育ってくれれば、幸いですね。
【2013/02/02 08:00】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290sabadaenさんへ


> こんにちは。

もう、こんばんはになちゃいました。


>
> ゆうちゃん、とってもわんぱく坊やで、
> 好奇心旺盛でいいことですね!
> 子供は、これがお仕事ですからね~
> 流石、しらさぎ爺さんのお孫さんです。

英ちゃんとは大違いみたいです。
もう。ガキンチョで困ります。
誰に似たのかね~~。でも、やさしいところもあるんですよ。

>
> ところで「も」って、どこからやって来たのですか?
> あまりゆうちゃんに、恐怖を与えないでね~

じゃ、種明かしで~~す。

じゃ、「も」とはね、ボクの住んでいるところで、僕のお袋が言っていて言葉なんです。
お化けも「も}怖いものも「も」なんですって。おそらくですが、怖いのものもとお化けもの、ここからきたんではないかと思います。子供のころ、悪いことをすると、僕も悪ガキだたんで、よく小屋に入れられて、「も」が来るぞ~~と言えば、も~~と、外から声が聞こえて、泣き叫んだことを、この年まで覚えております。
という種明かしでした。


>
> ホームページ、作製お疲れ様でした。
> りっぱなのができましたね。
> 苦労した甲斐がありますよ。
> それから、早々に真田園のHPもリンクしてくださり
> ありがとうございました。
> きっとお客様が増員することでしょう!


ありがとうございます。
いや、出来たんですが、トップ画面の画像が気に入りません、よ~~。
見ていてください。もっと、勉強して、ものすごいこと今考えております。
楽しみにしておいてくださいね。
お客さんには来てほしいですね。それよりも、真田園さんにもっといっぱい来てもらったほうが、僕は、楽しいです。




>
> 私も、リンクさせていただきますので、
> よろしくお願いいたします。
> 長女の時間のある時にやってもらいますので、
> いつになるか分からないけど、
> 今週末にリンクできるといいけどな~

ありがとございます。ご無理いってね。

いつでもいいですよ。気にしないで(まだまだ、未完成なホームページですからね(^0_0^))


> それと、ブログのほうにリンクさせていただきました。
> お断り無しにすみません。

あら~~ありがとうございます。早速、拝見させていただきますね。
あ~~僕の方こそ、あ、そっか、その手もあるんですね~~。
僕も、早々に、ブロにも、リンクさせちゃいます(断りもなしで!!)

今後ともの友の文字を入れて、今後友、よろしくお願いします~~(ぺこり~~!)
【2013/02/01 20:13】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290マムチさんへ


> こんばんわ~♪

こんばんは。

>
> ゆうちゃん元気ですね~(笑)
> でも子供はいたずらと、泣くのが仕事ですものね^^
> だけど怪我だけは気を付けて下さいね!!

もう、ブログで書いたとおり、ガキンチョです。
仕方ないけどね。
怪我は、気お付けないとね。ありがとうございます。

>
> それと、、その置物は「も」と言うのですか!?
> 初めて聞く名前です!!


種明かしです!
じゃ、「も」とはね、ボクの住んでいるところで、僕のお袋が言っていて言葉なんです。
お化けも「も}怖いものも「も」なんですって。おそらくですが、怖いのものもとお化けもの、ここからきたんではないかと思います。子供のころ、悪いことをすると、僕も悪ガキだたんで、よく小屋に入れられて、「も」が来るぞ~~と言えば、も~~と、外から声が聞こえて、泣き叫んだことを、この年まで覚えております。
という種明かしでした。

置物は、だるまこけしです。目が怖い見たい。
【2013/02/01 19:58】 | しらさぎ1 #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ


> もって呼ぶんですか?
> 秋田の郷土玩具ですか?

あ~~やっぱり地方の言葉なんですね。

じゃ、「も」とはね、ボクの住んでいるところで、僕のお袋が言っていて言葉なんです。
お化けも「も}怖いものも「も」なんですって。おそらくですが、怖いのものもとお化けもの、ここからきたんではないかと思います。子供のころ、悪いことをすると、僕も悪ガキだたんで、よく小屋に入れられて、「も」が来るぞ~~と言えば、も~~と、外から声が聞こえて、泣き叫んだことを、この年まで覚えております。
という種明かしでした。

画像はご覧のとおり「こけし、それもだるまこけしで~~す。
【2013/02/01 19:55】 | しらさぎ1 #- | [edit]
こんにちは。

ゆうちゃん、とってもわんぱく坊やで、
好奇心旺盛でいいことですね!
子供は、これがお仕事ですからね~
流石、しらさぎ爺さんのお孫さんです。

ところで「も」って、どこからやって来たのですか?
あまりゆうちゃんに、恐怖を与えないでね~

ホームページ、作製お疲れ様でした。
りっぱなのができましたね。
苦労した甲斐がありますよ。
それから、早々に真田園のHPもリンクしてくださり
ありがとうございました。
きっとお客様が増員することでしょう!

私も、リンクさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。
長女の時間のある時にやってもらいますので、
いつになるか分からないけど、
今週末にリンクできるといいけどな~
それと、ブログのほうにリンクさせていただきました。
お断り無しにすみません。
【2013/01/31 16:49】 | sanadaen #- | [edit]
こんばんわ~♪

ゆうちゃん元気ですね~(笑)
でも子供はいたずらと、泣くのが仕事ですものね^^
だけど怪我だけは気を付けて下さいね!!

それと、、その置物は「も」と言うのですか!?
初めて聞く名前です!!
【2013/01/29 20:19】 | マムチ #- | [edit]
もって呼ぶんですか?
秋田の郷土玩具ですか?
【2013/01/28 16:56】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
しらさぎさん 
また雪が又降りはじめましたね
大雪にならなければ幸いです。

ゆうちゃん活発になってきましたね。
目放し出来ない位元気で活発な方が、良いんですよ
特に男の子は、女の子に比べてうるさい位に賑やかですね
大人しい時は、病気で元気が無かったり、体調が低下してたり
して具合が悪そうにしてると可哀そうになってきますね。
しらさぎ爺さんも息子さんをお育てになって、お分かりだと
思います。
ゆうちゃんが、元気なのは、「健康である証し」幸せなことです。
しらさぎ爺さん、可愛いゆうちやんと今以上に仲良になって、
ゆうちゃんの成長をお楽しみ下さいね。
【2013/01/28 16:38】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/563-7a4441f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)