タイトル画像

KEKKEミネストローネ

2013.01.26(12:33) 561

いいもの発見。

かっけのミネストローネ



昨日食べた「かっけ」ちょと余ったんでアレンジレシピ!

かっけを命名変更でKAKKE

そのままんまじゃん!

トマトジュースがあったんで作りました。

チーズの香り最高。。。

とても美味しいよ~。

今度はカレーバージョンもいいかも?

青森県の方々の怒られるかもね。

早く、商品登録しなくちゃ?真似される~~~~。

KAKKEトマトミネストローネにトーストを付けてペンションSIRASAGIの朝食、いいかもね~~!!!あまり美味しかたんで、UP致しました。(本日二つ目ね)(^0_0^)

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<春待ちどうしい・桜餅 | ホームへ | みたらし団子?>>
コメント
v-300sanadaen さんへ

> いいメニューができましたね。
> 名前もお洒落~
>
> 「KAKKEトマトミネストローネにトーストを付けて」
> 特許とって置かないと、先を越されちゃいますよ***

いいでしょ!ちょっと昨日残ったかっけをアレンジ。と、お名前もアレンジ。
これ、絶対、売れるかもね。
特に、若い方には(sanadaen さん、含む(^0_0^))


>
> レストランのブログかと思ったよ!
> お料理楽しそうですね。
>
> これも頂き~ 作ってみるね。

是非、やってみて~~。
あれ~~書いたっけかな、実は、冷蔵庫に賞味期限切れのトマトジュースが1リットル。
何か作らなければモッタイナイ。というのがこのアレンジレシピ。
トマトジュースに、コンソメでも鶏がらスープでもOK。
水を加えて、玉ねぎ加えて、かっけを入れてグツグツ。
片栗粉をかっけにまぶしてあるんで、トロミがついて最高。
できあがったら、粉チーズを加えて、パセリをふって、は~~い、出来上がり。
超簡単。

おししいよ~~、是非。
このお料理は、真田園さんのワインに最高にあうと思います。
テーブルクロスをしいて、キャンドルに火を灯して、ドレスを来て、ヒロミ郷さんもどきの旦那様とご一緒にロマンチックなデナーをどうぞおたのしみください。。。。(あ、いいすぎた~~旦那様には、内緒だよ!)(笑)


>
> かっけって、青森のお料理なんですか?
> 秋田のきりたんぽみたいな、同じ郷土料理かな~


そうみたい。青森全体ではないみたい。
こんな素朴で美味しい料理、ずっと後世に残していっていただきたいものです。
【2013/02/02 10:24】 | しらさぎ1 #- | [edit]
いいメニューができましたね。
名前もお洒落~

「KAKKEトマトミネストローネにトーストを付けて」
特許とって置かないと、先を越されちゃいますよ***

レストランのブログかと思ったよ!
お料理楽しそうですね。

これも頂き~ 作ってみるね。

かっけって、青森のお料理なんですか?
秋田のきりたんぽみたいな、同じ郷土料理かな~
【2013/02/01 21:46】 | sanadaen #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/561-41a768ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)