タイトル画像

運動不足

2013.01.25(11:24) 558

PB290666_convert_20121129192422.jpg

最近、ファギーも運動不足で太り気味~~!

僕も運動不足で太り気味~~~!

あ~~もう?


ファギー短足なんでお腹と地面が仲良くしそうです。

今年の大雪はボクらを運動まで奪ってる~~今日このごろ。


さて、今日、ファギーちゃんのご飯をネットで購入しちゃった。
安いよね~~もうびっくり、でも、3000円以上でないと送料かかるんだってね。
少し多く購入しちゃった。

買い物に出ないネット購入、これも僕らの運動を奪っている要因の一つかな?


でも、よ~~く考えて見ると、ファギーのご飯代金、僕の2週間分のご飯代より高いか同じぐらいってどうゆうこと???

娘には、変な物は食べさせられませんね。

じゃ、僕はスーパーで値引き商品ばっか、僕は、腐ったものを食べても当たりません~~~。。。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<かっけなべ | ホームへ | 秋田名物寿司ハタハタ>>
コメント

v-433sanadaen さんへ

> 冬は、私も運動不足です。
> それだけならよいのですが、日が短く夜が長いので、
> 夕飯の時間がとても長くてね~

そうだね、冬はどうしても外に出るチャンスがなくてね。ましては、寒いしね。おうちでいる時間が長くなります。

>
> 痩せなきゃ痩せなきゃと願望イメージトレーニングだけは、毎日です。(爆笑)

ほんと、気構えだけはあるんですが、どうも、脳と体が反比例ね。。。
>
> ファギーちゃん、大事にされていますね。
> 家族の一員ですから、わかります。
> 家のサスケもいっちゃんも同じです。
> 大型犬は、沢山食べましたので、家族一家のお米代より、
> サスケ一人分、あ~一匹か!の方が高かったです。

サスケ君も大型犬でしたので、そんなにたべましたか!そうだよね、家族ですのもね。
旦那さんの肉を1枚減らしても、サスケくんの肉は減らせないもんね~~、わかるわかる!
自分のお肉は、調理中に1枚食べてしまえば、お皿の上は見た目は旦那さんと同じだからね~~。
こわーい、奥様・・・。
違う、違うって、sanadaen さんがそうだとは、誰も言っていませんよ~~(笑)


>
> 有酸素運動、雪が融けないと道は滑って危ないから、
> ウォーキングもジョギングもできないし***

そうそう、先々週かな、お天気が良かったんんで、会社を半日代休を頂いて、ウオーキング行きました。
そうしたら、ね、初めて行く道路が真っ直ぐで。除雪が完全になされていて路面が出ていました。もう、直線で3キロ位あったと思います。その道路を歩いたり、走ったり楽しんで来ましたが~~~。往復2時間半、おかげで、シューズが合わなくて、足の親指の上の皮がむけちゃいました(痛)

>
> 私は、ゆづちゃんを抱っこして、スクワットを毎日していますが、
> やっぱり動かないとカロリーは、燃焼しません。
> 皮下脂肪だけでなく、内臓脂肪もきっと逞しくなってるかもね?
> これ、いらないよ~ですね!


あ~~テレビで、やってましたね。
すごくいいんだってよ。
おかあさんがお腹を引き締めるのに最高だってよ。
ただ、上がるときには中腰で一回止めてから、のびるんだってよ。
ゆずちゃんスクワットは、お母さんにしかできない技だってヨ。
腰壊さないでよ~~(^0_0^)

これで、コメ返信半分来ました。よ~~し、」がんばるぞ~~
【2013/02/02 08:57】 | しらさぎ1 #- | [edit]
冬は、私も運動不足です。
それだけならよいのですが、日が短く夜が長いので、
夕飯の時間がとても長くてね~

痩せなきゃ痩せなきゃと願望イメージトレーニングだけは、毎日です。(爆笑)

ファギーちゃん、大事にされていますね。
家族の一員ですから、わかります。
家のサスケもいっちゃんも同じです。
大型犬は、沢山食べましたので、家族一家のお米代より、
サスケ一人分、あ~一匹か!の方が高かったです。

有酸素運動、雪が融けないと道は滑って危ないから、
ウォーキングもジョギングもできないし***

私は、ゆづちゃんを抱っこして、スクワットを毎日していますが、
やっぱり動かないとカロリーは、燃焼しません。
皮下脂肪だけでなく、内臓脂肪もきっと逞しくなってるかもね?
これ、いらないよ~ですね!
【2013/02/01 21:09】 | sanadaen #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ


> ファギ-は雪で運動不足ですか
> 今日BIBIは2月ぶり位で池の周り一回りしましたよ 今は疲れて事務所で高鼾で後ろで寝てます
> 一時の回復でも嬉しいですよ

そう、ファギーも我が家も運動不足です。
ブログ見てみていましたよ。BIBIちゃん、よかったね。外に出れて、本人もさぞ、気分転換になったんではないでしょうか?このままずっとだともっといいんですね。BIBIちゃんガンバレ。
【2013/01/27 07:21】 | しらさぎ1 #- | [edit]
ファギ-は雪で運動不足ですか
今日BIBIは2月ぶり位で池の周り一回りしましたよ 今は疲れて事務所で高鼾で後ろで寝てます
一時の回復でも嬉しいですよ
【2013/01/26 14:16】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
v-290南十字星さんへ


> しらさぎさん 寒くなってきましたね

南十字星 さん、こんばんは~~!
エ、びっくりです。ご覧になった!今日は金曜日だよ。
僕の方は、コマーシャルは代休でおやすみでした。


> これから大雪になるんだってよ 参ったね
> せっかく穏やかな日が続いたのに・・・まだ大寒だものね 寒いし、雪が降るわけだよね
> これからが、寒さも雪もこれからが本番!がんばりましょう!

昨日の夜(木曜日)に帰ってきたんですが、285号は走るのがなんとなく嫌だったんで、八竜を回って7号を走ってきたんですが、高速からものすごい雪で、視界が~~でした。
高速を降りたら、いきなり止まって、雪落とし、また、少し走ってまた雪落としで計4回も落としてこなければ、帰ってこらなかったです。


>
> ファギィーちゃんの食事代がしらさぎさんの食事代より高くついた。

そうなんですよね~~。
そんな、自分がかわいそうです。

> よくある事ですよ 子供に使うお金は惜しくない。
> 自分はスーパーの特価品を買って我慢をする
> それは、どこの親も同じですね

そうだよね。それが、親ですね。


> ファギィーちゃんは幸せですよ
> しらさぎさんおとうさん

ファギーの幸せは、僕ら、しらさぎ家の幸せでね~~。
もう、馬鹿親父ですよ。
ま、南十字星さんでしたら、わかっていただけると思います。
【2013/01/25 20:43】 | しらさぎ1 #- | [edit]
しらさぎさん 寒くなってきましたね
これから大雪になるんだってよ 参ったね
せっかく穏やかな日が続いたのに・・・まだ大寒だものね 寒いし、雪が降るわけだよね
これからが、寒さも雪もこれからが本番!がんばりましょう!

ファギィーちゃんの食事代がしらさぎさんの食事代より高くついた。
よくある事ですよ 子供に使うお金は惜しくない。
自分はスーパーの特価品を買って我慢をする
それは、どこの親も同じですね
ファギィーちゃんは幸せですよ
しらさぎさんおとうさん
【2013/01/25 16:15】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/558-25d71490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)